ねねまるの沖縄Life

チワワのねねとチワックスのまるの沖縄生活を紹介します。

ごはんの時のねねまる

2018-03-07 11:10:49 | ☆犬

ごはんの香りによって最近ねねがよくしゃべる

ごはんがものたりないとまるちゃんがおかわり〜としゃべることはあったけどねねがしゃべるようになったのはここ数ヶ月

特に・・にんにくやスパイシーな香りの時はよくしゃべる 元気なのはいいことだね。

 

 


さな坊のHPができたから見てあげてください byねねまる

2015-11-13 10:08:48 | ☆犬

お仕事のHPができましたー 

 

作りたい!と思ってから1年以上経過・・

長い間気長に付き合ってくれたお友達に感謝の言葉しかありません。

友達よ!ありがとう~

 

まだまだ変更したいこと。改善したいことはいっぱいあるんだけど・・

決めていた11月1日は間に合わず・笑 11月11日ワンワンわんわんの日にオープン


沖縄県 ドッグマッサージサロン&訪問ケア(介護)
kukulu* 

http://kukulu-dog.com


これから・・大型犬も気軽に来ていただけるサロン、ワンちゃんのお仕事をしている方がWSをできるようなサロンにしていきたいなーと思ってます。わんちゃんの洋服とか雑貨、石鹸など作品を販売もしちゃうような。

トレーナーさんを呼んでわんちゃんとのコミュニケーションアップセミナーとかもいいですよね~

わんちゃんの薬膳セミナーやってもらうとか~ 夢が広がる!

 

そして・・kukulu*のドッグマッサージやリハビリ・介護支援が多くの飼い主さまのお役にたち、のちのち動物病院で獣医さんの監修のもと、お仕事をさせていただきたいと思ってます^^

 

思考や言葉は全て現実になる!のでここで言い切っちゃうよ~。できる!

 

ねねまるも応援してあげているので、、みなさんもさな坊を応援してあげてください ♪


なんだかんだの3連休~

2014-07-21 13:36:49 | ☆犬
3連休~ 心地よい風が吹いていて家ではノンクーラーで過ごせています。
ピーカンなお天気で夏休み始まりましたねー


内地ではゲリラ豪雨があったようで・・金曜日から出張にいっているきんきん曰く(写真勝手に拝借・笑)


ここまで水があったそうな
イスの上に置いてある フルーツジュース と 生どらやき に ビール という、なんともまあミスマッチなお買い物が・・気になります。

ねねまるたちは・・・暇そうです
どっか連れて行ってあげたいけど絶対暑いし、ワタクシ1人でこの子たちを海で泳がすのはまだ無理です。写真も撮れないしね

土曜日は爪切りに行ってみましたが・・駐車場からお店に行くにも日陰はなく道路があつすぎて抱っこ 歩けなくて逆にストレスだよねー。
なので夜のお散歩はがっつりです。

昨日はドッグマッサージの日だったので、留守中にゆっくり眠れるよう



朝からお風呂 生活に刺激がないとね・笑

アワアワたっぷり~ まるは泡をつければつけるほど舐めて行きます 少量であれば舐めても全然大丈夫!
洗いあがりもモフモフふわふわ
世のワンちゃん達みんなに石鹸を使って上げて欲しい~と思うくらい石鹸お薦めです。(石鹸についてはこちら

ドッグマッサージのお客様


ボクサーの女の子。飼い主さんが海外の方でコマンドは全て in English
私の sit はなかなか通じませんでしたが・・マッサージに言葉は不要でございます。お休みになられた


アロママッサージジェルを作ってみよ~という体験もあったので、どの香り好き~?っていろいろな香りを嗅いでもらいました。
全てこの距離でこの表情 でも・・好きな香りの後はヨダレがでてるんです



毎回来てくださる、この兄弟もアロママッサージジェル作りとマッサージを体験してくださいましたー。
この子たちも石鹸使ってくださっているのですが、黒の被毛光沢が凄ーい、ダックス君の方はフワフワして毛がやわらかーい

アロママッサージジェル作りにもご参加。いつも虫除けなどで使用しているので香りにはとても慣れている!
して選んだのがー サンダルウッド 今回ご用意した精油の中では一番高級の精油でした。

マッサージの後は、しっかりトイレもしてお水をたっぷり飲むんです~とご感想をいただきましてしっかり老廃物が排出されていますね。

ありがとうございました~



して・・・


なーんとマンゴーいただいちゃいました 時期をみてみんなでがっつりいただきます!

