美白のイロハ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

子供の友達に

2012-09-18 15:59:38 | 日記

同い年でも「独身」「子持ち」だと、
いろいろ意識が違いますよね。

美容、美白への意識は「独身組」が強く
健康への意識は「子持ち組」が強い。


「子持ち組」も、充分美容グッズには興味があるし、
美白にだって憧れる。

でもなぜ?


よく言われるのが、また、自分でもこれが一番の理由だ
と思うのは

☆「時間」

時間は平等である。
というけど、そうかな~。。確かにそうですが、
子供の世話に、どうしても時間が裂かれる。

やっぱり子供は宝ものですから。。

そして


☆「お金」

幸せな結婚をして~。
ダンナサマに食べさせてもらって~
家政婦さんに家事はまかせて~

とは、なかなかいかない。

ダンナだって頑張って働いてる。
でも、住宅ローン、税金、学費、塾、習い事。。。

独身の時のように、自分を磨くお金は残りません。。


☆そして番外編。

今日、気づいた。グサッと来る話。

「子持ち組」しかわからないであろう、

あの、子供の友達が遊びに来た時の一言。

「○○君のおばさん!○○いる?」

グサっ、グサっ。。。

分かってます。それはわかってます。
お姉さんと呼べないことも、息子の姉ではないことも。

こうした一言が、美白にならない。
美白になるのを阻害する、
小さいけれども大きな一歩なのだと思いました。