2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

典型的なネトウヨ@新風信者

2009-05-05 20:01:15 | ネット右翼なニート等々の方々の具体例
こういうネトウヨサイトを見つけました。
http://mr13.seesaa.net/
>日本国民の一人として
>日本の未来を憂い、行動する一日本人の手記
どうも記述を追っていくと、派遣社員+新風活動家、の様です。
で‥典型的な「ネトウヨ≒ニートetcの底辺層」を示す例なんですね。
(ビラ配りとかブログ主はされているので、単に2chなどの匿名掲示板にヘイトカキコや
コメントスクラムしているだけの連中とは少し違ってますが)
興味深い具体例なので紹介してみます。

サイトから適宜紹介します。

これ
http://mr13.seesaa.net/article/98031337.html
>今の勤め先は、今週いっぱいでオサラバとなる。
>(現時点で派遣会社からの連絡はないからほぼ確定だろう)
及び、これとかのエントリ
http://mr13.seesaa.net/article/94993814.html
>…ここでふと、三年前を思い出す。
>“夢”と言う名の美酒に酔った結果が、
>雇用保険もない、ボーナスもない、有給休暇もない、
>明日をも知れぬ今の立場、派遣社員だ。
を見ると派遣の方の様です。

http://mr13.seesaa.net/article/97552475.html
>2008年05月22日
>眠れない日々
>とにかく、明後日にはお楽しみ(?)の、
>精神科医へ行く日。
>その時に大いに現状を話すとしよう。
どうも心療内科にもかかっているご様子。


http://mr13.seesaa.net/article/96267052.html
>2008年05月10日
>意思表示は大事です。
>今日は守口市駅にて「コキントー反対ビラまき」があったので、
>それに行ってきた。
(中略)
>結局、コキントーは姿を現さず、ビラまきなども問題なく終わった。
>もちろん、これで終わりじゃない。
>今後もこういった活動には、可能な限り参加したいと思ってる。
>「政治に足突っ込んじゃイカン」と祖母からは釘を刺されてるけど、
>今は突っ込まなければいけない状況なのだから
「お祖母さんのいう事が正しい」フラグがビンビンに立っていると思います。
大体、コキントーが出てくる筈ないやん。「自意識過剰ネトウヨ」フラグ立ちまくりです。

http://mr13.seesaa.net/article/91741497.html
>2008年03月31日
>しかし。
>ネットを見ると、嫌でも暗澹たる気分になる。
>
>有耶無耶にされそうな毒餃子事件。
>今も続くチベットへの弾圧。
>コキントー(わざと←で表記)の来日に必死になってる福田内閣。
>相変わらず聞かれない「北京五輪ボイコット」の声…。
>
>…果たして、『日本が危ない!』とわかってる人は、
>どれだけいるのだろうか?
>俺自身、祖母一人の考えを改めさせる事が出来ない状況…。
>
>でも、下を向いてても始まらない。
>俺は俺に出来ることをしよう。
>
>…しかし、あの天災チンパンジーを、
>首相の座から引きずり落とす方法はないものか?
何故、ソースの信頼性が「ネット>マスコミ」と決め付けてかかってるのでしょうか‥
典型的ネトウヨです。

http://mr13.seesaa.net/article/91066186.html
>2008年03月26日
>それから。
>岡山の少年突き落とし事件。
>やっぱり少年法は駄目だね。
>こんなトンチキ法や、クソ「人権屋」共のせいで、
>こういうキチガイを産んでしまうんだから。
>それにしても、あんな形で己の人生を終わらせられた被害者や
>その家族達の事を思うと、本当に胸が痛む。
>
>そして。
>今度は神奈川でフィリピン籍の少年が、
>殺人未遂で逮捕されたそうだけど、
>これが特亜籍だったら、絶対報じなかっただろうね。
http://mr13.seesaa.net/article/90929005.html
>今日の夕食は鰻丼(と味噌汁)だった。
>食べ終えて食器を流しに持っていった時、
>目に飛び込んだのは鰻のパックに張られていた
>『生産国:中国』の文字!
>
>俺は言った。
>「お婆ちゃん!
> 「中国製は買うな」って前言ったでしょう!」
>しかし祖母はノホホンとした声で、
>
>「一回くらいじゃ、死にゃあせん」
>
>…毒餃子の事、もう忘れてやがる!
>一気に気分が悪くなった。
>
>…半ば居候状態の我が身の不運を嘆く一日だった。
「殺人未遂で逮捕されたそうだけど、これが特亜籍だったら、絶対報じなかっただろう」
典型的ネトウヨの様です。

