ネコの憂鬱

ゴスとおいしいもののことがメインの日記です。

ディスコ! ディスコ! ディスコ!

2009-05-11 17:09:15 | Perfume
半年振りにこのカテゴリーの更新

行ってきました。代々木のディスコに。

いやー、すごいね。
いろいろと。

客層も、ステージセットの豪華さも、音のかっこよさも、
すごく圧倒されました。

開演前の代々木の前は、
コスプレしている人もアリ、パファーマンスしている人もあり、オフィシャルT軍団など、
なんかジャニーズのコンサート行っているときの雰囲気を思い出しました。

ちらっとだけで、ボードやうちわを持っている人なんかもいて。

武道館ではわりと普通だな~と感じた客層も、
代々木ではなんか「濃く」感じました

スゴーイ! と思ったのはトイレ。
女性は並ぶのは当たり前、男性は並ばないのが当たり前だと思っていたのに、
今回のライブは男性が行列で、女性はガラガラだったー!
そんなに女子率も低くはないのにね。


今回私の席はアリーナC4。

チケ見たときはギョー!
と思いましたが、そういえばこれはゴスじゃないんだ。

センターステージの可能性があるじゃないかー!!

と、しかも割と早い番号だから埋もれなくてすみそうだ!

会場入ったら、やっぱりセンターステージができていて一安心。

おまけに両サイドにもステージがあるよー!

しかもすごいのは、モニターが7つもあるーー!!!

2階席用の小さいのが両サイドに、
1階席用のが両サイドに、
アリーナの人が見やすい、ステージのサイドに2つ、
そして真ん中に大きなモニターがドーンと。
この真ん中の大きいのとステージサイドにあった2つのモニターは常にリアルな映像が流れているわけではないけど、
ところどころで、映像を流してくれて有難かった!
視線をそんなに変えることなく映像が観れるっていいですよね。

家でTVを見てるんじゃなくせっかくライブに来てるんだから、
本人達の姿も見えつつ、ちょっと視線を変えると大きなモニターでも見える。
ありがたいわ~。


んで、セットリスト。



ワンルーム・ディスコ
ポリリズム
シークレットシークレット
edge


いやー・・・・すごいね。
なにがって、ウチラの前の男性2人が
曲が始まると、ほぼピョンピョンと終始飛び跳ねてました。
着ていらしたグッズのTシャツも見る見る汗が染み渡ってましたね(笑)
楽しそうだ~。(ゴスじゃないので、まわりの行動を温かく見守るウチラ)

しまいにはピョンピョンしながら、B4ブロックまで行ってしまうんじゃないかと心配してしまいました

そういえば隣のブロックにいた女性は、ワンディスパンプスを履いていたな。
しかもしっかり、透明バンドも装着してあったぞ?! もしや踊りまくるのか?! と思ったけどそんなことはなかった。
髪型からしてのっちファンだったんだろうな。


ライブはというと、初っ端からアゲアゲで来ましたね。
さすがにメインステージで歌われると、
遠いし、男性が多いのでちょっと見えずらい。
これでも10センチ上げ底を履いていったのに。でも履かなかったら全然見えなかっただろうな。

シクシクが終わって、会場にはサイレンが響き渡り、
この雰囲気はもしや・・?
と思ったら、やっぱり「edge」だったー!!

この曲カッコイイよ~。
しかもこの歌はセンターステージで歌ってくれます。

ギャー、近いね。嬉しい。

3人それぞれのソロダンスがあったのはこの曲だっけ?

かしゆか・・かしゆか・・と思って、見える隙間を探したよ。



(MC)

コンピューターシティ
Plastic Smile
マカロニ


マカロニって最初はそんなに好きじゃなかったんですけど、
今は結構好きなんですよね。
踊りもかわいいし。両手をグーにして頭に乗せるなんて、Perfumeだからかわいくて許す! って感じですが(笑)
武道館ではセンターステージだったのに、今回はメインでちょっと残念!



(MCというか客席ウォッチング)

love the world
Seventh Heaven
Night Flight (pino曲)




客席ウォッチング・・・長い長い!(笑)
たぶんここだけで30分は経っていたんじゃないだろうか?
Perfumeがサイドステージに行って、
客席をいじりに行くコーナー(?)です。

でもあんだけいじってくれると、ネタの仕込みがいもありますね。
ウチラは座りなれしちゃってるんで、座ってました

着物のイラスト描いてた人はうまかったな~。
書いた兄さんも雰囲気かっこよさげだったな。

かわいさたっぷりの曲なんです、と歌ったのはlove the world。
あのテレレッテッテ♪と動く指がかわいいよな。

そしてお次はまさかの「Seventh Heaven」
ようやく聴けた~!!
しかもセンターステージで歌ってくれてありがとう。
しかもステージが上に上がってくれて見やすい~

どれだけ~♪ と流れたときには、会場がワッー!!! と湧きましたね。

Night Flightは1回聴いただけじゃ、
ほとんど歌詞が聞き取れなかったな。
これはシングル化ではなく、アルバムに入る曲なのかな?




