年始の挨拶

2019-01-15 09:41:31 | 日記

明けましておめでとうございます!!

2019年となりました!皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、この度からI平がこのブログの担当をさせていただきます

kさんと同じく私、I平も「やる気、元気、負けん気」の3気精神を兼ね備えているので、

今年もこのブログと共に盛り上げていこうと思います!!!

本年も弊社岡山航空をよろしくお願いします

 

 


実地試験合格レポート!2017.8~2018.7【まとめ】

2018-08-03 10:21:25 | 日記


Kです!

大変ご無沙汰しておりました。


桜も散り、新年度がスタートしたと思うと、もうお盆ですね!

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

それにしてもアツい


熱中症予防には梅干しが良いようなので日の丸弁当がいいですね!

鴨肉との相性も抜群らしいです!

 

 

アツい!日の丸!と言えば、サムライブルー!


世界中が熱狂したサッカーFIFAワールドカップで活躍した日本代表チーム!

世界の強豪相手に本当にいい試合を見せてくれて、これには目を見張るものがありました!

ベスト16!十分と言えるかわかりませんが結果を残してくれましたし、日本チームのひと試合ごとに世界中が注目、称賛し、物議を醸しだしていました。

これは彼らの今後の大きな成長と飛躍を示唆するものカモですし、

欧州などの強豪チームと肩を並べ優勝を競い合う日も遠くないカモですね!

 

可能性は無限大ということです!

 

 

さて、岡山航空でも同じように、もがきあがき苦しみながらサムライたちが暑さに負けず資格取得に向けて訓練に励んでいます。

思えば、昨年の夏からブログ更新は丸1年ぶりで、皆様には待ち遠しい思いをさせてしまいました。

この場でお詫び申し上げます。

 

 


ということで、大変長らくお待たせいたしました!


たまりにたまった合格レポートをまとめて、ダイジェスト版でお送りしていきたいと思います。


 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 日本航空学園(JAA)訓練生、その他訓練生たちのアツき闘い!2017.8月下旬~【まとめ】

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 

8月の炎天下降り注ぐここ岡南に、事業用、計器飛行証明、そして限定変更に挑戦する者たちの熱き闘いが始まろうとしています。

岡山航空カップ2017-2018 いよいよ開催です!!


解説には入社したての新人I平さんをお迎えしています。実況は私Kです。よろしくお願いいたします。

I平さん、この岡山航空カップの見どころを一言でいうと何でしょう?


 んー、JAAの学生たちを中心に若きサムライたちがそれぞれの壁をどのように乗り越えていくか、ぶち壊していくか、ですかね。非常に楽しみです。


本当にそのと通りですね!ありがとうございます。間もなくキックオフです!


さあ長いホイッスルとともに最初に搭乗するのは二宮くん!猛烈な台風のタックルと前線のオフサイドトラップをかわしてー、ゴーーーーール!事業用ゲーット!(2017.8.29)

そしてK氏U氏K氏がそれぞれ計器ゲーーーット!(2017.9.13)(2017.9.14)(2017.10.24)

展開が速い!さあ、続いて藤澤くん、事業用に挑戦だ!おーっといきなり知識のマシンガンショット炸裂だー!オーラルもフライトも攻めて攻めて~事業用ゲーーット!(2017.10.25)

ナイッシューーート!


なんと2ヵ月で一挙5点を決めてくれたぞチームOAS!

いいぞいいぞー!そして次は仁木くんの出番だ。事業用に続き計器も華麗に決めてくれるかな!決めてくれたぞ!ゴー――ル!ゴーー―ル!(2017.11.14)

計器T氏もゴーーール!(2017.11.21)


12月に入っても勢いは止まりません!

この日12/8はリメンバーパールハーバー!河口くん歴史に名を残せるか!さあトラトラトラだー突撃だー!よし!ゴー―――ル!(2017.12.8)

見事な奇襲攻撃に続くのは、計器を狙う鋳山くんだ!ラグビーで鍛え上げたタックルが炸裂!見よ、これが正々堂々のタックルだ!計器ゲーット!ゴーー―ル!ゴルゴるゴルゴるゴルゴるゴーーーーゥル!(2017.12.20)

 

さてここで途中結果を見てみましょう。

チームOAS なんと9点を決めて岡山航空カップ一旦閉幕です。

 


あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


さあ岡山航空カップ2018がスタートしました!新年の初ゴールは誰の手に?


おーっとK先生が搭乗です!今年1発目、おめでたいゴールを豪快にー、決めてー、くれーたーあああ!ゴー――ル!計器ゲーーーーット!(2018.1.31)


おっと、ここでVARのようです。一足先にT久氏が計器をゲット!初ゴールを決めてくれていました!K先生の初ゴールはなりませんでしたが、ゴールはゴールです。お二人ともおめでとうございます!

さー次は事業用JAA鈴木くんの搭乗だ!愛車のバイクにまたがっって…ランウエイを並走したぞー!まるでトップ★〇ンのあのシーンだ!ゴー―――ル!(2018.2.16)

そしてすかさずJAA井野くんのカウンター攻撃だ!ドリブルで一人、そして二人抜いてー、最後はセンターのブロックをかわしてー決めた!ゴー――ル!(2018.2.20)

見事なレイアップで事業用ゲーット!もう何の試合なのかわからなくなってきました。

同日、F氏がC560限定、O氏が計器をゲーット!

 


桜も散って、若葉萌ゆる季節がやってきました。


S氏が多発限定変ゲーーット(2018.4.9)

続いて、F氏とM氏がそれぞれ計器ゲーーット!!(2018.4.10)(2018.4.27)

さあ休む間もなく、事業用に挑戦するのはFAAで教官をしていた渡邊氏だ!弱点のエアーシックも克服!自分の操縦に酔いしれていたかのようです!ゴー―――ル!(2018.5.9)

そして藤澤くん、次は計器をゲーーーット!(2018.5.16)

 

チームOASの勢いが止まりません!

