人生初の単独飛行へ!

2016-11-17 11:40:58 | 日記

人生初の単独飛行前のチェックライドに向けてやや緊張の面持ちでプリブリーフィングを実施中の訓練生(左)と必要事項を確認中の教官(右)。

 

 

こんにちは!Kです

連日のブログアップ、大盛況の岡山航空から今日のおめでたい出来事をお知らせします。

  

パイロットの誰もが必ず経験し、一生思い出に残るメモリアルなイベント

そうです、

イニシャル・ソロ(初度単独飛行)

 

ではさっそく、その模様をお伝えしていきたいと思います。

 

2016.11.17 岡南飛行場 風凪ぎ  晴れ

プリブリーフィングを終え、機体(セスナ172)へ向かう姿がたくましくも見えます。

 

いや~この緊張感たまりませんね~

さあ、いつものように入念に外部点検を行います。

声をかけると、本人はめちゃくちゃ緊張する~と言っていました。

が、つい先ほどまでは

この余裕の笑顔…さすがです。彼は音楽関係(指揮者)としての経験もあるだけに、オーケストラをコントロールするかのように自らをコントロールできているようです。

その調子で飛行機もしっかりコントロールしてきてくださいね~

よろっしゃしゃしゃ~~~っす!!

単独飛行前チェックライドが始まります。

行ってらっしゃ~い

 

果たして本当に彼はソロの舞台に立てるのでしょうか?

 

(飛ばします)

 

結果は…

 

安定した着陸で見事チェックライド合格

 

さあ、いよいよ初ソロです!

「岡南フライトサービス,JA123R, ジャプコン前 リクエスト タクシー インフォメーション ソロ!

 

さまになってますね…この時の気持ちはバイオリン・ソロ演奏者の気持ちのようなものでしょうか?

 

 本当に一人…独りです。

さあ着陸です。

最終進入~

着地~!

よっしゃ~!ナイスランディング!(地上ではスタッフや訓練生の仲間たちが初ソロの様子を見守っています)

 

おめでとうございまーす

おめでとう!

エプロンでは帰ってきた訓練生を祝福するセレモニーが用意されていました。

 かかれーーい!おりゃ~!!

こればっかりはキンキンの水もアツアツの水も気持ちぃーのです

 

本当におめでとうございました~

最後はみんなと記念写真!

 

今日だけでなく、いつも主役です。人生の作曲者は自分自身です。

 

いつか希望の空から夢の曲をとどけてくださいね

 

 

さてもう明日から次の訓練が控えています。

岡山航空スタッフ一同、皆応援していますよ~

 

      夢へ

 


最新の画像もっと見る