日々つれづれ(改)

最近はそんなに日々のことに心動かされず。
もうメモ的かな~~
アプリの仕様が変わったのでますます更新速度は遅いです。

◇POI2-20

2013-09-18 | 海外ドラマ
今回も、対象者が助からないパターンでした。。


の前に、最近なんか物足らないなーと思ったら、リース君が大人しい?
前シーズンみたいに「どっから調達したの?その銃器」みたいなのを使わないから?

*****

今回は、ファスコの過去が追ってきた。
泣きながら埋めてるなんて、そんなつらいことさせてたのかリース君。。。
まあ初登場の時は「悪徳警官」だったからなぁ

刑務所に入ってる元同僚が、
ファスコも道連れにしたろうと証言しはじめたよ。。

ファスコとスティルス刑事。
最初はいい相棒っぽかったんだな。
寝るとこが無いさ…てなってる所をうちに来いよって誘ってくれたり。
それをじわりじわりと悪い方に向けて、
うっかり証拠消しに荷担したり、うっかりかばってしまったり。

ファスコ、変な意味でも「有能」だったんだなぁ
最初にカーターと組んだらすごいいい刑事だったんだろうな。

------

フィンチさんたちの方は通常営業の対象者の方に。
スピーチ会場?
におっと、リース君がいきなりの給仕姿ですか。
眼福眼福。

だけど、お仕事中に独り言とか、携帯持ってのペアリングとかアカンでしょう。
かなり目立つよ!うな気がするよリース君!



ビーチャーの葬式。
殉職扱いにしたのは、変に汚職ネタにすると自分の経歴に汚点がつくからぁ。
しっかしマジに寒そう。
憔悴のカーター。

内務調査が来た、失踪中のスティルスの件で。
カーターが心配で様子見に来たよ。
ビーチャーの件で世話になったから。
以前打ち明けようとした事があった、その件だ。
因果応報。。カーターを巻き込まないように離れさせた。

そしてタイミング悪いフィンチさんは静かに怒ってるカーターさんに連絡とっちゃった。
「そちらの情報遅いんじゃない?」
交換条件は、「携帯ペアリングのやり方おしえて」

******

見張ってた今回の対象者が急速な体調不良になりました。
そっとかけよるリースくん
そして場所を変えて向かいのビルから監視。
医者は延々鼻血が、吐血が、髪が。
「毒を盛られた!!」て逃げたタイミングでリース君が出てきたら
そりゃ知らなかったら、そのやり方だと犯人だと思われるわ;

一旦引いた後、初見で「彼はもう手遅れだ」
ポロニウムの経口摂取は1時間以内に除染しないと間に合わない。

入院してる病室に行ったリース君が、死にそうな人に単刀直入
24時間以内に何ができるのか。
難しい。まずは娘に会いに行く。心残りはそれだけだ。

いきなりの父の言葉にもにょっとしつつも、
「明日電話するよ」てお別れ。
・・・明日は居ないんだよぅ。

さて次する事は。。。
怪しかった人物の誘拐!←リース君の出番
車乗せるのに、ガツン!な一撃。リース君がやるだけで爆笑しちゃうんですが。
あわわあわわな医者さん。

けど、聞きたいことは絶対聞いてやるって感じで車内でむきゃーなお医者さん。
くすくすなリース君 どS。

黒幕の所へと移動してる中、医者さんは意識喪失。
まだだ!って感じで強心剤(?)をすっごい勢いでブっさすの怖いー

そして黒幕とのご対面。
お…同じ目に合わせたんですか?
フィンチさん、それ知ってるの??
2度目の給仕姿は白多目。うん、初回の給仕姿が好みだな!

*******

カーターは揺れてる。明らかに過去不正に携わっていたと確信してる。
カーターは初めて本人に問いただす。
ファ「皆に会ったから俺はかわった」と、

リース君に何もしないの?て聞いたらさくーっと今忙しい(確かに)
悩むカーターはここらで腹括ったのかな。


雪降る中、埋めたであろう土地へ連衡。
が、既に掘り起こされた後でした。
「限りなく灰色」くらいになったので一旦釈放。
バッチも返してもらいました。

それを待ってたカーターは先に帰るわ、とベアと帰宅。
ベア!おみ足汚れてるよー
(でも実際問題、死体はどうするの?1年くらいは土の中にあったよね??)

------

マシンの遅れが常態化してるのが気になる。
これがマシンの異常か。
・・・ついに”嵐”がきた。
シマンスキーから続く「明らかな番号通知の遅延」
カウンターゼロになる前にマシンへのウイルスが。

そしてマシン目線。
マシンに「重大なエラー」が発生。
枠が…枠が乱れてる!!
そして画面が赤くなってシャットダウン。
うわぁぁマシンちゃんーーー!

****

次回予告が、フィンチさんの枠まで壊れてる。
あばばばば。

あと2回あばばば
コメント    この記事についてブログを書く
« ◇POI2-19 | トップ | ネタ5本 »

コメントを投稿