どうでしょうI平さん、これまでを振り返って。

 いや~凄いの一言ですね!涙が出てきました。泣きそうです!

 

さあ続いてはJAA伊澤くんと上田くんが事業用に挑戦だ!GW返上で頑張った成果をはっきできるか!?

おっと伊澤くんの顔が青白いぞ…げんかつぎにメンチカツを食べ過ぎたようだ!大丈夫か?

しかしここで上田くんが助け舟に乗ってやってきたぞ!勇敢に試験官にくらいついて奮闘しているが、

おや、疲れからか動きが遅くなってきたみたいだ


これは厳しい状況ですねーI平さん!

 いや大丈夫です!たぶん。


「2人ともガンバレー!」

おっとJAAサポーターの大声援が響きます!

そして2人とも調子が戻ってきたぞー!入ったゴー――ル!もう一発!!ゴー――ル!

(2018.5.23)(2018.5.24)

 

 

今日は日本が格上のコロンビア相手に勝利し、そして岡山航空カップでも計器に挑戦したK氏が見せます!

半端ない努力でゴールを決めました!ゴー――――――ル! (2018.6.19)

 


さあいよいよ岡山航空カップも終盤のロスタイム。

ここでチームOASは計器-計器-事業用と一挙に3点を獲得、見事勝利を収めました。その模様を振り返ってみましょう。


二宮くん今回もやってくれましたー!計器ゲーーーーット!(2018.7.12)

S氏の超ロングシュート!決まったゴーーーール!計器ゲーーーーット!(2018.7.12)

そしてJAA藤原くん、これまでの集大成、そして有終の美を飾ってくれたー!事業用ゲット!!(2018.7.12)

 ゴーーーーーーーーール!



なんということでしょう!!26対1!!

大きな夢に向かう彼らサムライたちの熱情

そこからにじみ出た血と汗と涙が描く双曲線はまさに栄光への架け橋だ!!



ということで1年を振り返ってどうでしょう。

 26点のゴール、その一つ一つにドラマがあり、それぞれ言葉にはできない美しいものが生まれたのだと思います。

I平さん、 どうもありがとうございました。

 ありがとうございました!!

 

 

サムライたちよ、2018後半も、輝く未来に向かって飛び立とう!

 

 

 

 

 


年末のご挨拶

2017-12-28 17:28:11 | 日記

こんにちは、Kです

大変ご無沙汰していましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?


思えばあの燃える夏の頃から更新をしておらず、ご心配いただいていた方もいたと思いますが、

私はますます気力を充実させて元気モリモリです!



さて、年末のご挨拶の前に、皆さんはもう新年の抱負を考えましたか?



私は、3Kでいこうと思います!



気力、気概、気魄だー!!




3気精神(やるき、元気、負けん気)をもともと持っているKですが、


とにかく、来年も気合いだー!!


しゃーー!オッケイバブリーだー

 



今年も大変お世話になりました。


お陰さまで岡山航空は無事故で航空安全を継続しております。


更によいサービスを皆様にご提供できますよう弊社は一丸となって頑張って参ります。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


 

よいお年を。

K



4名が資格取得(事業用1、計器2、自家用1)!!!!

2017-08-16 14:02:31 | 日記

 

残暑見舞い申し上げます。Kです!

お盆も過ぎ幾分か朝晩が涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね!

皆様はいががお過ごしですか?

 

暑いので今回は絵文字なしのクールKでいきたいと思います。


アツいと言えば、岡山航空も飛ばしまくっています!ヒートアップ中です!

8月に入ってから資格取得ラッシュが続いています!

このあとも限定変更と事業用操縦士の実地試験が予定されています。


さて、資格取得状況ですが、

事業用操縦士1名、計器飛行証明2名、自家用操縦士1名がそれぞれ受験しました。

 

そして、結果は...

 

 

全員合格だー!!

 


まずは、自家用操縦士を取得された藤田淳平さん。シャキーン!クーッ!

 

指揮者としての一面もあり、題して「華麗なる合格!」クーッ!

ガッツポーズだ!

「一緒に勝ち取った合格です!彼らがいなければムリでした」と仲間たちに感謝の気持ちを述べていました。

友情っていいですね!クーッ!

これからは機長として自らの操縦でオーケストラ会場に向かえますね!ク――――ッ!!

 

その他の写真も準備ができ次第アップしていきたいと思います。

 

それではまたお会いしましょう!

クールK

 

資格取得・就職実績をアップデートしました↓

https://www.air-oas.co.jp/sikaku/training/


事業用操縦士2名、計器飛行証明2名 合格!!

2017-06-28 16:56:15 | 日記

こんにちは、Kです

ムシムシジメジメの時期がやってきました~

皆様はいかがお過ごしですか?

 

そんななか、ここ岡山航空ではスッキリ爽快~な資格取得ラッシュが続いています

 

まずば事業用操縦士2名(2017.5.16)

 

2人ともナイススマイル 

仁木君、河口君、おめでとう

この勢いで計器飛行課程もがんばって!

 

 

続いて計器飛行証明2名(2017.6.28)

 

まずは先陣を切ってゲットだぜい!

仮面を付けたこのファントムな男、意外にもシャイなのでご尊顔を拝すことはできません。

なぜか岡山航空に訓練にくる人はシャイメンが多いようです・・・

おめでとうございます

 

続いて、

こちらは岡山航空で事業用に次いで見事計器まで取得した塚田君!

兄(弊社にて同様に取得)に続いてよくやった

 本当におめでとう

 

 夢まであと一歩!頑張れ