This is a japanese cat!

白黒ブチ猫ハナ(女の子・6才)の紹介と近況報告。

自己紹介 まとめ

2007年04月16日 | 自己紹介

  こんばんは。

 『自己紹介』の部もいよいよ最終章!

  なんか5日前に軽々しく「五夜連続」なんていっちゃって、あるときは一日二回も更新なんかしちゃって、最初からちょっとがんばりすぎちゃったかしらん?早くも来ちゃってるみたい、燃え尽き症候群え?わたし、ブログ始めてまだ一ヶ月もたってない??

  そっかー。ここで燃え尽きてる場合じゃないですね。がんばります。 なんだかオールスター感謝祭の赤坂五丁目ミニマラソンで目立ちたいばかりに最初だけ全力疾走する若手芸人になった気分ですが、とりあえず「自己紹介」はこれで終わりってことで。

  最後に、ハナと飼い主に関する基本情報をまとめて大公開!!

  それではいってみよう!

Profile

猫の名前 ハナ

性別  ♀

生年月日 2001年 7月頃か?

体重 2001年9月 700g  →  2007年4月現在 4.6kg

出身地 千葉県小学校の校庭

飼い方 完全室内飼い

性格  

自立心が強く、好奇心旺盛のはねっかえり娘。社交性ゼロで完全内弁慶型。

癖  

なんでもにおいをかぐこと。知らない人が来ると、かまわれるのは嫌いなくせに、その人やらその人の持ち物やらを無遠慮にかぎまわる、とても失礼な子ですときどきかいじゃいけないものまでかいで、オエッっとしてる。

 

くんくんくん

飼い主

・カナナ

 東京都在住   神奈川県出身   O型

 仕事  ぐうたら主婦 兼 学習教材編集アルバイト。

 猫煩悩だが、ややおおざっぱ 、イエ、おおらかすぎるゆえ、全面的に信頼できる大人ではない。

・ぶうたれ夫

 新潟県出身 B型  会社員

 いつもぶうぶう言っているが猫には弱い。

 猫を飼うのは人生初めて。不注意により、よく猫に迷惑をかけて、こんなやつ無視!と冷たく扱われていたが、最近になってようやくその存在を認めらた模様。

 

 では最後に、どれだけハナのことがわかっちゃったか、

  まとめクイズ に挑戦、してみます??

 

A、 飼い主はもともとはどんな猫がほしかった?

1 白い猫 2 黒い猫 3 白黒の猫

 

B、飼い主との初対面のとき、ハナがいた場所は?

1 キャットタワーのてっぺん 2 ダンボールの中 3 食器棚の上

 

C、一時的にハナを預かってくれていたお店は?

1 フランス料理店 2 てんぷら屋さん 3 おすし屋さん

 

D、ハナが初めて旺盛な食欲をみせて食べた猫缶の商品名は?

1 まるごとアジ   2 まるごとサンマ   3 まるごとイワシ

 

E、二度目に4階から落下したとき、ハナがかけのぼったものは?

1 ふとん   2 ふすま   3 網戸

 

 F、ハナの性格は?

1 従順な乙女     2 内弁慶のお嬢     3 社交的な貴婦人

 

G、飼い主ははっきりいってだれ似?

1 竹内結子似の優しいお姉さん

2 小林聡美似の元気な奥さん

3 若尾文子似の上品なご婦人

 

答え A、1 B、1 C、3 D、1 E、3、F、2 G、この3人だったら誰でもいいや…

 

まぁまぁ、ほんとに、ありがとうございました

ここまでつきあってくださったうえに、上の問題で7問中6問以上正解のア・ナ・タ!

あなたをハナの第二の飼い主として、勝手に認定させていただきますヨ。

私たちになにかあったとき、ハナのこと、よろしくお願いします!!!



最新の画像もっと見る