2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

神鷲皇国会(←ネトウヨ団体)幹部の無職ネトウヨが電気代滞納&電気代恐喝容疑で逮捕

2013-04-19 12:06:33 | ネット右翼なニート等々の方々の具体例
これも無職ネトウヨの起こしたつまらない事件の一つです。
一応「ネット右翼なニートetcの具体例」という事で取り上げてみました。


こういう事件がありまして…
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130418/waf13041818320014-n1.htm
「俺は右翼やっとんねん」脅して電気代払わず 少年を恐喝容疑で逮捕 大阪府警
右翼を名乗って電気料金の集金係を脅し、支払いを免れたとして、大阪府警警備部などは18日、
恐喝容疑で、大阪市内に住む
自称右翼団体「神鷲皇国会(しんしゅうみくにかい)総本部」幹部の少年(18)
を逮捕した。「脅してはいません」と容疑を否認しているという。

 府警によると、同団体はインターネットや街宣を通じ、在日韓国・朝鮮人らに批判的な主張を展開。
政治団体の届け出はしていない。

3月31日には在日韓国・朝鮮人が多く住む大阪市のJR鶴橋駅付近で街宣していた。

逮捕容疑は3月12日、電気代の徴収に自宅を訪れた関西電力の社員に「俺は右翼やっとんねん」と
団体のステッカーが貼られた拡声器を見せて脅し、
1月分の代金(約1万2千円)の請求を
断念させたほか、止められていた電気の送電を再開させたとしている。
(スクリーンショット)

そして逮捕された18歳少年について
電気代を滞納→金を持っていない
単に「少年(18)」と報道→学生や会社員や自営業ではない(つまり無職)

という事です。


そして…
府警によると、同団体はインターネットや街宣を通じ、在日韓国・朝鮮人らに批判的な主張を展開
政治団体の届け出はしていない
3月31日には在日韓国・朝鮮人が多く住む大阪市のJR鶴橋駅付近で街宣

…という事はどうみても「お外に出てきた」所の「行動するネトウヨ」です。
純度100%のネトウヨちゃんです。

そしてこの18歳の無職容疑者についての流れとしては以下の様な感じでしょうか。
警察のお世話前
         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\    
    /    (●)  (●) \  
     |       (__人__)   |「俺は右翼やっとんねん!」
      \      ` ⌒ ´  ,/ 

         ↓

警察のお世話後
          ┌─┐
          |● l
 /\      ├─┘     /\
< ● \   _|__    / ● >
 \/  \/___ノ(_\;/ \ /
      ;/_愛●国_.\;
    ;/ノ(( 。 )三( ゜ )∪\;
   ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; 「お…脅してはいません…」
   ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;
    .;ノ   ⌒⌒    .\;
やはり見苦しいというか情けないというか。

しかし記事に何気に大阪府警警備部などと書いてありますが、大阪府警警備部って要は公安です。
ですから単なる恐喝容疑ではなく更に何か情報を得ているものと思われます。
つまりこういう事↓もありえます。
https://twitter.com/apesnotmonkeys/status/324888201011527680
ロート製薬事件の時のように、相手方に押しかけていって「きっつい右翼」を
引き合いに出したりすればそりゃ「恐喝」で検挙されても当然だろうけど、
これって(記事を信じるとして)向こうからやってきた集金を追い払おうとした、って話でしょ?(続く)

https://twitter.com/apesnotmonkeys/status/324888719700131840
その後関電のオフィスに乗り込んで脅したという話でもない。関電の社員にしてみれば、
その場はやり過ごしておいてこの手の案件を扱う部署に引き継ぐこともできたんじゃないの?
公安主導でつくられた事件という可能性は否定できない。(続く)

https://twitter.com/apesnotmonkeys/status/324889205295702016
例えばNHKの受信料とか、右にも左にも自称「普通の人」でも拒否している人って
それなりにいるわけでしょ? 「契約して下さい」って言いに来た職員にきつい口聞いたことの
ある人だっているはず。そういうのだって公安は「恐喝」に仕立て上げますからね。
確かに上記↑のおっしゃる事も分かります
(ただ、容疑者は在特会系の人間なので例のロート製薬恐喝事件みたいな対応をしたという可能性も否定しきれないし、うーむ)


