スコッチテリアとファミリー『Out Door !!』

愛犬とアウトドア!

「海・山・川・湖」でのアウトドアを中心に紹介してます。

10' 6/6☆高尾山トレッキング☆*1<東京都>

2010-06-08 20:31:33 | Trekking & Mountain

2010年6月6日(日)我が家の定番、高尾山(599m)にトレッキングに行って参りました。何と今年初めてのトレッキングでした。最近、何かと忙しくて山に行けてませんでした。というよりキャンカーのおかげで、車中泊が増え観光が多いのが現状です。いつものように自宅を早朝出発して、現地6時30分頃に到着しました。支度をして7時頃から登り始めました。今回のコースは『6号路びわ滝コース』を選択して、滝を見物してから奥に1号路に向かう山道があり、こちらから登る事にしました。一応上級者コースと書いてありますが、全然楽勝なコースです。人も居ないので快適に登れました。今回ママと息子はらくちんケーブルカーであった為、終点の駅で待ち合わせをしました。その後全員で山頂まで行きました。早めの朝食を取って、11時過ぎには下山して帰りにとろろ蕎麦を食べました。久しぶりのトレッキングで心地よく汗を流し、大変充実した週末になりました。

久しぶりに子供を背負って登りましたが結構重くなってました。

山頂は晴れて見晴らしが良かったです。