http://mr13.seesaa.net/article/109028479.html
>以下は私が今年行った憂国活動の一覧です。
>10/12
>『日教組をぶっ壊せ!』街頭演説&ビラまきに参加
>9/15
>第1回 真・保守市民会議に参加
>8/15
>住之江の護国神社に参拝&日本会議のイベントに参加
>8/10
>『竹島を返せ』街宣&ビラまきに参加
>8/8
>北京“虐殺”五輪反対デモに参加
>6/7
>日本会議大阪設立10周年記念大会に参加
>5/25
>人権擁護法案(&外国人参政権)反対ビラ配布IN大阪に参加
>5/18
>在日特権を許さない市民の会勉強会&街宣に参加
>5/10
>コキントー来日反対街宣&ビラまきに参加
>5/3
>日本会議主催・第10回憲法シンポジウムに参加
>3/23
>チベット弾圧反対集会&デモに参加
>2/17
>「人権擁護法案」に反対する三大都市圏集会に参加
派遣の身分でこういう事に熱中していていいんでしょうか‥他人事ながら心配にならなくもないです‥
在日特権など存在しないのですが。
(疫学的には、底辺の人間が極右に走るという事は洋の東西問わず広くみられる現象、というのは有名な事実ではあります)

http://mr13.seesaa.net/article/87242000.html
>2008年02月26日
>今日、ネット通販で買った本が届いたが、
>その内『嫌韓流3』は二冊できたのだ。
嫌韓流、にも手を出している訳ですね。ブログ主が「愛国商売」にシャブられている訳です。

http://mr13.seesaa.net/article/87070366.html
>2008年02月25日
>署名のお願い/人権擁護法案
>何度も廃案されてるにもかかわらず、
>ごく一部の利権のために、
>自由な国・日本を終わらそうとする輩は断罪されるべきだ!!
>
>第二次大戦末期、特攻隊に志願し、
>そして散っていった英霊達は、
>今の日本を見たら、きっと血涙を流し、歯ぎしりするはず。
ええと‥‥なんといってよいやら‥‥


最後に強烈なエントリを4つ並べてみますです。
http://mr13.seesaa.net/article/84439200.html
(魚拓)http://s02.megalodon.jp/2009-0505-1929-52/mr13.seesaa.net/article/84439200.html
>2008年02月17日
>マスコミはほぼ在日に支配され、事実を知らせず、
>その上、ネットを敵視している。
>だからなかなか多くの人に伝わらない。
>もっと言えば大多数の人達は、自分の生活の事で精一杯なので、
>政治に関心が向かないのだ…と俺は思う。
>(そしてそれが去年の参院選・自民惨敗の原因とも)
なんという絵に描いたような“ネトウヨ反応”でしょうか。
ネトウヨ測定用ガイガーカウンタが、もしあれば針が振り切れているでしょう‥
http://mr13.seesaa.net/article/87821653.html
(魚拓)http://s01.megalodon.jp/2009-0505-1834-01/mr13.seesaa.net/article/87821653.html
>しかし。
>家を出る前に、新聞の切り抜き(意見広告)と、
>以前通販で買った『人権擁護法案』の本を
>「これ読んでみて」と、祖母に勧めた。
>そして、家に帰るなり、
>「読んだ?」と尋ねてみても、あまり関心がなかったよう。
>「TVが報じないだけで実際はすごく大変な事なんだよ。
> 俺も出来る限りの事をやってるし」と言ったら、
>
>「勝手な事をするんじゃない」と一蹴。
>更に
>「これ以上勝手な真似したらここから出ていきなさい」
>「ネットばっかりやってないで、実際の友達を作りなさい」
>と追い打ちを喰らうハメに…。
>
>悔しかった。
>悲しかった。
>国を憂いての行動を咎められた事に。
>祖母なら解ってくれると信じてたのに。
>
>確かに俺は祖母の住んでるマンションの一室を間借りして
>生活している。
>いわば居候の立場に近い。
>かつて兄弟で住んでたマンションを引き払う際、
>行き場(とカネ)のなかった俺に、
>祖父母が俺に部屋の一つを貸してくれた。
>そして、今に至る訳だ。
>
>…今、俺は迷っている。
>祖母の言う通り、今後は勝手な真似を慎むか。
>(今の俺の状況も、祖母の言う事に背き続けた報いなのだ。
> 正社員→“夢”に酔って職を辞めて専学へ。
> 結局ついていけずに中退。
> 専学時代に勤務してたバイト先(祖母は「やめるな」と必死だった)
> をやめた後、職を転々。
> 派遣社員で明日をも知れぬ身に<今ココ)
>それとも追い出されるのを承知の上で活動を続けるかを。
>
>俺としては、もちろん憂国活動を続けたい。
>だけど、家を追い出されたら、行く当てもカネもPCもない。
「ネットばっかりやっている居候」
「夢を求めて専学へいき派遣になった」
「新風の政治活動にせいをだしている」
典型的「底辺のネトウヨ」の様です。
http://mr13.seesaa.net/article/110523959.html
(魚拓)http://s01.megalodon.jp/2009-0505-1837-37/mr13.seesaa.net/article/110523959.html
>2008年12月01日
>今日、国籍法改悪反対のビラを、
>まずは職場の上司に手渡した後、
>三枚“うっかり置き忘れて”みました。
>
>が、結果だけ言えば惨敗。
>朝礼の後、上司に呼び出される始末。
>「私は特定の意図はない。
>ただ、メディアが伝えない事を伝えただけ」
>と釈明するも、
>「貴方にそういう意図がなくても、
>職場でそういうことをやられるのは困る」
>と返される事に。
典型的「底辺のネトウヨ」の様です
とりわけ、キョーレツな記述は最後の、これ↓ですかね。。
http://mr13.seesaa.net/article/110837315.html
(魚拓)http://s01.megalodon.jp/2009-0505-1815-10/mr13.seesaa.net/article/110837315.html
>もう記憶が曖昧ですが(汗)、
>初めてお会いできた西村修平さん。
>街宣の予定場所に集まっていた、
>『○○さんの肝移植の募金』の呼びかけ人達を、
>「人にたかるんじゃなくて、お前達が金出せよ!!」
>と一喝して追い払う姿にシビレました。
どこからみても完全無欠ネトウヨでございます。ありがとうございました。
また、西村修平氏は、やはり人格障害のようですね。
自己愛性人格障害
反社会性人格障害etcetc‥が混じっているような。
普段何でもないことでカンパ集めてる「主権回復を目指す会」代表が
命かかってて、肝移植で募金集めてる人に「自分の金でやれ」と、、、
>「人にたかるんじゃなくて、お前達が金出せよ!!」と一喝して追い払う
、、、言い放つ訳ですね。西村は、こういう事↓やっている癖に‥‥
http://blog.livedoor.jp/hanrakukai/archives/1031339.html
>「NPOでもホームレスに生活保護を申請させてその一部を取り上げる
>ところがあるが、背後に民族主義の団体がある」
>「西村修平(主権回復を目指す会事代表)にもあったことがあるが、彼は
>もともと毛沢東主義者。それが今では右翼になった。働いているかどうか知らないが」
http://www.shukenkaifuku.com/tokushu/senkaku_member.html
>支援金のお振込みは、
http://www.shukenkaifuku.com/tokushu/kouno_member.html
>支援金のお振込みは、
http://www.shukenkaifuku.com/tokushu/murayama_member.html
>支援金のお振込みは、
http://www.shukenkaifuku.com/
>「カンパの御願い」
まさに、お ま え が 言 う な、としかいいようがない。

