ngh1c57日記

ngh1c57の日記

お昼はマイブームの九州パンケーキ

2016-10-30 00:11:35 | 日記
本当は甘いものはあまり好きではないので、お菓子やデザートなどは普段はあまり食べません。

ですが、今私の住んでいる地域では“九州パンケーキ”が流行っています。

ホットケーキではないんです。パンケーキなんです。最近よく食べたくなります。

双方の違いはよくわかってません。どちらも作り方は似ています。見た目も同じです。

味も似ています。ただ、このパンケーキ甘すぎずさっぱりしすぎずちょうどいい。塩が効いているのか、料理音痴の私ははっきりとわかりませんがとにかくおいしい。

食後にはオレンジとカフェラテをいただきました。

コメントを投稿