コツコツと。ブツブツと。

パン作りのこと、不妊治療、妊娠のこと。愛猫cocoのことなどなど。
ひとりでぶつぶつ語ってます♪

市原ツアー

2007-04-05 07:44:00 | 日々の生活
横浜からバスに乗り、アクアラインを抜けて市原の友人のとこへ遊びに行ってきました。

今日の目的は『笠森観音』さまにある『子授楠』の木を見に行くことです。
きっかけは、前回会った時に言った友人のだんなさまの一言。
「nekonekoちゃん、こうなったら神頼みだ。お前も行った「笠森観音さまの木のところに行ったらいいんじゃないかな」
聞くと、木に穴ができていて、そこをくぐると子どもを授かれるという説があるらしいのです。
ということで、今日行ってきました。

穴は小さめで、大人の女性が通るのにやっとの大きさです。
身を縮め、通ろうとすると、穴の淵が光っていました。
銅像がなでられて頭だけ光っているように、多くの人がくぐって擦れ、木目がきれいに見えていました。





最新の画像もっと見る