2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

自民党~統一教会~新風、という結びつきについて

2007-07-24 08:16:09 | ネット工作
(上の画像は選挙公報に載っていた維新政党新風の広報部分をスキャンしたものです。
新風の広報部分は大きさが小さめで横長なので左右二つに分割して、右側部分を上側に
表示し、左側部分を下側に表示してあります。真ん中辺りは多少ダブらせてありますので
写真の左右部分の統合は脳内補完よろしくお願いしますです)


7月17日エントリーの、維新政党新風と瀬戸弘幸氏について、の追加情報です。

上に示した選挙公報に載っていた新風応援団とイオンド大学&統一教会との結びつきを
加えて書き直してみますと以下の様になりますです。


秋元正明 21世紀教育開発研究所長
有田稔 元関西大学教授
荒木和博 拓殖大学教授   (←安倍の拉致ブレーンで世界日報にも寄稿 http://www.worldtimes.co.jp/mem2/opi/main.html)
伊澤甲子磨 元愛国短期大学教授
井上順理 文学博士     (←統一教会関係者 http://www.chojin.com/person/jp.htm)
上杉千年 歴史教科書研究家 (←統一教会関係者 http://www.worldtimes.co.jp/info/club0305-2.html)
上田三三生 北海道師友会副会長
大平光洋 国際武道大学理事
奥村文男 大阪国際大学教授
小田村四郎 元拓殖大学総長  (←統一教会関係者 http://www.worldtimes.co.jp/special2/kaiken/main.html)
桑木崇秀 医学博士
小林路義 文明評論家
小森義峯 憲法学者      (←統一教会関係者 http://www.worldtimes.co.jp/wtop/jiron/main.html)
酒井利行 古事記伝承会長
清水馨八郎 千葉大学名誉教授 (←イオンド大学“教授”http://www.iond-univ.org/professor/professor1.html
                統一教会関係者でもあります http://www.worldtimes.co.jp/wtop/opi/main.html)
高池勝彦 弁護士
滝沢幸助 元民社党国会議員
津村忠臣 関西戦中派の会代表
戸塚宏 戸塚ヨットスクール校長
戸塚陸男 防衛大学OB
中田一郎 元民社党統制委員長
丹羽春喜 元大阪学院大学教授
兵頭二十八 軍学者
本間正信 旭川大学名誉教授



世界日報というのは統一教会の機関紙です。創価学会の聖教新聞みたいなものです。
そして実際に世界日報のリンク元(に書かれている寄稿している人物)を辿ると分かりますが
カルト宗教統一教会と自民党は密接な関係にあります。
そしてそのカルト宗教統一教会と維新政党新風が密接なつながりがあるというのは上記からでも明らかです。

まとめますと
自民党~統一教会(+イオンド大学)~維新政党新風
という辺りになります。


今またリアル世論調査↓を見ると‥
http://www.yoronchousa.net/result/2622
‥なんか応援票の伸びが新風の一人勝ちなんですが(明らかに通常の世論調査とズレ過ぎです)。

上記リアル世論調査へのリンク元の多い所↓は
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/
露骨に新風応援ですね。これもネット工作をうかがわせますですね。


更に新風の指導者の一人の瀬戸氏はこういう事↓も書いてます
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51544642.html
http://megalodon.jp/?url=http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51544642.html&date=20070710222526
>2ちゃんねるは憂国の戦場
上記を読む限りでは2ちゃんの書き込みに新風側が積極的に介入(ネット工作)している事を
うかがわせる内容です。


<追記 2008年7月29日1時頃>
ネトウヨによる「瀬戸さんは統一協会を批判しているから新風は統一協会と無関係!」という
コメント(というか書き散らし)がありますのでそれについて追記しておく事にしました。
とりあえず以下の情報を御覧ください。
http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/japanese/sodanrei/so-rei/rei01.htm
>おそらく間違いなく統一協会(統一教会)の信者による勧誘です。彼らは嘘をつくことについて
>良心の呵責などまったくありませんので、いくら追及しても本当のことは言いません。悲しいことですが。
統一教会の連中は嘘をついても全く平気なようです。
ですから瀬戸氏が「統一教会とは新風は無関係」と言ってもそれが
新風と統一教会とが無関係である事を担保するものではありません。

