自己表現

何かを外に表現したいけどその手段を探してもがいて,自分の才能の無さに落ち込んで,そんな毎日です・・・。

石からの忠告!?

2007-12-20 16:51:30 | パワーストーン
キーホルダーにつけていたパワースト-ンのストラップがばらばらになった。
いろいろ探して全部見つけた気分で作ってもらったお店に直しに行ったら,一番高いスーパーセブンだけがなかった・・・(が~ん)。
昨日カバンの中を探し,どうにか見つけたので一安心ですが。

今日,お気に入りのターコイズのピアスをしようとしたら,壊れていた・・・。
石が割れたわけではなく,金具が壊れただけのようで,ちょっと安心。
あぁ,修理に出さなきゃと思い,デザイナーさんのところに電話したら定休日でした(泣)。

調子悪い私への忠告だったんでしょうか?

パワーストーン

2006-11-13 01:56:50 | パワーストーン
最近すっかりはまっています。

最近のお気に入りは,グリーンファントムのブレスにブラックルチルのブレス。この2本を基礎にその日の気分でいろいろ加わります。
仕事に行くのにジャラジャラいいのか!?ってくらいです(笑)。

昨日,上海風水館で薦められました。
セレブですよ♪全部に全てに良いというストラップ。

さて,今日は何をしていくかな。

ブラックルチル

2006-10-14 00:43:00 | パワーストーン
また行っちゃったんですよ・・・。上海風水館さんに。
そうしたら,また偶然にも日曜日にお会いした方がいらっしゃって(笑)。
不思議なご縁ですね。

今日はお店にここでパワーストーン買った人たちが良い報告をしにきた人たちが何人か来たらしくて,そのうちの一人がお土産に買ってきたというリーフパイをいただきました。その人の幸運にあやかりたいものです。

でね,すごく惹かれたブレスがあったんですよ。
ブラックルチルのブレスなんですけど。

最近,両腕にジャラジャラ,ブレスをたくさんつけています(笑)。

でも,そこのお店に行くと,買わなくても,話をしてくるだけでもすっきりするんですね。良い場所♪

次はいつ行こうかなぁ・・・。

10月9日 その3

2006-10-10 01:03:02 | パワーストーン
「初月」さんの入っている信用堂というビルの1階に「上海風水館」というお店があります。結構,何かあるたび,ここでブレスレットを選んでもらったりしてました。

今日,お伺いすると50代くらいの方がいらして,いろんなお話しをしているうち,共通の知っている方がいたりと話しも盛り上がり,身体の状態を話したら漢方薬の相談に載ってくれる薬剤師さんを紹介してくれたり,「私は週末ここにきてるか,しゃべりにくるだけでも気が紛れるのよ。」なんて言ってくださったりして。また,遊びに行く楽しみが出来ました。今回購入したのは,グリーンファントムのブレスと,琥珀のブレス。

今日引いたカードはマーメードカード。独立,起業するようなカードが出ました。

これから,毎週通ってしまいそうで怖いわ(笑)。

翡翠

2006-10-04 01:22:23 | パワーストーン
中国に行ったときピアスをなくしたので,急遽翡翠のピアスを購入しました。たくさんあった中で一番きれいな色をしていたものを選びました。

5月の誕生石でもあり,ちょっと気になっていたので,いつも行く上海風水堂さんにいってブレスレットがあるか見てきました。意外とお手ごろじゃん♪と見ていたところ,お店のお姉さんから話しかけられ「翡翠が気になる」旨お話したところ,じゃ~ん,高級天然翡翠のブレスレットを出してきました。鍵のかかるショーケースの中にあった翡翠は中国で買ったものほど緑緑してなくて,ずっしりしてました。値段も・・・想定外。

というわけで,今回はお手ごろな値段のものを購入してきました。

翡翠の上手な見分け方ってどうなんでしょうね?

