気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

アーマード・コア6:傭兵20日目 2周目

2023-09-19 08:33:27 | PS4


給料日前に連休は・・・・・。暇だったので2周目を少しやってみました。







んだぁ”ぁ”ぁ”ぁ”!! なんじゃこりゃぁぁぁ!!
バルテウスがメチャクチャ弱いぃぃぃぃ!!

マジで驚きの弱さになってた。攻撃回数が減りまくりで動きも遅く感じて当時の極悪さがゼロ。
補給時に間違ってリペアを使ってミスった~と思ったけど1個で足りた(撃破後に残り1個使用)





1周目はこのシーンを見るのに3日がかりで80連敗ほどして約10時間かかった。
しかし今回は2分ほどで見れた。凄い極端な弱体化。





1周目に少し苦戦したスマートクリーナーも1回で撃破。
これは弱体化されてなかったけど体感的に弱く感じたな~。









Chapter2のラスト、シースパイダーに挑んでみました。
まず道中のレーザー攻撃は矢印の部分から内部に入ると攻撃されない事に気づいて安心してボス前に到着。









んごぉ”ぉ”ぉ”ぉ”!! お前もメチャクチャ弱くなったな~!!!
1回ブースト切れで着地の時に大ダメージ喰らったけど、それ以外は終始余裕。

ん~~~、こいつも倒すのに15~20連敗して5時間ほどかかったのにな~。
バルテウスを含め、なんか無駄な時間というか努力した気がして残念に思う。
もう少し強さを残しててほしかった。マジで弱体化が極端すぎる。









シースパイダー撃破後に新しい装備がいくつか追加された。
武器追加は予想してなかったけど、そんなに強そうには見えない・・・・・。(プロが見たら強いのかも)





現在メインで使ってるのがこれ。




強力なボス戦ではタンク。回避を捨ててガチります。アリーナでも使用。





2~3回ぐらいしか出番がない四脚。


しかしここまでボスが弱くなってると、2体登場するボス戦の方が強く感じてしまいそう。
強いというよりウザくて面倒なんだけど。


まぁ予想してたよりクリアが早かったので10月発売のスーパーマリオ ワンダーまで暇になるな~。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーマード・コア6:傭兵19日... | トップ | フロントミッション セカンド... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-09-20 08:45:44
え?もう2周目クリアしたの?
ま、まだだよね?
しかし、ボスがそんなに弱く感じるなんて。。。
滅茶苦茶強いボスと戦ってきたんね。
強くてニューゲームってやった事ないけどやってみてもいいかな〜と思った。
そんなに弱く感じるなら。
まぁ、ゲームによるか。
Unknown (ねっと)
2023-09-20 10:52:36
2週目の中盤ぐらいかなー。
強くてニューゲームだけど、装備は当時とそんなに変わってない。
アプデでボスが弱体化されたから余計に弱くなってる状態。
このゲームは他に面倒なボスがゴロゴロ居てるから結局強くて~で進めてもしんどいです。

コメントを投稿