猫と犬と米国暮らし(旧 猫に寄せて)

米国カリフォルニア州/フロリダ州/ニューヨーク州/マサチューセッツ州と移動を続けてきた動物中心一家、E家の生活記録。

王子の天然ぶりにハラハラ…

2017-03-27 23:30:33 | NY田舎生活
今日はくもり時々霧雨のお天気が続いたNY州中部。


先ずは朝のお散歩で事務所まで行きました。





先々週の大雪がまだ残っていて、場所によっては20センチほどの深さ…。


で、この後はドライブ大好きっ子のドゥさんを車に乗せて銀行、郵便局、そしてお約束のマクドナルドへと行って来ました。


が、その写真はありません。 悪しからず。


さて、今日のタイトルにあるように我が家のご長男猫の王子は、かなり天然な性格の持ち主。


それが可愛くもあるのですが、先週木曜日に最初に起きたこの出来事には、さすがに慌てました。


ルーたんの定位置。 牢名主様の上段の間に…





なんと王子が…





気持ちよさそうに寝ているではありませんか!


そして、この様子を眺めるルーたん…。





何かを企んでいるかのような雰囲気を醸し出して、我が娘ながら怖すぎる…。


この時は、私を見て王子が自主的に降りて来てくれたから良かったのですが…。


また同じことが起きたら王子にどんな仕打ちをして出るか…。


ちょっと心配をしていた 昨日のこと…。





上段の間に王子、そしてベッドの右側で大人しく寝ているのがルーたん!


おじいちゃんの王子に寝床をシェアさせてくれています!


なんだか嬉しくって、「もう一つ同じものを買おう」かと思ったくらい。 (自分の寝るスペースがなくなるので無理ですが)


ルーたん、良いとこあります。