ねねまるの沖縄Life

チワワのねねとチワックスのまるの沖縄生活を紹介します。

ねねダイエット日記

2013-06-17 23:21:36 | ┣ 日記
まずは痩せさせる事だね。やせさせることだね。 やせさせることだね。
先日ねねを診てもらった病院で言われたお言葉が・・痛い。


体重測定結果 2.75kg いつの間に?


こちらの鶏肉。250g・・・この2倍のお肉を落とさないといけないのですね。どうやって痩せようか・・・


まずはもちろんマッサージ
ねねの場合は、ホルモンバランスの乱れによる肥満だと思うので、それにあわせたマッサージメニューです。
+で膝に問題があるこ用のマッサージもつけちゃいます。


マッサージにアロマを取り入れます。


グレープフルーツとジュニパーベリーで脂肪燃焼を助けます。
※グレープフルーツは光毒性があるので、紫外線にあたる前の使用は避けた方がいいですよ。


ねねさん、まるちゃん、好きな香のようでよかった まるは基本嫌いな香はないみたいです。


そして手作りご飯をスタート。


無理しない範囲で、できる時にね。
お豆腐は、脂肪の代謝を促進する物質「サポニン」を含んでいるのでダイエットに、がん予防効果で注目の「イソフラボン」を含んでいるので健康サポートにいいそうです
お腹がびっくりしないように、少しずつトッピングしていきます。(まだ2日目ですが、うん☆も良好)

キッチンで料理をしている時についつい、キャベツやレタスやキュウリをあげちゃうのですがそれも止めました。


そして毎日のお散歩。

最近新都心公園にお散歩を変えたので、ねねもまるも楽しそうにRunRun 良く歩きます
約1.8キロのコースを35分くらい歩いています。

お友達も沢山できました。ねねさんも吠えないでワンちゃんに挨拶できるようになって来たし、まるちゃん拾い食いするものないしいいこーとだらけー


弟分の


とんちゃんもダイエット中なのです。とんちゃん、ねねさん楽しく頑張ろうねー。




photo by kinkin
↓ねねまるきんきんもブログランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