八王子猫のおうち探し

八王子市高尾駅南口「はちねこカフェ」で、土日祭日に保護猫の里親会を開催中!赤い糸が繋がるまで何度でもお越しください。

なんでこんなに忙しいの〜〜

2016年05月26日 | 
朝から動物病院へ
チャップリンの目が腫れて。

ももえちゃんの避妊手術に。

午後からは久保山町の捕獲に行ってる間にも保護依頼の電話が数件。

午後1でこのチームを預かり 石川町のトマト農園さんから。


夕方、保健所ご相談のこのチームを病院にお迎えです。松木から


このセットは私の自宅にいます。只今、人慣れ修行中!

母猫黒ちゃんはたっぷりと食べてもらい術後の静養してお外にリリースしました。中野山王のご相談。

この子も2日前に保護しましたが食べないので通院。こちらは谷野町から。

この親子は手がかからずありがたいです。こちらも谷野町からです



猫たちの幸せ探しに
ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペーター君 可愛いです

2016年05月25日 | 
チャッピーの正式譲渡にたくさんのコメントを頂きました
「おいらはもう大丈夫だよ〜〜上手くやっていくよ〜」って感じです*\(^o^)/*

杏姐さん
文太さん
ぴぃちゃんファンさん
ゆうきさん 気にして頂いてありがとうございますm(_ _)m

チャッピー、すごくのびのびしていて好きにさせてもらっていて嬉しかった〜〜
これでチャッピーの一家はコンプリート!
去年の10月にこの子達の飼主さんが亡くなりました。保健所持込と相談され、クセの強い4匹の猫達を前に呆然としました。が…いつもの何とかなるさの精神と皆様の温かい応援のお陰で無事、路頭に迷うことなく新しいご家族の元へと送り出せる事が出来ました。こんなに成猫の行先が決まっていきありがたいです!

後に控えている仔猫たちの
応援もお願い致します

ハイジとペーター
八王子が誇るスーパーアルプス本社裏手で保護したのでアルプスにちなんでこの名前になりました。
5月6日に保護して翌日、獣医さんに水頭症と診断されてから元気に動き回りよく食べていましたが左のハイジは5月20日帰宅すると亡くなっていました…
残念です…1匹になってしまったペーターをぴぃちゃんが遊んであげてちょいちゃんが甘やかしています
数年前に保護したワカメ君改めテクノ君を彷彿とさせる髪型です^ ^

こちらテクノ君



仔猫の保護依頼が続々と来ています。預かりさん、新しいご家族、仔猫用フード大募集です! みにゃさま よろしくお願い致しますm(_ _)m



今週も捕獲と仔猫保護が続きます^ ^


猫たちの幸せ探しに
ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰してますm(_ _)m

2016年05月20日 | 
色々とご報告がたまっています。先ずはチャッピーの正式譲渡です!うちにいた時は壁をがりがり…どの猫にも威嚇 と困ったちゃんでしたが…新しい家族の奥様は「チャッピー、がりがりもしないし、ホントに良い子ですっ!」と太鼓判 ありがたいですよ〜〜
いたずらする事もなく、この洗面所の棚の上が定位置でお子さんが帰ると降りて来てお出迎えをしてすりすり〜するそうです。も〜〜やればできるじゃん
チャッピー 幸せにね*\(^o^)/*

今週からこの多頭崩壊のお家のTNRが始まりました。以前から予定はしていましたが頭数は思っていたより少なそうですが飼育環境のあまりの酷さにびっくりです


調査に入ったまさにその時に目の前で出産してました。ゴミの中で…その時は濡れた仔猫1匹が翌日、行ったら2匹になってました

外にもたくさんの猫達がいました

みんな慣れていて可愛いです。この現場はお家の方の承諾が取れ次第、捕獲に入ります


この他にも仔猫の保護依頼やら


こっちも仔猫の保護依頼です。

明日ははちねこ開催です!
参加する仔猫はこの子達です↓

しょうぶ君

たんご君

のぼる君



皆さま〜〜遊びにお越しくださいまし〜

猫たちの幸せ探しに
ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そうそう 仔猫が来たよ〜〜

2016年05月12日 | 
ねねママさんが頑張ってくれているTNR現場から仔猫が来ました〜〜
しょうぶ君 オス

たんご君 オス

のぼる君 オス

ちまきちゃん メス 三毛

みんな元気ですがFIV疑陽性です

簡易キットではうっすらの反応だったので
母猫からの移行抗体の可能性もあり
2か月後の再検査では、消えることもあります

明日のはちねこに参加予定です

皆さま〜〜会いに来てくださいまし〜

土日ははちねこ開催です!

