日々つれづれ(改)

最近はそんなに日々のことに心動かされず。
もうメモ的かな~~
アプリの仕様が変わったのでますます更新速度は遅いです。

金環日食 見れた!?

2012-05-21 | イベント物
何だかんだでにぎわってた
金環日食イベント!

天気予報等でも【曇り】って出たので
無理にはメガネを買い求めなかったんだど
やっぱり買っておけばよかったと思った朝方。




朝、何か見れたっぽいです@肉眼ですが。
(メガネあったら、ちゃんと確認して見れたかも)



電車内からでも見える通りには、
危なくない位置で太陽見てる人たちをみかけましたし。


ウチも見れるかなぁと思いつつ電車を降りたら
丁度いい時間が最大欠けの頃で。


皆立ち止まって太陽見てたので、ついでに止まったよ。

雲があって、ちらっとくらいなら見えた。
…陰ってる…ヨネ?
雲がかぶったわけじゃないヨネ?(半信半疑)



雲が減光フィルターがわりに 金環日食を撮影

ちょっとだけ目に優しかったかな?
この気象条件。


でもいい天体ショーでした。
ハッキリ見えた地域はうらやましい。

さ~て今晩のニュース楽しみにしていよう

--------


あとねぇ。
やっぱり涼しかった気がする。
あのちょいうす曇~な時間が。

ちょいと陰るだけでこんなに下がるのか…

--------

あとTVでいなげなかったのは、
朝にSM●Pをゲストに呼んで、歌を歌ってもらってた局。
なんで金環日食メインなのにSM●P呼んで歌を流すの?
why?
コメント    この記事についてブログを書く
« よろよろ~ | トップ | 【DVDデータ】 »

コメントを投稿