2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

テロを肯定する上に漢字も書けない新風指導者2

2008-04-26 19:13:48 | ネット右翼(ネトウヨ)≒ニート等の証左
このエントリは
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/53a5e23a956949966e67f0101e113a38
>テロを肯定する上に漢字も書けない新風指導者
の続きみたいなものです。

コメント欄で情報を頂いたので手持ちの情報を追加してエントリ立ててみました。
上の写真は上から順番に
(1)はhttp://image.blog.livedoor.jp/kankyotoshisetsu/imgs/b/8/b879eac4.jpg
(2)はhttp://image.blog.livedoor.jp/kankyotoshisetsu/imgs/0/9/0950664f.jpg
(3)はhttp://image.blog.livedoor.jp/kankyotoshisetsu/imgs/0/b/0b905a43.jpg
(4)はhttp://image.blog.livedoor.jp/the_radical_right/imgs/5/4/549ce5ae.jpg
から持ってきました。

で、、各々の漢字の間違いを指摘してみると、、
(1)について「罰」の中の「言」について横棒が一つ抜けてる
(2)について「裁」の中の「衣」の部分が「衣」になっていない。
(3)について「無」の縦に引く4本の棒が3本で、更に「差」について
「三」の中を縦に貫いてから左下に、はらい、を入れるのに大して
「三」の縦の貫きも、はらい、もいっきに一回で左下に払っている。
(4)について「並」の上の二つの突起がない(あるいは「王班亜」と
書きたかったのかもしれませんが‥それなら「亜」と書けば良さそう
なものですが(追記:コメント欄で指摘を受けまして検索してみると
この字はどうも「亜」の簡体字みたいですね。。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~furu/kantai/kantai.htm
この(4)について、漢字が間違っているというのは私の認識不足だった
ようです。すいません。しかし「シナ」呼ばわりしている程に中国嫌い
なのに何故に簡体字を使ったのか、という疑問が残るわけですが。
普通に「亜」と書いても意味は通じるのに‥))
、、、という事が挙げられます。どうも
「テロを肯定する上に漢字も書けない新風指導者」
の内容と合わせてみるとどうも、この人は漢字がまともにかけなさそうです。
それに‥大体字が下手過ぎますな。なんか漢字の読み書きが
出来ない幼児がみようみまねで字を書いたような感じの字です。


今回、更に瀬戸氏のブログを幾つか読んでみましたが頭の悪すぎるエントリが幾つか
見つかったのでそれも紹介します。
2008年2月26日のエントリですが
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51832185.html
>我々極右は非常事態においては銃口から生まれる政権を歓迎する。
>我々はこれを現在の時点で表明できる唯一の政治勢力である。
>
>皆さん方のご支援で極右の思想は今飛翔せんとしている。
>極右抬頭をネットの世界であっても、為政者に示せば彼らは鈍感でない限り、
>何が起きつつあるのかを敏感に感じ取るだろう。
やはりテロ礼賛です。更にこういう事も書いてあります。

>一台のパソコンはやがて社会を変える―。
>
>我々の先輩はかつて「一発の銃声は百万人に勝る」と言ったが、
>私は現在「一台のパソコンは百万人の動員に勝る」と言いたい!
>どうすれば良いのか?そうした問いには、既にあなたは我々<極右>と
>共に戦い始めたと返答したいと思う!
あまりの馬鹿っぷりに言葉も出ません。。。
「一台のパソコンが百万人の動員に勝る」ってどこの脳内お花畑なんでしょうね‥
参議院選挙に瀬戸氏は出馬したんだから票を集めるのがどれだけ大変なのか
(並みの人間なら)わかっていそうなものですが‥わからないレベルの脳ミソの様です。

もう一つエントリ紹介します。
2008年02月11日のエントリですが
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51814552.html
>日本は神武天皇の開いた国です。
>それが神武天皇のご事蹟(じせき)…残されてきた事実の痕跡なのです。
>第一代天皇がいかにして、大和に国の礎を築かれてきたのか。
>そのことは長い日本の歴史の中で、唯一のものであり、
>誰もそれを否定することなど出来ません。
ええと‥どこからツッコミ入れれば良いのやら‥まあ
「一台のパソコンは百万人の動員に勝る」という認知の歪みがあるのですから
この程度の認知の歪みは今更ですが。。