猫たちの幸せ探しに
ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

急募!猫の餌やりさん

2016年05月09日 | 
場所は八王子市中野山王町1丁目付近、多摩信用金庫 中野山王支店や中野山王皮膚科クリニックの近所です! 数年前からここにお住まいのmさんとはちねこで40頭以上の猫達に新しい家族探しとTNRをして来ました。現在は7,8頭の猫がいます。
mさんちはこんな感じです

ところが訳あってmさんが引越しすることになりました。引越しが決まってから町会の役員さんとお話して回覧板で餌やりさんを募集したり町会の会合で餌やりについてお話しの場を設けて頂きましたがご理解を得られずに現在は私が餌やりに行っています。1日だけなら〜〜とか近所なのでご協力しますとか〜〜言って頂ける方がいましたら是非是非ご協力をお願い致しますm(_ _)m 幸いなことにここの猫達が心配でという方から長年に渡りキャットフードのご支援もあり、ご近所の町会の役員さんがお水だけは毎日替えてくださっています。


この公園の前です



隣は駐車場です



質問がある方、またはご協力頂ける方がいらっしゃいましたらこのblogにコメント頂くか、
はちねこ直通電話までお願い致します
お問い合わせ:080−5496−8838(午前10時から午後7時まで)





猫たちの幸せ探しに
ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

古本まつり終了ではちねこ開催!

2016年05月07日 | 
古本まつり、お陰様で盛況でした!お手伝い頂いた方々、遊びに来ていたただいた方々、本当にありがとうございました!はちねことの同時開催スタッフ達も頑張りました
おいらもがんばったよ〜〜 連日、参加のわた君 イケにゃんなのになかなかお声がかかりません


開催中のみどりの日に保護したみどりちゃんはやはり扁平上皮癌との診断です。お鼻が溶けて舌が見えています。でもad缶をミルクでといたものを自力で食べます。ドタバタのちびママに代わりお世話を「けみとら」さんが買って出てくださり引越ししました。

そして仔猫の保護依頼や後日、報告しますが40頭のTNRを終わらせた現場の餌やりさんが引越しをすることになり毎日の餌やりの猫仕事が増えてやせ細る忙しさ。

母猫が畑の納屋に置いていった仔猫2匹、他に3匹連れて引越ししちゃったそうです。
ぴ〜ぴ〜鳴いて元気に離乳食食べてます^ ^

土日ははちねこ開催です!

猫たちの幸せ探しに
ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

古本まつりだよ〜〜

2016年05月02日 | 








お天気に恵まれ気持ちの良いスタートとなりました。

バケット改めツンツンちゃん
キジトラ一家のご夫婦、ぶちゃ君、ぶうちゃん、たまちゃん、 ひなたちゃん、タイガー君とみーこちゃんのご家族の方、ゾチ家、サツ子さん、ふぁ君改め福ちゃんのご家族さま、八王子のお隣の日野市の他にもたくさんのお客様が来てくださいました

バザー品のご提供のご提供、お差し入れ、キャットフードも多数頂きました!
何より皆様からの数々の感謝の言葉が励みになります

まだまだ開催です!1日から5日まで
皆様、お出掛けくださいまし〜(*^_^*)


猫たちの幸せ探しに
ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はちねこ開催のお知らせ

2016年04月30日 | 

GWのはちねこ!カフェ開催日&古本まつり [はちねこ]
2016年ゴールデンウイークのはちねこ&古本まつりの日程です。


〇が開催する日、✕はお休みです。

4月29日(金) はちねこ ✕  古本まつり ✕
4月30日(土) はちねこ ✕  古本まつり ✕
5月1日(日) はちねこ 〇  古本まつり 〇
5月2日(月) はちねこ ✕  古本まつり 〇
5月3日(火) はちねこ 〇  古本まつり 〇
5月4日(水) はちねこ 〇  古本まつり 〇
5月5日(木) はちねこ 〇  古本まつり 〇
5月6日(金) はちねこ ✕  古本まつり ✕
5月7日(土) はちねこ 〇  古本まつり ✕
5月8日(日) はちねこ 〇  古本まつり ✕


☆はちねこ!カフェについて
 
 ◆4月29日(金・祝)、30日(日)は
        古本まつり準備のためお休みさせていただきます。
 ◆開催時間は通常と同じ午後1時30分〜午後5時までです。
 ※古本まつりとは開催時間が異なりますのでお間違いないようお願い致します。


☆古本まつりについて
 
 ◆開催日  5月1日(日)〜5月5日(木・祝)
 ◆開催時間 午前10時ごろ〜午後5時ごろ
 ◆開催場所 八王子駅北口ユーロード キクマツヤさん前辺り
 ◆開催内容 バザー&「はちねこ出張相談所」


 ◇バザー品募集中!
 