で‥統一教会のサイトを見ると
http://www.chojin.com/ronsetsu/chiwake.htm
(前略)
> 統一教会にはそういう儀式も教義もありませんので、反対派の方々が好色な想像を
>たくましくしているというだけのことですが、こんな考えが出てくるのにも多少の
>由来がありますので、それについて書いておきます。
(後略)
やはり嘘八百みたいですねえ‥

紀藤弁護士のサイトからですが,,,
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2008/02/post_4ecf.html
>この「SHINZEN」については、「統一教会」関連のボランティア団体ときれいに報じられていますが、
>公安部の見立てどおり、「SHINZEN」が海外支援や福祉を名目にしてハンカチや靴下などの訪問販売や
>募金活動などを行っては、集めた金を統一教会の資金源にしている、実態は、ボランティア詐欺団体です。
,,,つまり統一教会の関連団体が統一教会との関係を隠すという事もよくあるようです。
つまり統一教会について
「嘘をついても平気」+「統一教会との関係を隠す」
という事なので、瀬戸氏が統一教会を批判した所で、新風が統一教会と無関係である事を
担保するものではない、という事は明白だという事です(瀬戸氏自身が統一教会と関係があるとか
どうとかいうのは実際にはどうなのかは知りませんが。。)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うどん蹴りχ)
2007-07-24 17:02:32
リアヨロ、あまりにもあからさまでワロタww
2ちゃんねる党とでも名乗ってりゃいいのに。
前の参院選の後、やたらしつこく「社共が減った」ばっかりいうやつがいるんで、
「あれ?陳腐ーは何議席とれたんだっけ?」と書き込んでやったら、
ウヨコピペ貼りまくって逃げたやつがいたっけ。
返信する
Unknown (Meifumadoh)
2007-07-24 17:13:22
>>2ちゃんねるは憂国の戦場
これ、もし本気なら今期最高のイタいギャグですが…(嘲)。
いくらネットキモウヨ向けのネタとは言え、党の関係者が
真性のクルクルパーばかりなはずも無いですから、やはり
管理人さんの仰っている通り、真っ当な政見の発信なんて
やってるつもりは無いダミー政党だというのが実態ですね。
まぁ所詮「人寄せピエロ」なら、ブチ上げるネタはハデな
方が良いんでしょう。どうせ何の責任も負わないんですし。

大体、ヤラセ・自演にまみれた場として知れ渡った2ちゃん
にズブズブベッタリな勇姿を晒しご満悦とは、世間体とか
一版向けイメージとかいう公党としての自覚は全くゼロです。
そもそも今更あんなシロモノを殊更持ち上げて見せても、
もはや完全に周回遅れという感じですけどね(嘲)。
郵政選挙での成功体験が余程忘れられないんでしょうか(爆)。
返信する
Unknown (うどん蹴りχ)
2007-07-25 14:02:44
ふと思ったんだが、もう最近のウヨクって「北方領土」はどうでもいいのかね。
漁船が拿捕されたとき、一応自国領を主張するところで自国民が殺されたのに、
政府は曖昧な態度だったし、2ちゃんの盛り上がりも思ったほどじゃなかった。
むしろその後、中国国境でチベット人が射殺される映像がUPされた時の方がすごかったな。
ひろゆきがトップにリンクしたせいもあったんだろうけど、
「なんだよの温度差は」と割り切れないものを感じたっけ。
返信する
Unknown (Meifumadoh)
2007-07-25 20:05:47
>>うどん蹴りχ様
ラクに叩ける相手かどうかを見極めてるんではないでしょうか。
ロシアは曲がりなりにも未だに強大国ですから、さすがの
ネットウヨも気安く「在留露助は皆殺し」「露に先制核攻撃」
なんて吠え立てる事が如何に深刻な結果に繋がりうるか、と
考えるんでしょう。
ネットウヨには、在日の子供相手に暴力を働き自己顕示した気に
なるクズがいますが(←蔑)、今や新潟あたりにワンサカ歩いて
いるロシア人相手には、当然手も足も出しません(←嘲)。

要は、サンドバッグにするにはコストパフォーマンスが低い
と判断してるんだと思います。ネットウヨは「如何にラクして
自意識を満たせるか」だけが判断基準の全て。弱い者を叩く、
反撃してこない者を踏みにじる、という以外の事は、しない&
出来ない手合いですから。

