看板屋二代目ブログ。

【看板の濤和(とうわ)】看板屋二代目のブログ。名古屋の隣、愛知県春日井市の看板制作・看板工事のスペシャリスト、のつもり。

オンサート?

2007年01月30日 | ステンレス文字

今日、何気なしに自販機でタバコを2、3個買ったら
その内のひとつに何やら手紙の様なモノが入っていた。

           こんな感じ。
            ↓

せこい私は「ヤッタ!何か当たった!」と思い、
(勝手に何が当たるのか分らないが・・。笑)
パッケージを破って見ると、

「妊娠している人は決して喫煙するべきではありません」

といったメッセージが印刷された紙だった。(残念!)

気になったので調べてみると、フィリップ・モリスの
販売するタバコの数種類に去年11月から今年の3月まで
オンサートと呼ばれる小冊子を入れているらしい。

その小冊子は5種類あるという。
全然、知らなかった・・!
皆さん知ってました?

私も1日2箱のタバコを吸うが、今日まで見た事がない。

去年の11月から添付されているらしいが、毎日2箱吸う
私でも今日初めて見たという事はある意味、
当たりなのか・・。(未だこだわるか。)

それとも去年11月から出荷?されたモノが3ヶ月弱かかって
この地区に流通したのだろうか?

いずれにしても初めて見た。

確かに外箱に印刷されているより、わざわざ折りたたんで
手紙の様に入っていると開いてみたくなるのは人間心理で
ほとんどの人がそうだろう。

これが一般企業の広告宣伝だったら面白いだろうな。

あたりが出たら、弊社製品が半額です!とかいって・・。

 

ステンレス箱文字 H80×D10㍉

正面シート貼り 立上りH・L仕上げ

 

 

 

 

  看板製作・看板工事
看板は春日井の濤和(とうわ)



最新の画像もっと見る