そして、神鷲皇国会について改めて少し検索してみますと、以下の情報が出てきました。
やはりこの団体は在特会系のネトウヨ団体の様です。
https://twitter.com/sinsyumikunikai  (←神鷲皇國會の公式ツイッターの様です)
神鷲皇國會 公式

http://togetter.com/li/449213
神鷲皇國會・清水(←誰やねん)反原発カウンターで骨折のセルフカウンター! ‐在特会兵庫&大阪の裏表ダブルニコ生報告実況
http://togetter.com/li/473456
【新大久保デモ】経産省前テントで暴れまくった神鷲皇國会・清水が「しばき隊にやられたー」と被害届(3・17)
どうも在特会に連なる連中で、在特会と共にデモする事も少なくない様です。
(在特会周辺って自己顕示欲旺盛なネトウヨニートが多くて団体が乱立していてよくわからんのですよね…人の数だけ私設団体があるというか…)
神鷲皇國會は、いわゆる「行動する保守」界隈の連中なので、つまりお外に出てきたネトウヨですが
今回、電気代をバックれようとして逮捕されたのがネトウヨニートの18歳少年という訳ですな。

ちなみに神鷲皇國會の連中自身が公開している動画が以下ですが

http://www.youtube.com/watch?v=wW1QGEBeowM
【神鷲皇國會】 2012 12/23 反天連のデモにカウンター ?

http://www.youtube.com/watch?v=UcPSxljmqQw
【神鷲皇國會】2012 11/10 テント村の住民と遭遇!?@大阪 ③
どうみても…完全にチンピラです。

ちなみにこのニュースで嫌儲板、ν速板、ν速+板にスレが立っていました。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1366280245/
(キャッシュ)http://www.logsoku.com/r/poverty/1366280245/
「俺は右翼やっとんねん!!」と脅し電気代バックれようとしたネトウヨちゃん逮捕

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1366284452/
(キャッシュ)http://www.logsoku.com/r/news/1366284452/
嫌韓デモで台頭中の神鷲皇國會幹部(18歳)を恐喝容疑で逮捕 「俺は右翼や」と脅して電気代を踏み倒す

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366282989/
(キャッシュ)http://www.logsoku.com/r/newsplus/1366282989/
【大阪】「俺は右翼やっとんねん」電気代恐喝、18歳の少年逮捕 鶴橋の反韓デモにも参加


ここ↓に更に今回の神鷲皇國會についてのまとまった情報がありました。
http://togetter.com/li/489944
>【速報】神鷲皇國會、未成年の幹部逮捕(恐喝容疑)で即日解散
いくつか上記↑から情報を抜粋しますと、逮捕された18歳の容疑者について
>「歳は本人から聞いてるのと違いました。そこにも正直驚いてます」
>「酒飲んでタバコも吸ってた。聞いてる歳は成人してる歳やったんで、
酒飲もうがタバコ吸おうが普通に対応してました。大人として対応してましたんで」
という事になります。
ググるとすぐに今回逮捕された容疑者Sについて本名まで出てきますが(ググらなくても上記に紹介した2chのスレ中に出ていたりしますが…)

整理しますとこの逮捕された容疑者について
・18歳の無職
・恐喝して公共料金踏み倒し未遂
・在特会系の純度100%ネトウヨ
・高卒(中卒の可能性も有)
・未成年で飲酒+喫煙

という事です…なんか凄い条件が揃っている様な…(以下自粛)

というかですね…
国を憂える愛国者を自称するのならば、なおさら(電気代含)公共料金払うべきなのですが…
何故なら、税金含む公共料金で国の経営が成り立つのですから。
電気代バックれ(どころか脅して停止していた電気を通電までさせていた様ですが)て逮捕なんて到底、国を愛していると思えません。
そういう人として最低限の事をやらずに「国を思うから在日特権廃止!」などとのたまう連中はやはり頭がどこか…(以下自粛)
(もちろん「在日特権」なんてヒマラヤの雪男レベルで存在しない事は言うまでもありません)

これも「ネット右翼なニートetcの方々の具体例」の一つです。
ここに記録します。



最後に書き添えておきますと、もちろん無職やニートである事そのものを笑う・嘲笑するつもりは全くありません。
小泉の構造改革構造改悪以降に劇的に非正規や無職などの恵まれない方々が増えた上に
ジニ係数も上がりました。無職やニートに転落する危険は万人がはらんでいます。
ネトウヨニートを批判する理由はニートなどを増やした構造改革の継承を標榜している安倍政権を支持していて
何の関係も罪もない在日の方々に対するレイシズムを持っているからなのです。

最新の画像もっと見る