Japan is Cool !日本ってカッコイイ!

日本人の皆さん20世紀、世界で一番貢献したのは日本なんですよ。
そして21世紀、世界中で日本がカッコイイんです。

欧州の居合剣士が集合 パリで初の合同けいこ

2007年11月02日 | 世界の親日家たち

居合は自分との戦い-。フランスやドイツ、ベルギーなど欧州各国の居合道愛好家約80人が1日、パリ近郊の体育館で合同けいこを行った。

 参加したのは居合道、無双直伝英信流の師範、江坂静厳(本名・弘)さん(81)=千葉県松戸市=と、その弟子たち。欧州各国の教え子が一堂に会するのは初めてで、はかま姿の外国人剣士が刀で空気を切る音が響いた。

 江坂さんは1990年から海外で居合道の指導を開始。今では欧州のほか米国やカナダ、インドネシア、台湾などに計数百人の弟子を抱える。

 欧州では各国を巡回指導してきたが、今年は教え子同士の交流を目的に合同のけいことした。

中日新聞 CHUNICHI WEB

 

◇ ◇ ◇ ◇ お  ま  け ◇ ◇ ◇ ◇

<!-- Sanjuro - Quick Draw -->

見れない場合はココ→ http://jp.youtube.com/watch?v=DRA68vxQMec

やっぱり三船敏郎って・・・すごいね。

 



最新の画像もっと見る