ターコイズのピアス

2006-04-30 21:02:32 | パワーストーン
先日,雪音りえさんの個展で素敵なネックレス(チョーカー?)とピアスのセットを見つけました。値段も立派でした。それよりも普段はあまりネックレスはしないので(ユニティは別ですが・・・)その時にピアスだけ欲しいとお話をしたら,現在手元にある石で作れるということで,注文していたところ,予定通り本日受け取りました。きれいなターコイズのピアスです。

ターコイズには
青空と水のヒーリング、活力増進、安定、昇進、人間関係改善、人生の意味、旅の守護石、交通安全、視力保護
等など,たくさんの意味がありますが,特に自分の中でキーワードとなったのが「旅の守護石」。
人生という長い旅のお守りとして,持っていたいなぁと思いました。

もともとターコイズは好きでしたが,こんなにきれいな色を見たのは初めてです。

大切に身につけたいと思います。

ショック

2006-03-21 21:53:10 | パワーストーン
ユニティという水晶のネックレスを昨年11月に購入し,ずっと肌身離さず身につけていました。
今日,そういえばシルバーの部分がくすんできたなぁ思い,クリーナーで磨こうと思ってふと手に取ったら・・・。が~ん。水晶の先がかけているじゃありませんか
なんかショックで立ち直れません

風水屋さん

2006-02-20 01:05:36 | パワーストーン
昨日のとんぼ玉の体験教室のあと,同じビルに入っている風水屋さん「上海風水館」によって来ました。先日,携帯に付けていたターコイズのストラップが切れてしまったので,新しいストラップを買おうと寄ってみました。なんか突然,切れたストラップ。何か身代わりになってくれたのかな,お役が終わったのだなぁと思いまして,直すのではなく新しいものを購入しようかと。
ブルーレースのストラップにしました。意味は「人間関係の改善、安定と平和、動揺を鎮める、家庭円満」。新年度からの新しい人間関係が良いものになりますようにとの願いを込めて。
結構この店からはブレスレットなどを購入しているので,お店のお姉さんも顔を覚えてくれてて,今年初めて来たよねと,ヒスイの犬のついた根付をいただきました。縁起物なので,家の鍵とかに付けてると良いよとアドバイスをいただいたので早速つけておきました。

上海風水館
仙台市青葉区一番町3-2-13
信用堂ビル1F
電話・FAX 022(262)6077
営業時間 11:00 ~ 19:00
休日 年末年始、盆休み1日間




ワークショップStage2

2006-02-09 21:05:24 | パワーストーン
昨日,12月に行ったワークショップのStage2が行われることになり,病気休暇中の私は休んでるくせに出かけていった。多分,仕事に行っていても有休を取って行っていたと思う。
今回は色を持つ石の意味とダウジングだった。私が先日買ったユニティというネックレスはダウジングにも使えるということでHPにも書いていたのだが,私じゃ動くはずもないと思っていたので,ぜひ試してみたかったのだ。
で,ダウジングですが一応動いたのですよ!!ただ,ダウジングを行ってよいかという質問にNOと出るもんでその場で,そのワークショップ主催者の方に音叉を使って私自身を浄化?みたいな事をしてもらい,ネックレスの水晶もホワイトセージで浄化した。その後はYESという揺れを示し,皆さんを待たせてのち,ダウジングが始まった。まずは,石を選ぶダウジングで私の選ばれた石はスモーキークォーツでした。「和名は『煙水晶』。薄い茶色から黒っぽいものまでと、色は様々。「精神面の落ち着かせる」「安定をもたらす」「人間性の成長を促してくれる」と言われますので、今までの自分の考え方や状態から抜け出したい時、心に強い葛藤を感じる時に活用すると良いでしょう。また特に、邪気を払い身を守ってくれる石でもあります。」とあります。前回のStage1で選んだ石はクリスタルクォーツで「和名は『透明水晶』。日本人に古くから最も愛されているこの石は、意外に知られていないのですが実は日本の国石でもあるのです。ダイヤモンドが最強のパワーストーンと言われているのに対し、万能のパワーストーンと言われているクリア・クォーツ。潜在能力を目覚めさせ、すべての石の浄化にも使われています。またこの石が気になる時、人は人生の大きな転換期にあると言われています。」とあり,少し成長の跡が窺えたかなと思いました。
カードを選ぶダウジングでは,私が毎晩引いているエンジェルオラクルカード2を使い,選んだカードは大天使ミカエルだったのです。これまたびっくり。カードの意味は「私はあなたと共にいます。これからあなたが人生の目的,使命を達成するための変化が訪れるので,あなたに勇気を与えにきました」とあります。なんか,今の私が全て表現されているような感じで驚きました。
Stage3もぜひ受けたいと思って帰ってきました。