(ν速+板民(≒ネトウヨ)も「難病の拡張性心筋症の○○ちゃんの手術代のために
有志が募金活動を開始」とかいうスレが立つと必ずスレ中では募金活動有志がフルボッコにされます。
「おまえらが働いてだせwww」
「募金詐欺キターーーーーーーー」
「死ぬ死ぬ詐欺秋田」
etcetcetc‥‥という感じに。
そういう意味では「西村修平氏はネトウヨの氣の凝集体が服着て歩いてる」様な存在とも言えます)





このブログ主は相談相手を間違っているとしかいいようがないですね。
よりによって維新政党新風‥‥(哀)
早く共産党の市議にでも相談すべきです(ブログ主の心理では極めて難しいでしょうが)。
生活保護の申請手続きや(門前払いをくらいにくい)生活保護請負窓口etcを紹介・相談してもらえる筈です。。。
開放同盟とかはそういう窓口を団体の中で持っているらしいのですね。
きちんと情報を持っている所へ相談すれば、例えばこの↓エントリでも
http://mr13.seesaa.net/article/71656554.html
>行きつけの精神科医に診てもらい、薬を処方され、
>(精神安定剤を3つから2つに減らしても、差額はたった90円…)
現在の障害者自立支援法(旧精神保険&福祉法第32条)を使えば
大幅に費用を節約出来ます((富裕な)自治体によっては診察代、薬代共に無料になります)。
そういう知恵や面倒見が維新政党新風や右翼の連中とかにあるとは思えない‥‥
(2008年末の年越し派遣村でも政治右派・右翼は何もしませんでしたね‥)

ちなみに旧精神保険&福祉法第32条の方が手厚い保護を診療内科で受ける事が出来ましたが
小 泉 の 構 造 改 革 の 一 環 で 精 神 保 険 & 福 祉 法 第 3 2 条 は 廃 止
になりました。これも構造改革の「成果」です。


(ブログ主のネトウヨ病が時間の流れの中で幾らか緩和され自然に立ち直る事を、そっと祈らずにはいられない‥)



最新の画像もっと見る