P to H

日々の備忘録

七夕のひととき~その1~

2012-07-23 | PERSONZ
7/7は、PERSONZのLIVEで神戸へ行っていました。




初めて、LIVEで聴いた「夢の咲く花」サイコーでした


「夢の咲く花」が入ってるアルバム『砂の薔薇』は、
ワタクシが人生で初めて買ったアルバムです。

このアルバムからのファンなんです
なので、このアルバム以降の曲の方が、
ワタクシは、好きで思い入れが深かったり~
今のファンからすると、新しい方のファンなんですよね。

アルバムは、GETできるのですが、
まだ学生のワタクシには、自由がない。
LIVEに行くという行為は、大人のものさしでは、不良です。

行ってみたいけれども、行けないものだと思っていたので、
我慢はできましたね。

『砂の薔薇』は、一番好きですが、
『Departure』や『Guardian Angel』も大好きなアルバムです。
その頃の曲も聞いていたいな

少数派だって事は、十分承知だけれども、
本田さんがいない時代の曲もたくさん聴きたいな


次は、9/1の大阪!
USBをGETできたので、できるかぎり聞き込みます!
※ワタクシのmp3プレイヤーは、1GBっす
 全部で3GB超えてるし
 まぁ、嬉しいことです




さて、LIVE終わってからですが、
かねてより行きたかった場所へ。

この日は、神戸1DAYSチケットで来ていたので、
神戸は、乗り放題!
この日を逃してはならん!と思い行きました。



興奮しすぎて、ぼけている



人が居なくて、心配
ちょっと不安になりつつもてくてく。

ついたら、団体さんがいて、すごい盛り上がってました





子供ちゃんたちも盛り上がってます。
つか、只今21:20。
この子達は、何時に寝るんだろうか。。。
余計なお世話だけど。




気を取り直して、がお~
夜なんで、ライトアップしてなかったらどうしようかと思ったけど、
見えてよかった。



この辺りは、震災の頃、燃えて酷かったんだよなぁ~としみじみ。
今は、とっても綺麗でその面影は全くなし。
復興しようという思いの力ってすごいなと改めて関心。

電車で、大阪方面から、神戸付近に近づくと、突然、綺麗な家と建物が続くんだよね。
綺麗って事は、17年前つぶれちゃったり、
燃えてしまったりしたってことなんだな~と思うと、感慨深いです。

東北地方も、17年も経てば、跡形もなく復興してるのかな?






自販機も鉄人28号



帰りは、海岸線に乗ってみたら、鉄人28号だらけ電車でした。
んで、ヴィッセル神戸の応援軍団に遭遇して、
えらいことになっちゃいました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