ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

いやー色々と言われまして…

2005年02月02日 00時15分34秒 | Weblog
こんばんわ、ニッチャメンです。
いやー凄いね反響が。
コメントのところに「12」ってなってるから
「おーやったね」って思ってたら、ほとんどが批判のコメントやったな。
凄いね、ipodの事言っただけであんなに言われるんやな。
まるで自分が批判されてるかのように、書かれてるもんな。
アイドルの悪口言って、ファンに責められるぐらい恐いな。
「生きていけない」なんて発言もあったしね。
ipodって人生においてそんな凄い物やねんなぁ。勉強になるなぁ。

ただ説明書見るのめんどくさいんやな。わからん言葉も多いし。
で、電話して説明してくれるんやったらこんな簡単な事ないでしょ。
ちゃんと読んでる人は凄いんじゃないの。
めんどくさくてやってられへん、そんなん。
後、最近多いのが、メールで聞いたりするのとか
ネットに書いてあります、みたいなやつな。
めんどくさい。すぐ知りたいのにメールって。
ネットも説明書と一緒。意味わからん言葉も多いから
見ても読んでも、結局めんどくさい。
電話の方が、わからん所だけをピンポイントで教えてくれるから
どんだけ楽か。
まぁそんなんやから、なんか7千円ぐらい払って
2年間無料で何回でも電話出来るやつに入りましたけどね。
「あと1万5千円ぐらいかかりそう」って心配してくれた方
もうお金かかりません。
しかもこれに入ってなかったら、1万5千円で足りたかどうか。
未だに言うけど、やっぱりただでサポートして欲しいよな。
ええやんipodも無料で教えたって。
「教えてたらキリがない」なんてアップルが思ってるかわからんけど、
うれしい悲鳴やん、それだけ売れてるんやから。
ただで答えろや。

これ書いてて思ったな。
なんかよく最近の若い人らって、「やる気がなく」なんて言われてるみたいやけど
そんなことないねんな。みんなちゃんとめんどくさがらずに
説明書読んでやってんねんな。
ってコメント書いた人らが若いかどうか、わからんけどね。
俺も好きなことやったら、めんどくさがらずにやるんやけどな。

あ、後「MacがWinに負ける」やったっけ?
の発言に「じゃあMicrosoftに電話して…」見たいな事
書いてくれてた人いるけど、ごめんな。
俺、なんかでWinの方がMacより売れてるって聞いたから
ペラい知識で書いただけやねん。
そんな電話して聞いてなんて事したことないねん。
今のところ聞く予定もないから、もう一度言うのは無理です。
ごめんなさい。

って書いてるうちにコメント「14」やで。
増えるね。
なんでipodの事書いたらこんなに見てもらえるんやろ。
もし良かったら、なんでここにたどり着いたか教えてもらえませんか?
またタイトルに『使えへんなぁ、ipod』とかって書いて見ようかな。

と言ってる間に「15」、来てるね。

まぁ今後も思ってたら思ってる事書くしね。
いいなと思えば褒めるやろうし、何やこれと思えば批判するやろうし。
何も思わんかったら書かへんやろうし。
そんなん、ただの俺の思ってる事やからね。
何を思おうと自由。
批判に対する意見は当然あるやろうから、書かれるやろうし。
そう思うのもその人の自由。
またこれからもいい事も悪い事も含め、色々書いて行きたいと思います。

と言いながら『iTunes』に曲を落としながらこれ書いてます。
俺ってすごい。
これからビートルズを落として…あっ、アップルにビートルズは…
そりゃアップルレコードに訴えられるはずやでMac。

それより良く書いてある「W」って何?
「香具師」って何?

最新の画像もっと見る

78 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S)
2005-02-02 02:38:31
香具師というのは興行や物売りを業としている人の事です。所謂テキ屋さん。(w

というか、人にモノを聞く前に自分で調べるということをした方がよいですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-02-02 03:33:00
やつ→ヤツ→ヤシ→漢字変換→香具師
返信する
Unknown (Unknown)
2005-02-02 03:55:52
キガビにしとけばよかったね
返信する
ご愁傷様です (31歳リーマン)
2005-02-02 04:08:31
X-GUNのおばちゃんネタの西尾さん。こんばんは。

iPodの質問を集めた掲示板からここに来ました。

iPodはものすごい人気があります。テレビCMもバンバン流れています。そのためか、電器店のHDDプレーヤーのコーナーにパソコンも持ってなさそうな(あくまで想像)ヤンキーが群がっていることも多いし、最近じゃ「キャバ嬢が喜ぶプレゼントNo1」がバッグとかじゃなくiPodだったりとか。

私も数ヶ月前にiPod買いましたよ。大金はたいて。で箱あけて説明書見たら、内容うすいなーと思いました。国産の家電製品のぶ厚い説明書とは大違い。

でも、よーく見てみて。説明書には、「アップルのサイトにより詳しい使い方が・・・(略)」とiPodサポートページのURLが書いてあります。iPodを使うということは、買った人のPC環境はWEBにつながる環境にいることが前提になっています。

必要最小限のことは説明書に書き、それ以外はアップルのサイトに掲載する方が、消費者のニーズに応じたよくある質問などを随時更新して提供できるという大きなメリットがあります。

これまでの国産電化製品では、ぶ厚い説明書をニガニガしい思いでページをめくって、お目当ての情報を探すことは日常茶飯事でした。西尾さんのおっしゃるとおり、国内メーカーは電話対応もある程度までは万全です。

簡単に言うと、アップルはiPodを売るターゲットを絞ってます。それはアップルが悪いのではなく、マーケットがそうさせたと言ってもいいでしょう。これまで、西尾さんのようなPC初心者がアップルに関心を持つ機会は少なかった。買ってくれなかった。だから、アップルはターゲットを絞らざるをえなかった。

言い換えれば、iPodは初心者に毛が生えたくらいのパソコンユーザーかそれ以上の人向けです。

手あついサポート、ぶ厚い説明書の方がいいという人は国内メーカーがいいのであれば、東芝から出ているギガビートにすればいいでしょう。(間違ってもソニーにしてはいけません。PC初心者はだまされます。)

iPodは使いこなすまでそう難しいものではありませんので、他人のいろんな文句は聞き流して、まずはじっくり使い方をさぐってみてはいかがでしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-02-02 05:20:50
質問する側だから「すぐに答えが欲しい」とか「めんどくさい」とか気楽に言えるんですよ。

iPodの情報扱ってるサイトの掲示板をみると、あなたと同じようにすぐに答えが欲しい質問者がウジャウジャいるよ。



使いこなせるようになったら、できる限り多くの質問に答えてあげたらいかがですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2005-02-02 10:36:07
ホントに薄っぺらい男やな。
返信する
サポート (Unknown)
2005-02-02 11:09:19
答えてくれる人もお仕事なんですよ。

無料奉仕じゃないんですよ。

「俺客だから神様」的な発想は改めなさい。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-02-02 11:41:51
サポートにかかる費用を

サポートが必要な人からお金を取るか

商品を買った人全員から取るかの違い。



サポート使わない人たちから見たら

必要な人だけからお金取る方が

商品の値段が安くなっていいんだけどね。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-02-02 11:55:28
あー
返信する
全てを物語るのは (sign)
2005-02-02 11:58:10
全てを物語る発言は



「めんどくさい」

「ipodって人生においてそんな凄い物やねんなぁ。勉強になるなぁ。」



皮肉にしか読めないですよねぇ。



正直、二度とこのブログを見ることは無いだろうなぁ。
返信する