レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

値段VS減点・・・PENTAX Optio E50

2008-07-22 18:33:49 | 寸評
今更ですがE50の使い勝手を少し。

まず単3機種にしては軽いというのは利点です。乾電池込みでも十分に気軽に取り回せます。まあ、写るって以外何も付いてないだけに当然といえば当然ですが。本体に余計な突起とか無いこともあって、手に持つと、ぱっと見の印象よりも小さく軽く感じます。

電池の持ちは看板通りというか評判通りというか、ボクがフラッシュ使わないってのもありますけど、とにかくエネループいっこも減らない。実際に試してはいませんが、この感じならアルカリ乾電池でもそこそこ枚数稼げそうです。いいことです。

メニューボタンのクリック感は「我慢できない」って人もきっといるはず。パチパチと妙に硬く安っぽい。値段はこういうところに出ますね。おまけに反応速度も今ひとつ。ごちゃごちゃ弄ったりせずカメラ任せでシャッターだけ押しとけってことですかね。あと液晶も粗い。まあこのクラスでは覚悟の上でないと。ただ昼光下での視認性は思ったよりマシ。何も見えなくてお手上げってことはないです。

ボタンのクリック感や起動速度なんかは店頭で容易に確認できるし(液晶は店内じゃわかんない)、我慢できるって人は値段の魅力に負けてみてもいいんじゃないでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