気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

【PC】FF11

2017-05-17 11:00:36 | アニメ・コミック・ゲーム


昨日からウェルカムバックキャンペーンが始まったFF11です。
FF14が24時間メンテ中なので久しぶりにログインしてみました。
辞めて3~4年ほど経ってたのでバージョンアップに1時間半ほどかかりましたよ。



ノートPCでのプレイなんですが、ウィンドサイズが上手くいかず真四角っぽい感じになりました。
画面サイズをHD風に横長にするとキャラも横に伸びてしまうんですよね~。
設定はググって調整し直そうと思います。





辞めた時にウィンダスでログアウトしてたので適当にブラブラと・・・。









FF14みたいにホームポイントから各地に飛べるようになってたので色々と周りました。
昔は徒歩・チョコボ・飛空艇・船での移動だったのに便利になりましたね~。





(スマホで直撮りです)
アルザビのビシージの防衛記録が続いてました。凄いですよ。
Siren(試練鯖)はビシージで3000連勝した時は公式でも発表されたぐらいです。







昔ネタにされてた有名なタイサイのNMです。
リフレシュ実装時に「峠のタイサイが落とした」と噂になり取り合いになったほどでした。
もちろんネタだったのですが、その後のバージョンアップでNMのタイサイジンが配置されて本当に落とすようになりましたよ。


ここで驚いたのがレベル99で絡まれる雑魚が居た事です。
今まで峠には99で絡まれる雑魚は居なかったので普通に素通りしてたら突然絡まれて焦りましたよ。

それにしても完全に浦島状態です。
装備がショボすぎて外を歩くのが恥ずかしいぐらいです。

まぁ29日まで気が向いた時にログインして遊ぼうと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PS4】FF14・新生エオルゼア... | トップ | 【PC】FF11:No2 »

コメントを投稿