お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

ドクさん:「フジ」ちゃん、「ハナ」ちゃんカメラデビュー

2009年11月27日 | エッセイ・日記・意見
 【アジア総局】ベトナム戦争で米軍が散布した枯れ葉剤の影響とみられる結合双生児として生まれた弟のグエン・ドクさん(28)夫婦が21日、ホーチミン市の病院で、10月25日に生まれた双子の赤ちゃんの撮影に応じた。長男フー・シー君と長女アイン・ダオちゃんにはそれぞれ、日本の支援者への感謝の気持ちを込めて「フジ」「ハナ」という日本語の愛称も付けられている。
(毎日新聞より引用)


天国でベトさんは何を思っているのか・・・戦争は悲しい、とっても。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ベストヒット歌謡祭2009」0... | トップ | 泣きながら生きて・・・新宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