大体、歴史学者で飛鳥以前の日本の歴史について「古事記」「日本書紀」の
記述が正しいと思っている人は殆どいません。神武天皇の正妻の父親は
蛇だったり、蛇と人間の女による合体で生まれてきた娘が“神の子”と
されていたりとか‥そこいらの認識はどうなっているんでしょうね‥



まあ「類は友を呼ぶ」という事でこういう事を言う指導者の政党を
支持する連中もそれなりの連中という事です。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凡人69号)
2008-04-26 21:57:17
本日長野から世界に恥を晒した人たち(笑)の続きですね。まあ、瀬戸氏を無理矢理フォローするわけじゃないですけど、クセ字とかもありますし、王班並(亜?)氏については、中国の略字体なのかもしれません。 恐らく、無意識〔無知識?〕で書いているんでしょうけどね。
>>一台のパソコンは百万人の動員に勝る。
はあ、珍風に関しては効果はありませんけどね。(苦笑)
>>日本は神武天皇の開いた国である
怪しげな染色体理論を持ち出して、大和皇朝の正統性を主張している八木秀次大先生もそうですが、トンデモウヨの皆さんって、なんで簡単に疑似科学やトンデモ歴史にコロリとやられるんでしょうね。

追伸:前エントリーの私のコメントについて、ご教示ありがとうございました。ナチスのいう「純粋たるアーリア人」とトンデモウヨさん達のいう「大和民族」ってほぼ同義語ななんですかね?地理的に言うと、はるか昔には日本は大陸と地続きになっていたので、日本人のルーツはアイヌの人たちや琉球の人たちもいますが、大半は大陸系の民族とのハイブリッドだったりすると思いますが。
Unknown (マルコ)
2008-04-26 22:02:40
悪筆な人はこれまで多々見てきましたが、そういう人らは得てして学歴の浅い人らでした。まぁ、学歴が浅いからといって人間的に劣っていると言うわけではないので、そういう意味で言っていないことは一応念押ししておいて…

公職の場にある人間が、日本人であることの否定のような、漢字に対する重要性の認識の甘さをさらけ出すとはなさけない。
幼児が見よう見まねとおっしゃいますが、外国人が漢字やひらがな等を書くと、こういう感じのたどたどしいものになりますね。これも見てきた経験があります。
学生じゃないんですから、公職の人間であれば、正しく「書く」ということをもっと重くみるべきですね。それともなにか、漢字なんてものは、シナからの輸入品で日本生粋の文化ではないとでも? ならばひらがなはおろかカタカナもきっちり書けよ、と(笑)。
「シ」とか「な」とか「れ」とか(笑)。
Unknown (patriot)
2008-04-26 22:28:07
「一台のパソコンが百万人の動員に勝る」のなら
珍風は前の選挙で圧勝してたはずですよね(笑
Unknown (右も左もいりません)
2008-04-27 01:20:16
この瀬戸と言うアメリカ礼賛ジャップウヨに吉野家の
BSEのたっぷり入った牛丼をプレゼントしましょう。きっと喜ぶはずです(笑)
亀レスですがお許しを・・・ (右も左もいりません)
2008-04-27 01:27:30
マルコさんへ
こんな中国を侮蔑し、アメリカには追従するミニ小泉
みたいな男のどこが人間的に劣ってないと言えるでしょうか。未来の子供達にとってゴキブリより有害です。同じ右翼でもまだ一水会の鈴木邦男氏のほうが其れなりに筋を通していると思います。
Unknown (春)
2008-04-27 01:49:32
既に凡人69号さんが指摘されていますが、「並(上二つの突起無し)」については「亜」の中国の簡体字だと思います。中国嫌いなはずなのになぜ簡体字で書いたのかは不思議ですが。
Unknown (ngc2497)
2008-04-27 03:39:52
>凡人69号氏
つまり「トンデモはトンデモ同士引き付け合うし
トンデモにはまる人はそれを抜けても、また別の
トンデモにはまりやすい」という事なのだと思います。
歴史的に見ても疑似科学が好きな人・政権は
歴史修正主義と非常に愛称が良いです。

>マルコ氏
今回は漢字の間違いだけ取り上げた訳ですが
それを抜きにしても、カナもなんというか
書き方が「変」なんですよね。
PC入力で文字を手書きしている時間が短くなった
という事だけでなく元々からどうもそういう
「変」な文字の書き方をしている人に見えます。

