不可能?
そんな言葉逃げたヤツが使う言葉だ。
限界?
そんなの自分が勝手に壁を作っているだけだろう。
自分の中に眠る煮えたぎったモノを全部出してみろよ。
まだまだやれることはあるはずだぜ?
ピッキです。こんばんわ
今回も聖騎士団ソルの連携です。前回より難しめの連携を書いてみます。
屈K→屈S→足払い→Bヘッド→青キャン→立ちK→近S→立ちHS→JS→二段ジャンプ→JD→シュトルムorプロトBR
青キャンを絡めたエリアル。青キャンのタイミングが難しいが慣れれば安定して出せるようになる。
足払い→ロックイット(レベル1)→立ちK→近S→立ちHS→JS→二段ジャンプ→JD→シュトルムorプロトBR
ノーゲージのエリアル。ロックイット→立ちKのタイミングが若干シビア。
画面端限定。
空中投げ→相手が壁の方に受け身を取ったらもう一回空中投げ
投げネタ。まぁこんな状況には滅多になりませんがなったら狙うのも面白いかも。
手動チャージの使い道。
個人的には結構多用します。相手と距離を置けたら手動チャージ開始。そうするとほぼ確実に相手は妨害に来ます。相手が突っ込んできたらちょっと早めにチャージバーストを打ちます。読まれない限りカウンターでヒットします。これでおそらくレベル2の後半までチャージ出来ると思います。チャージバーストの無敵時間の長さは
ブリのP仕込み>チャージバースト>サイクバースト
だと思います。間違ってたらごめんなさい。
打撃判定
聖騎士団ソルの中で特に打撃の判定が強いのは
JK・JS・JHS・JD
とジャンプ系統に偏っている。詳しく書くと
JK>上への判定が強い。相手より下で出せば多分負けない。
JS>横への判定が強い。起き責めや空中ダッシュでの飛び込みに使える。
JHS>下への判定が強い。対空攻撃にも強くジョニーの前Pになら勝った(気がする
JD>発生が遅いが判定は強い。
結論>聖騎士団ソルは空から攻めるのがセオリー?
とまぁこんな事を書いてますがあくまでコレは俺基準に書いています。ですので余り鵜呑みしすぎるとキケンかもしれませんw
次回は必殺技の青キャンのタイミングと出来たらキャラ差について書いてみます。
今日の対戦成績
VSブリジット ○
VSソル ●
VSブリジット ○
そんな言葉逃げたヤツが使う言葉だ。
限界?
そんなの自分が勝手に壁を作っているだけだろう。
自分の中に眠る煮えたぎったモノを全部出してみろよ。
まだまだやれることはあるはずだぜ?
ピッキです。こんばんわ
今回も聖騎士団ソルの連携です。前回より難しめの連携を書いてみます。
屈K→屈S→足払い→Bヘッド→青キャン→立ちK→近S→立ちHS→JS→二段ジャンプ→JD→シュトルムorプロトBR
青キャンを絡めたエリアル。青キャンのタイミングが難しいが慣れれば安定して出せるようになる。
足払い→ロックイット(レベル1)→立ちK→近S→立ちHS→JS→二段ジャンプ→JD→シュトルムorプロトBR
ノーゲージのエリアル。ロックイット→立ちKのタイミングが若干シビア。
画面端限定。
空中投げ→相手が壁の方に受け身を取ったらもう一回空中投げ
投げネタ。まぁこんな状況には滅多になりませんがなったら狙うのも面白いかも。
手動チャージの使い道。
個人的には結構多用します。相手と距離を置けたら手動チャージ開始。そうするとほぼ確実に相手は妨害に来ます。相手が突っ込んできたらちょっと早めにチャージバーストを打ちます。読まれない限りカウンターでヒットします。これでおそらくレベル2の後半までチャージ出来ると思います。チャージバーストの無敵時間の長さは
ブリのP仕込み>チャージバースト>サイクバースト
だと思います。間違ってたらごめんなさい。
打撃判定
聖騎士団ソルの中で特に打撃の判定が強いのは
JK・JS・JHS・JD
とジャンプ系統に偏っている。詳しく書くと
JK>上への判定が強い。相手より下で出せば多分負けない。
JS>横への判定が強い。起き責めや空中ダッシュでの飛び込みに使える。
JHS>下への判定が強い。対空攻撃にも強くジョニーの前Pになら勝った(気がする
JD>発生が遅いが判定は強い。
結論>聖騎士団ソルは空から攻めるのがセオリー?
とまぁこんな事を書いてますがあくまでコレは俺基準に書いています。ですので余り鵜呑みしすぎるとキケンかもしれませんw
次回は必殺技の青キャンのタイミングと出来たらキャラ差について書いてみます。
今日の対戦成績
VSブリジット ○
VSソル ●
VSブリジット ○