またたび寫眞舘

大道芸写真たまに猫写真。
(無断転載厳禁)

人待ち顔

2008年12月05日 22時15分54秒 | 
当ブログ「福猫にあらず(2007.10.26)および「福猫にあらず2(2008.10.27)の猫である。
この猫は、人に撫でてもらふのが好きなやうで、猫好きが通るのを待つてゐる。
猫好きなら、急いでゐないかぎり、撫でずにはゐられない。

この猫の顔を見て、「人待ち顔」(平野肇作詞、倉田信雄作編曲、森山良子唄:1992年)といふ歌を思ひ出した。

余談であるが、猫の後方にある傘は、私またたびの傘である。
3~4年間雨の日の私の供をしてくれたのだが、先日私の過失(どこかに忘れた)により、紛失してしまつた。

(2008年8月30日、中央区銀座、富士フイルムFinePixA800)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見朝日 車の屋根 | トップ | エサ待ち顔 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャロメ)
2008-12-06 21:10:14
傘が写っていて、面白いお写真になっていますね♪
この猫ちゃんは、とても人懐こいのですね!
人が通るのを待っているなんて、可愛いですね~
この傘は、またたびさんの傘でしたか(^0^)どこに行ってしまったのでしょうね~

前回の猫ちゃん達は、フワフワで暖かそうですね♪
車の上に二匹も発見できると嬉しくなりますね(^-^)

今日は法事で、南房総まで行きました。
風がとても強く、キラキラ光る緑色の海に白い波がたくさん立っていましたよ
またたびさんは、東京に行かれたのでしょうか。
猫ちゃんにも会えたでしょうか?
ニャロメ様 (またたび)
2008-12-06 21:35:40
この傘のことは諦めて、新しいのを買ひました。

南房総ですか。さういへば、当ブログにも鴨川で撮影した猫写真(2007.12.16)があります。

今日は銀座・新橋・六本木・赤坂を歩きました。今回の猫に会つた地点にも行つたのですが、この猫には会へませんでした。
しかし、14匹の猫に会ひました(撫でることができたのは4匹)。
Unknown (ニャロメ)
2008-12-06 22:40:45
鴨川の子猫ちゃん、ちょっと警戒心の強そうなかわいこちゃんですね
今日は鴨川の右隣の勝浦に行ってまいりました。

14匹も会えたのですか!!それは、すごいです!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。