>patriot氏
「ペンは剣より強し」と言ってもそれはペンが人を
動かすからだというのを皮膚感覚で理解していれば
ああいう事は書かない筈ですからねえ。
そして人を動かすペンの力はペンでまっとうな事を
書いた時にのみ発動するという事がわかっていないのでしょう。

>右も左もいりません氏
一応、新風の連中はアメリカ大使館前で「東京大空襲に謝罪しろ~」とか
言ってますが何故か、現在進行形の思いやり予算の問題とか
米兵の暴行事件とかは取り上げないという奇妙なお方達ですから。
一水会とかの右翼は言ってる事は結構まともな事なのと
比較すると好対照をなしています。

>春氏
おっしゃる通りでした。IMEの手書き認識機能で一応「並」に類する文字を
探したのですがなかったのでああいう書き方になったのですが、、、
やはり「亜」の簡体字でした。しかし‥それにしても何故わざわざ
中国名に合わせて簡体字を使ったのかが疑問ですな。
それなら全部中国語表記のプラカードにすれば
よいようなものですが。
Unknown (Meifumadoh)
2008-04-27 21:49:11
あ、山口県は民主系が勝ったようですね。故 安倍壷三のお膝元でしたっけ(笑)。

えー… この写真、リーダーたる人もそうですが、その周囲で、同年代の初老と
言っていい高齢な男性達がぞろぞろ並んで、政治文化活動だか痛ウヨごっこ
だか(笑)にイソシんでる気の毒な姿は、見ていて心が痛みます(笑)。熱心にだか
あるいは動員されてだかは知りませんが…。
私の父親程のこんな歳になってまで、こんなトンデモなリーダーとファンタジー
とにすがらなければならない人生って一体…。

>>凡人69号さま
>>「純粋たるアーリア人」と「大和民族」
まさにおっしゃる通り、日本のエセウヨがわめく「大和民族」「純粋な日本人」とやらは、
愚民煽動用のネタ話だと言って良いと思います。
ご指摘の通り、日本列島の最初の原住民はアリューシャンから東/東南/南/中央アジアや
オセアニアあたりまで含んだ混淆種です。その後中国大陸系や朝鮮半島系の、現皇室に連なる
支配層が渡来して来た、というのが本邦古代史の定説な訳ですが、イタいエセウヨは
「日本人はその出自からずっと純粋な日本人種による日本民族として一系である」とかいう
トンデモファンタジー(笑)に飛び付き、自分がその係累であるという脳内お花畑(笑)に
必死に立て篭る事で自己尊厳を保とうとします。

つまり自分自身の努力も主体性も一切問われない、こういうあらかじめの生まれつきだけで
自分の優越性だか他の劣位だかが規定してもらえる、というファンタジーによってしか
自意識を保てないという訳ですが、そういう人の送る人生とか実生活って、きっと
上の写真に写ってるような哀れな物にならざるを得ない気がします(笑)。
Unknown (すぴぴん)
2008-04-27 23:40:23
>一台のパソコンはやがて社会を変える―。

・アマゾン等で不正な手段を使いランキング底上げ。
・ブログランキングを不正な手段を使いランキング底上げ。
・スクリプトを使って投票所で多重投票。
・気に入らないブログを炎上させる。
・2ちゃんやふたばでコピペ貼りまくり。
・アフィリエイトで小銭を稼ぐ。

つまり、この人の言うパソコン革命とはそうゆうことですね。
Unknown (ngc2497)
2008-04-28 10:28:44
>Meifumadoh氏
いや、まだ安倍壷三は生きてますよ‥‥(^^;;)
それに新保守主義者の政治生命力はまだまだ力があると
思った方が良さそうではあります。
現に「ポスト福田で首相になって欲しい人」の世論調査では小泉が
まだ一位なんですよね。どうも日本人ってある意味、結構馬鹿なのでは
ないかと思ったりします。まだ「痛み」を感じたいらしいですな。。

>すぴぴん氏
特に問題なのは
>・アマゾン等で不正な手段を使いランキング底上げ。
このアマゾンにおける不正走査ではないかと思っています。
こういう事例↓もありますから
http://d.hatena.ne.jp/yamaki622/20080409
>ネットに言論の自由は存在しない!?アマゾンブックレビューの言論封殺システム
どこまでが自発的ネトウヨ活動で、
どこまでが新風系ネトウヨ介入なのか、は判然としませんが。