ねずみのおうち ブログ

神戸にある小動物専門ブリーダーズショップ、ねずみのおうちのブログです。
可愛い子達の写真や情報を載せています。

シリアンハムスターの可愛いところ

2017-12-18 19:02:40 | ハムスター
こんにちは
お手伝いムーミンです。

すっかり寒くなってきましたね!
ロボちゃん達が団子になって寝てるのを見て、私も仲間にいれてほしい。。。と思ってしまいます。
あったかくて、フワフワで絶対に気持ちいいですよね笑


さて今日は前回私が書いたブログで言ったように、シリアンハムスターへの愛を書こうと思います。(私の個人的な意見ですけどね)

シリアンハムスターは、ゴールデンハムスターとも呼ばれています。
当店では、カラーのゴールデンと混ざってしまわないようにシリアンハムスターと言っています。
シリアン以外はドワーフと一括りにされたりもしますよね。
それくらい大きさがずば抜けて大きいです。
(なので、一般的なジャンガリアンサイズの用品は小さくて使えないことも多々あります。購入の際は気をつけてくださいね)
大きさがあるので抱っこするとズッシリ重く、“抱っこをしている!”という気持ちにさせてくれます。
大きい子が好き!という方は是非ねずみのおうちの子を見ていただきたいです(ねずみのおうちの子は大きい子が多いです)


あとはカラーや毛質、柄などが豊富です。
毛の短い子と長い子で撫でた時に違うのも魅力です。
人気のダヴなどは、ミルクティーのような何とも言えない美しい色です。
三毛や二毛などのカラーもシリアンならではのカラーで、とても奥深いです。

ここからはお手伝いムーミン個人の意見ですが、どのハムスターも表情豊かですが、中でもシリアンが一番表情が豊かだと思います。
まるで小さな子を見てるような気持ちになるほど、いろんな顔を見せてくれますよ。
顔の形が変形してしまうほど、たくさんほっぺにつめこんで巣に持ち帰る姿もよく見かけます。
野生でもこうしていたんだろうなぁと思う姿がたくさんあって見ていて飽きません。


キャンベルなども本では上級者向けなど書かれていたりもしますが、飼育や接し方のコツ次第だと思います。
シリアンの長毛種だって、ポイントを押さえてしまえば初めての方でもブラッシングタイムを楽しめますよ

お迎えの際にしっかりポイントをお伝えするので、初めて飼育される方も安心していらして下さいね。
お待ちしてます

(この子は既にお迎えされています。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。