C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

10周年!

2015-12-06 14:33:46 | お知らせ
このブログも本日、10周年を迎えました。ていうか、迎えてしました。(藁)
まあ、これ程永く続けられるとは、正直なところ思ってもみませんでした。
アルバム紹介枚数も4660枚+αというのもちょっとビックリですね。
若い頃は洋楽ばかり聴いていましたが、それでも1000数百枚ほどですので、
この数は脅威です。(藁)
最初の頃は視聴も出来るようにしていましたが、YouTubeのアカウントの問題もあり、
途中からは止めてしまいました。

今思うと、いつか華流ブームが来ることを願って書いていた気がします。
来なかったけど・・。(藁)

その事は別として、今後も諸事情の許す限り続けていきたいと思っております。
どうか、今後共よろしくお願い致します。

新年のご挨拶。

2015-01-01 21:05:13 | お知らせ
皆様、新年明けまして、おめでとうございます。

いつも御覧頂き、ありがとうございます。このブログも10年目に突入致しました。
昨年は嫌中、嫌韓などもあり、C-Pop、K-Popも厳冬期を迎えております。
南シナ海での領有権問題をめぐり中国がパラセル諸島近くで勝手に石油の掘削を開始した春頃からこのブログの訪問者数が一気に激減し、半分から三分の一にまで減少しました。勿論、このブログが飽きられたのかも知れませんが・・。(藁)
K-Popに到ってはもっと悲惨でしょうね。私はK-Popには興味はありませんが、今考えてみれば韓国は官民一体となって日本人を騙していたとしか思えません。KARAはちょっと可哀想でしたが、少女時代は酷いもんでしたし、K-Popの衰退は当然でしょう。
C-Popも厳冬期に入った感がありますが、台湾やマレーシア、シンガポールなどもありますので、嫌中ムードの中ですが、頑張ってこのブログを続けていこうと考えております。
どうぞ、今後共よろしくお願い申し上げます。

新年のご挨拶。

2014-01-02 17:30:46 | お知らせ
皆様、新年明けまして、おめでとうございます。

いつも御覧頂いて、ありがとうございます。
このブログも9年目に突入してしまいました。(藁)
今年も出来るだけ多くアルバムを紹介していきたいと思います。

今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

5周年を迎えました。

2010-12-06 07:32:34 | お知らせ
今日でこのブログも5周年を迎えてしまいました。

こんなに長く続くとは我ながら驚いています。
アクセス数も100万を超えてしまいました。(藁)

仕事の関係で非常に不規則な更新を強いられております。
更新出来ない日や一日に4~5枚分の紹介といったことも起こりうります。
不規則な更新が続くと思いますが今後ともよろしくお願い申し上げます。

梁心頤/下雨天は削除させて頂きました。

2010-11-06 18:19:18 | お知らせ
昨日紹介しました南拳媽媽の元成員、Laraのソロ・アルバムはどうやら正式のものではないようなので、削除させて頂きました。単なる寄せ集めなのか、流出したものなのかは解かりませんが・・。確認も取らず申し訳ございませんでした。

ご指摘頂いた、みぃ様、ありがとうございました。

YouTubeの試聴を限定公開としました。

2010-07-18 11:46:37 | お知らせ
とうとうYouTubeのアカウントが休止に追い込まれてしまいました。やはり今回も英皇娯樂さんにやられてしまいました。(藁)
新しいアカウントを取得しましたので、このまま続けますが、以降は限定公開と致しました。これだとYouTubeの検索にも出て来ませんし、このブログからでないと聴けないようになっています。でも、URLを知っていれば誰でも聴けるんですが・・。(藁)

尚、No_1508 Bii/Bii 同名EP~No_1151 杜雯媞/孤獨的樂章までの7曲を再UPしましたので、聴き逃した方は是非どうぞ。

試聴(YouTube)の賞味期限を1週間とさせて頂きます。

2010-04-25 11:04:57 | お知らせ
昨日の記事の最後にもちょこっと書きましたが、実は昨日YouTubeから2回目の著作権侵害の警告を受けてしまいました。あと1回でアカウントが削除されてしまいます。200曲ほどUPしたままの状態でしたので、ま、これも致し方ないでしょうね。著作権者からの申し出が有るか無いかで引っ掛る、引っ掛らないが決まってしまいますので、何日何時警告を受けてしまうのかは解かりません。楽曲の公開やYouTubeへのUPが目的ではなく、本来はこのブログの為にYouTubeにUPしていたのが何日の間にやらチャンネル登録者が100名を越してしまい、楽曲が消し辛くなっていたのも事実です。そんな訳で危険回避の為にも試聴期間を1週間にしたいと思います。これだと10曲前後ですので、期間も短いですし、警告を受ける確率も少なくなると思われます。これで引っ掛ったら諦めます。(藁)

尚、本日劉若英の「在一起」までを削除致しました。私のYouTubeのチャンネルに登録して下さった皆様にはこの場を借りてお詫び申し上げます。