後、今私が気になっている


コンビーフハッシュ(先日の県民ショーの影響です・笑)
内地のコンビーフは食べれません。あの食感や臭いが無理。して、沖縄のポークも食べれません。同じく食感が苦手。
このコンビーフハッシュは違うような気がして・・・チャレンジです。まずはチャンプルーでいってみます!


今日は1日ねねまると過ごすと決めていたので朝から


ドッグマッサージの勉強 オーストラリア動物理学療法士の Michelle Monk 先生の講義です。


ねねも良く観ています。どーしたらきれいにモデル犬ができるか・笑

もちろん仕事のための勉強なのですが・・


気になっているねねの右足。左と開き方が全然違うんです。たまたまではなく、いつも足の伸びる長さがちがいます。


仰向けの時も右足の方が縮まっています。

右ひざをかばって身体のバランスくずしてるんではないかなー と考え中。まだ4歳。このまま筋肉が固まるとそのうち他の所にも影響がでてくるなー
と思って、出来る事試行錯誤でやっています。目指せ!20歳!ねねだってまだまだ遊びたいからね。
教えてくれる先生はいるのですが、まずは自分の見解がしっかりできてから教えていただこうと思っています。


マッサージ直後(左手で延ばしてるわけではないです )直後は同じくらいの位置まで伸びました。(でもすぐもどっちゃうのねぇ)


トリガーポイントの見つけ方も練習。なんだか気持ちよさそうね。

あら。なんだか全然面白くない話になってた しかも長い・・
そんなこんなの3連休でしたー。今日はねねまるもカレーの日なのでお買い物に行ってきまーす。




↓ねねまるきんきんもブログランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


恩納村のビーチみっけた。

2014-07-06 21:57:43 | ☆犬


まる捕獲 自ら入って行った。


台風が近づいたらまたお散歩にいけなくなっちゃうから泳ぎたい!とビーチに行ってきました

私普段の散歩以外で、ねねまるとこうやって外出するの久しぶりだ ごめーん。


意外にきちんと浜があってワンコが入れるビーチは少ない。北部にいったらいっぱいあるんですけどね。
いいビーチは無いかなーと恩納村と読谷をうろうろ・・・あったぁ。


真っ青な空が気持ち良い。


水に慣れてきた。楽しいと思ってもらいたいからちょっとずつ。もう何回かいけばまるちゃん自分からじゃぶじゃぶ泳ぎそう。



ねねも絶対拒否!だったのに足がお水に入っても大丈夫 すごい進歩。
まだ入るのはいやだけど膝下くらいのお水の上ではじゃぶじゃぶ歩く。



まるちゃんからすいすいーと犬かき 上手ー


ねねが沖に連れてかれるのをみてまるちゃんキュンキュン鳴いちゃうんですよ ねね姉ちゃんをビーチで待ってる。
ねねも上手ー


一緒に泳いじゃいました 泳ぐペースはどちらも同じ感じ。



ねねはすぐテントに入るのね。


きんきんのスパルタ遠泳を数回こなし・・


いっぱい運動したね。気持ちよかったぁ。

もっと楽ちんに泳げるようにライフジャケットを購入しよう。全身運動は絶対ねねまるにいい。
まるは大量にうん☆してたし、これって多分腸が活発になったんだと思うんです。おならもしてた
今年はいっぱい泳ごうね。

今日はぐっすりだねー。





photo by kinkin
↓ねねまるきんきんもブログランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。