ご不要になった衣料品、雑貨、食器類、キッチン用品、インテリア用品などなどの  ご提供をお願いしています。

はちねこへのお持ち込み、当日の古本まつり会場へのお持ち込み、どちらも大歓迎です!
車がない、量が多いなどございましたらご相談ください。

古本まつりの売上げは保護猫の医療費や野良猫の手術代として 大切に使わせていただきます。


◇助っ人も募集中!
古本まつりのお手伝いをしてくださる方を募集しています。
5日間の内、1日だけ、午前中だけ、午後だけ、1時間だけ・・・などほんの少しで構いません
空いているお時間がございましたらバザーのお手伝いをお願いします。
お手伝いいただくのは売り子さんや品出しです。
ほとんど女性ばかりで、みんなでワイワイ猫話をしながらの楽しい会場です。



ご来場&ご協力、よろしくお願い致します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよです

2016年04月28日 | 
moさん 今回の院内勉強会は出席出来ませんでした。この時期は仔猫の保護依頼があり優先順位が保護活動になってしまいます。お誘いありがとうございます
みーさん ゆうきさん コメントありがとうございますm(_ _)m

最近、うちに来た「むさし君」武蔵五日市駅そばで手がぶらぶらの状態で保護されました。優しい保護主さんは以前ビニール袋に入った「いちごちゃん」を保護してくださった方です。むさし君は獣医さんの元で治療して頂き断脚し行き場が無いので私に託されました。3本足ですが良く食べとても元気です^ ^
こちらはうちでの様子です。ごろごろ〜〜「ごはん ちょうだい〜」 ちょっとより目の男の子 可愛いです!キズもだいぶ良くなりました。

さてさて、いよいよ始まります!
春の古本まつり はちねこでは古本ではなく皆様からご提供頂いた洋服、和服、靴、雑貨、もちろん猫グッズもあります。売上は全て保護猫の医療費、フード代などになります。こちらは前回の様子です。

たくさん集まるご提供品を仕分けしています。皆様、少しでも足しにしてくださいとかお役に立てれば幸いですと送ってくださいます。
有難いです〜〜m(_ _)m 古本まつりに専念するため、仕事をもくもくと片ずけていてドタバタです。
皆様〜〜古本まつりお楽しみに(*^_^*)


猫たちの幸せ探しに
ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はちねこ開催です

2016年04月23日 | 
わた君 1歳 オス

ピカ君 ショータ君 オス 2歳

みみさん10歳 メス

みんなみんなお家を探しています(*^_^*)
皆様〜〜お待ちしています

はちねこでは猫の保護活動にご理解頂きボランティア活動に参加して頂ける方を募集しています

仔猫、成猫さんの預かり出来る方
捕獲時の車での搬送出来る方
はちねこ開催の日の朝のお掃除など
お手伝い頂ける方
グッズ販売の情報、お手伝い頂ける方
編み物、手芸を生かしてのボランティア活動をお考えのかた。
など、ご自分の得意な分野や出来る範囲でのボランティアさんを募集しています。(それぞれ細かな詳細を
お問合せ頂けるとありがたいです)

猫も飼えないし何も出来ないし困ったわ〜〜という方は一口1000円でサポーターさんになってくだされば立派なはちねこ応援団です。

サポーターさん大募集!

サポーター制度とは一口千円で
はちねこを応援して下さる方です。
更新は自由で、サポーターさんになると
はちねこご来場時飲物無料。イベント開催時参加料割引など…特典付き。
何より保護猫達の医療費の寄付に
なりますm(_ _)m


開催日:土日祝日水曜日 午後1時半から5時頃まで開催します
場所 :東京都八王子市初沢町1298−5丸子ビル2階

お問い合わせ:080−5496−8838(午前10時から午後7時まで)

迷子になられたら、お電話ください

譲渡に関しては
完全室内飼い
時期が来たら去勢避妊手術の実施
ペット可の住環境
ご高齢のかた未成年のかたの場合は、同居のご家族の同意を確認させてください
実際に猫が生活する家にお届け
(独居の方 ご高齢の方 学生さんなどはお断りすることがあります)

諸条件がありますが
保護した猫と飼い主さんが「幸せに暮らすため」と
ご理解いただければありがたいです

最寄り駅はJR高尾駅および京王線高尾駅です
南口のバスロータリーを出た場所にあります

お車の場合はコインパーキングをご利用ください

開催や参加猫についてのご質問は
左上の「メッセージを送る」または
コメント欄から連絡先を明記の上、お問い合わせください
いただいたコメントは非公開としています

猫たちの幸せ探しに
ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加