Japan is Cool !日本ってカッコイイ!

日本人の皆さん20世紀、世界で一番貢献したのは日本なんですよ。
そして21世紀、世界中で日本がカッコイイんです。

第一次世界大戦に日本参戦 1914年8月23日

2007年08月23日 | 日本人の誇り 大日本帝国

日本は日英同盟に基づき連合国の一員として第一次世界大戦に参戦した。
ドイツ帝国に宣戦布告したことにより、日清戦争後の三国干渉によってドイツが中国から得た膠州湾租借地、19世紀にスペインから得た南洋諸島を、日本は参戦後瞬く間に攻略して占領した。

 また日本政府は日本海軍の積極的な姿勢と占領した膠州湾租借地と南洋諸島の利権確保のため、1917年2月7日から順次日本海軍第一特務艦隊をインド洋、喜望峰方面、第二特務艦隊を地中海、第三特務艦隊を南太平洋、オーストラリア東岸方面へ派遣した。


JOG315日本帝国海軍、地中海に奮戦す

第一次大戦、同盟国イギリスの要請に応え、日本の駆逐艦隊は地中海でドイツ軍潜水艇と戦った。

松と榊は、救助した兵員をサヴォナ港に送り届けた。片岡中尉が報告の電報を打とうと上陸して郵便局を探していると、大 勢の英兵たちが取り巻き、四方から握手を求めて、「スプレンディッド(天晴れ)!」などと賛辞を振りまく。道ですれ違った汚れた服のままの看護婦の一隊は、敬礼して深い謝意を表す。(抜粋)

 


最新の画像もっと見る