Z50J12V Monkey 改造計画その5 (リアスプロケ29丁)
一速での発進の遅さに嫌気がさし、フロントを14丁に変更したのですが・・・
3速までは気持ち良く走るのですが、4速トップになるとスピードダウン!
やっぱりノーマル50ccでは馬力不足のようです。
っと言うことで・・・
フロント13丁、リア29丁の組み合わせで再チャレンジです。
ギア比はよく似た数字ですが、(F13R29->2.23 F14R31->2.21)
この組み合わせの方が4速トップでも気持ち良く走る気がします。
現在ショックが長い為に、F/Rの段差が大きくスイングアームの
チェーンスライダー部分に接触してしまいます。
10インチ化の時にはスプロケをフロント16丁、リア36丁 ギアレシオ2.25
この組み合わせでもう一回新品チェーンをあわせて、
リアを小さくしていってベストな組み合わせを作るんだろうなぁ~。
さて・・・
次回のMyMonky改造その6は、電気式タコメーター です。(12月5日頃の予定)
ノーマルハンドルにタコメータ(TakegawaLEDType)がどうつくか?見物です。
■ドリブンスプロケット キタコ製
ミニバイクコースからストリートまで理想的なセッティングにするために必要な歯数を幅広くラインナップしています。また、実戦での使用を第一に考え、不要な装飾や、特殊な加工を廃し、お求め易い価格設定にしました。
29T (#420) 535-1083229 1,575円 (税抜:1,500円)
一速での発進の遅さに嫌気がさし、フロントを14丁に変更したのですが・・・
3速までは気持ち良く走るのですが、4速トップになるとスピードダウン!
やっぱりノーマル50ccでは馬力不足のようです。
っと言うことで・・・
フロント13丁、リア29丁の組み合わせで再チャレンジです。
ギア比はよく似た数字ですが、(F13R29->2.23 F14R31->2.21)
この組み合わせの方が4速トップでも気持ち良く走る気がします。
現在ショックが長い為に、F/Rの段差が大きくスイングアームの
チェーンスライダー部分に接触してしまいます。
10インチ化の時にはスプロケをフロント16丁、リア36丁 ギアレシオ2.25
この組み合わせでもう一回新品チェーンをあわせて、
リアを小さくしていってベストな組み合わせを作るんだろうなぁ~。
さて・・・
次回のMyMonky改造その6は、電気式タコメーター です。(12月5日頃の予定)
ノーマルハンドルにタコメータ(TakegawaLEDType)がどうつくか?見物です。
■ドリブンスプロケット キタコ製
ミニバイクコースからストリートまで理想的なセッティングにするために必要な歯数を幅広くラインナップしています。また、実戦での使用を第一に考え、不要な装飾や、特殊な加工を廃し、お求め易い価格設定にしました。
29T (#420) 535-1083229 1,575円 (税抜:1,500円)