日々つれづれ(改)

最近はそんなに日々のことに心動かされず。
もうメモ的かな~~
アプリの仕様が変わったのでますます更新速度は遅いです。

米国ホームズの続報?

2012-05-18 | ネットの話題
アメリカ版シャーロック・ホームズのキャラクター設定が判明! それを見た英BBC版のプロデューサーは?

書いてあるのをちょい抜き出すと

■ホームズ設定
英ロンドン在住だったけどアメリカに移住
(なんか問題おこしてリハビリ施設に入ってた?)
そして『富豪の父親、存命』
ワトスンとの関係は
【元中毒患者の社会復帰を手伝うワトスンにつきまとわれる】

■ワトスン設定
そもそも女性。
3年前、患者の命を救えなかったために医師免許を剥奪。
でも何かの役に立ちたいからボランティアしてる。

ホームズとワトソンの関係はどこか【医者】と【患者】な空気?
しかもホームズさんは「ひとりでできるもん」的に
警察相手のコンサルタント業に復帰。リハビリは?
(コンサルタント系の仕事は、『メンタリスト』とか見かけるからいいか)

んで何でかホームズに付き合って行動してるワトスンだが、
彼女の医師としての経験は捜査でも役に立つことに。
そしてワトスンは、自分にも探偵の素質があると悟るのだった――。



え?ワトスンメインですか?
(ないがしろにされても困るけど、それも何か違う)

********

ここまで読んで不安しか覚えないのも珍しい…
シャーロック設定でない、普通のドラマの設定としてみると
まぁありかなーとは思うんだが、、、
アメリカのあの厳しい淘汰がある(犯罪推理系)ジャンルで頑張るのか…

そもそもの固定ファンが居るところにもってくにしても。。。

--------

BBCの方のシャーロックを作った人にコメント貰ってたけど、
うん、うちも同じ感想持ちます。

  【ホームズの基本設定から逸脱している】

新作ドラマなら、こういう設定もいいけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
« DVD追加ー | トップ | 購入未定リスト »

コメントを投稿