それに、言いたく無いですがネットウヨの単純思考による
「人種」「民族」云々という例の方向性でロシア人をとやかく
言い出したら、所詮日本人は黄色い劣等種ですし(←失笑)。
返信する
Unknown (司法浪人)
2007-07-25 22:13:54
ネット右翼かわからないけど、プーチンを崇拝してる
板は結構2chで見かける。
小柄だけど格闘やってて、KGB出身で、強権的だから、まるで漫画に出てくる黒幕キャラみたいで面白いのは確かだけど。
日本の(弱腰と言われる)外交に比べて、かっこよくうつるのかもしれない。
やってることは中国やら北朝鮮並なんだけどなぁ、最近のプーチンは。。
返信する
Unknown (ngc2497)
2007-07-26 00:50:26
>うどん蹴りχ氏
>Meifumadoh氏
リアル世論調査はあからさますぎますからねえ。おまけに
「結果を信頼出来る」とするクリックが85%とか‥もうね‥という感じです。
もっとも、新風の指導者の一人の瀬戸氏が「2ちゃんねるは憂国の戦場」
と書いているぐらいに公然と「ネット工作宣言」してますんで
あの程度の偏りは彼らは気にしないのかとも思います。

ネトウヨが北方領土を気にしないのは「ロシアが様々な意味で
日本より優位」だから「心理的に単に叩きやすい相手を叩きたい」とする
ネトウヨの心理からすれば叩きにくい相手であろう、という
感じは私も同様に感じます。

例えば(ネトウヨ的、軍ヲタ的に)コンプレックスの要素を幾つか挙げますと‥
・ナチスドイツを東方戦線でやっつけた
・世界最初の人工衛星を打ち上げ現在も宇宙大国
・米ソ冷戦を戦い現在も米国に対して軍事的に
タメを貼れる(ほぼ唯一の)国
・白色人種なので(ネトウヨ的に)コンプレックスがある
etcetc‥があるので「叩きにくい」のではないかと思います。

>司法浪人氏
単純に強いものに対して心理的に「依存」して「自己同一化」する
のがネトウヨのネトウヨたる心理要素ですから
そうなるのも当然ではあります。
ネトウヨは、いわば「プーチンになった気分」を味わっているのだと思います。
返信する
Unknown (Gl17)
2007-07-28 02:40:06
>2ちゃんねるは憂国の戦場

さっき何気なくあすこの「政治」板を久々にスレタイだけ覗いてみてびっくりしました。
上のほう一面、反自民スレで、間にポツポツと冗談みたいなウヨスレや珍風工作スレが混じる感じ。
だめじゃん、負けてる、負けてるよ、ボロ負けだよ憂国の戦場!(笑)

今のはまあ一時の勢いでしょうが、以前からわりと左右拮抗するような感じに変化してましたからねえ。
ウヨ連中が無闇とコピペをばらまいたり、まっとうな人々の間に危機感を涵養した「成果」じゃないのかなこれ。
あの連中、攻撃すれば反撃されるって発想が欠落してるから。(北に先制攻撃とか言い出すバカとか)
返信する
Unknown (ngc2497)
2007-07-28 09:09:57
>Gl17氏
私もちょっと覗いてみましたが意外な事に政治板では
自民がボロカスに叩かれてますね。ニュース系はそうでもないのですが
専門板は概ね反自民ですな。

反自民になった事についてはGl17氏の挙げている要素以外には
・工作員以外の普通の人間が工作員の存在を認識&学習した
・今まで散々自民に庶民は苛められてきたのでさすがに騙されなくなってきた
・反自民が優勢になるとバンドワゴン効果で更に反自民が優勢に
なるというサイクルで反自民色が強くなった
辺りが思いつきます。

いずれにせよ、明日の選挙結果を見ないとどうなるかはわかりませんが‥
私の個人的予想としては自民の獲得予想議席は30±5ぐらいな感じです。
返信する
新風と統一教会 (ノリィ)
2007-08-03 21:23:29
新風の演説では統一教会を批判しているのですが、
それでも関係があるとお考えなのでしょうか?

支援してもらってる宗教団体をワザワザ演説で名指しで批判するはずがないでしょ。

http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50941923.html
返信する
Unknown (ngc2497)
2007-08-03 22:16:13
>ノリィ氏
>それでも関係があるとお考えなのでしょうか?
それはノリィ氏ご自身が決める事です。

ngc2497が示した「新風応援団は統一教会関係者」は客観的資料です
ノリィ氏自身の資料も客観的資料です。
どう考えるかどう解釈するかはノリィ氏自身で決定すべきものでしょう。
返信する