練馬ヘナ ブログ

練馬区の練馬駅豊島園近くの100%天然ヘナサロン「プレアディ」公式ブログ

CAD/CAMはこんなところにも!

2018-11-10 12:23:17 | 練馬豊島園の魅力

みなさま、こんにちは!練馬区豊島園の天然ヘナサロンプレアディ、毛髪診断士の田中優希です!

きょうは、秋晴れ!温かくてすっきり青空、気持ちいいヘナ日和ですね。

 

今回は、先日お話していた金属アレルギーの情報を教えて下さったお客様A様からの歯医者さん情報です!

みなさん、CAD/CAMってご存知ですか?わたしも知ってはいたのですが、この技術が歯に使われていることまでは知らなくて、ちょっと衝撃でした。

歯の冠をつくるときって、ピンク色のものを口に入れて型をとって、何日か待って歯にとりつけるってことをしていますよね。あれってとっても苦手です。でも、このCAD/CAMだと、コンピュータでササッと正確な型取りができるので、なんとその場でその日のうちに、歯に着けることができるらしいのです。なんと画期的ではないですか?

まだまだ、とりれている歯医者さんは少ないと思いますが、なんとあるんです!この豊島園には!!その歯医者さんが!!

今年?オープンした、「練馬三丁目とおやま歯科」さん。プレアディのお客様情報ありがたし。

銀のアレルギーが発覚して、銀歯を替える治療をしたうちのお客様も、CADCAMのおかげで、その日のうちにほぼ何本かあった銀歯を替えることができたそうです。「先生もとっても気さくでいい先生よー」とのことです。

実は、私、歯にはかなり苦労していまして(・・;)、、歯医者さんには結構こだわっているのです。歯の根っこの治療も、マイクロスコープは必須って思っています。この「練馬三丁目とおやま歯科」さんは、このマイクロスコープや、CADCAMなど、最新の設備が整っている様子。素晴らしい。(決して回し者ではありませんよ(笑))

何かあったら、私も行ってみようかな。近くに頼れる歯医者さんがいるのってありがたいですね。ますます、好きになる豊島園。

 

▲近くに最新設備の整ったいい歯医者さんがあると、ちょっと安心

 

>>天然ヘナ プレアディヘアケア商品通販サイト


>>練馬の天然ヘナサロン プレアディ


練馬の天然ヘナサロン プレアディへのお問合せ


【ネット予約】はホットペッパービューティーへ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