諸行無常の旅日記

過去、今、現在のまち、旅、食の栞記になることについてぶやきます。
sabbe-saMkhaaraa-aniccaa

岡谷のうなぎは絶品

2024年05月08日 | 六文銭 真田神社

長野県 岡谷でのうなぎは美味しい

 

 

お店は

 観光荘

 https://kankohso.co.jp/

有名なお店です

 

東京にも有名店は数多くあります

こちらの 味 品質 そして コスパ には負けますね

本当に 美味しかった

 

各地から多くの方が来られます

GW 中日の平日に伺いました

雨の平日なのに駐車場は一杯

しかし 店内広いので 11時過ぎに登録し

 15分ほどで席に案内いただきました

 

 

 

暖簾をくぐり店内へ

 

出迎えていただけるのは 会長さん

 

 

会長さんより美味しいいただき方を伝授いただきました

ひつまぶし等ありますが

正当 うな重 を基本に

きも焼 やなまぶし 汁を肝吸いに変更

うな重は 竹 2切れ で十分とのこと

 

肝は大串に 8肝

お持ち帰りもできますが 東京までの遠路

 冷めると固くなりますので諦めました

 

ご飯の量は お願いできます

私は普通盛でいただきました

 

うなぎは 厚めの身 そして パリパリの皮が香ばしい

大変美味しかった

ごちそうさま

 

帰郷の足を少し伸ばしたことは正解でした

是非ともいかがでしょう

 

令和6年5月8日皐月 夏の風

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいランチ そして お... | トップ | 松本城には主がいた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

六文銭 真田神社」カテゴリの最新記事