Yoyogi Disco Mix

Baby cruising Love
GAME
Twincle Snow Powdery Snow
コンピュータードライビング
おいしいレシピ
ワンルームディスコ
リニアモーターガール
セラミックガール
スウィートドーナッツ

MC


Disco Mixの前で衣装チェンジ。
上は赤と白のストライブ、下はふわふわのパニエのような白いスカート(ではないか?)
のっちはもちろんショートパンツ、あ~ちゃんはワンピで下のヒラヒラが白でした。

かしゆかの足キレイだったなぁ~。
って書くとなんか変態みたいですね

あの衣装かわいいなぁ~。じっくりみたいよ。

あと、後ろで流れるDJに扮したPerfumeの映像がかわいかったぞー!

ライブに来ている人達も、すごく楽しそう。
自分はどこかまだ押さえがあって、客観的に見ていましたが。
あれでプツンと切れるとまたもっと楽しくなるんだろうな。
まあ私はゴスで開放的になるのでいいのだ。

途中でジュリアナセンスも出てきて、
言ってくれれば先日実家に帰ったときに持ってきたのに! と思ってしまった(笑)


あとここでのMCでは、またあ~ちゃんが泣けるようなことを言っていたので、
あえて私は、流して聞いてしまったよ。

内容は大学はすごく楽しいんだけど、
やっぱりみんなは「Perfumeのあ~ちゃん」として接してきて、
有名になったことはそれはそれですごく幸せなことなんだけど、普通の大学生活も過ごしてみたかった。
サークルとか入ってみたかったと。


ウチラは青春の思い出はPerfumeしかないと、
じゃけん、これが失敗すると悲しいと。


広島弁かわいいねー。



Dream Fighter
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
ジェニーはご機嫌ななめ




「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 」大好きなのに、ああ遠いい

ジェニーは~待ってました!
ここからようやく私の心の扉が開くところです。←遅いって

やっぱり弾けたほうが楽しいね。



PTAコーナー

チョコレイト・ディスコ
Puppy love



PTAコーナーは、1階~? イエーイ!
2階~? イエーイ!
アリーナ? イエーイ!

と言ったやつです。

チョコディスのチョコを舐めるマネの振りがかわいくて好き。

そしてあ~ちゃん、いつも「ディスコ! ディスコ!」と叫んでしまって、
口パクだってばれちゃう~よ!! バレてるか

Puppy love 今回も上下上上・下上下下の振り付けあり。
私も弾けタイムなので、もちろん一緒にやりました。


アンコール

Perfume
願い



アンコールは、開演前になにやらチラシがまわってきました。

内容は「アンコール」じゃなく、「パパパパパパPerfume you!you!you! せ~の」と言いませんか?
といったもの。

ほっほう。この手のチラシはここでもまわってくるのか。
昔ジャニコンのとき○○を歌いましょう とかチラシがまわってきたんだけど、
あんまり成功したことはなかったような。

一応コールは、「パパパパパパPerfume you!you!you!you!」になりましたが、
ちょっと微妙な空気も感じたかな。

そういえば、ゴスでも1度だけ
「てつや! チャチャチャ 薫! チャチャチャ 雄二! チャチャチャ 陽一! チャチャチャ 優! チャチャチャ」
と言ったコールがあったような気がするんだけど、
あれはなんのときだっけ?

号泣?

とりあえず、私がブログやる前だとは思うんだけど。

ゴスでもたまにmixiとかで、○○やりませんか というのが上がっては、
問題になってますね(笑)

ライブの最後のほうで「Perfume」をやるのは定番かもしれないけど、
やっぱりネタバレといえばネタバレだしね。

「Perfume」にして、ようやくかしゆかがセンターステージに来た~
いつもあ~ちゃんだった

しかも私の大好きなクルクルまでやってくれたぞ!(GAMEDVD参照)
だー! かわいい~

あ~ちゃんのソロの時には、あ~ちゃんを盛り上げるように促したり、
のっちの時にも今度はあっちよ~! とばかりに客席を煽るかしゆか。

うん。かわいい。

最後はお馴染みの曲ではなく「願い」でした。



今回はDVDにはならないのかなー?

wowowではやるけど、ウチでは見れないよ~
残念。

そして次のアルバムとツアーの発表があったんだけど、

一番近いところは戸田だって

1万何千人入る会場だって落選者続出なのに、
1200人の会場がとても取れるとは思えない

とれたらプレミアもんだね。


せめて群馬とかでもやってくれればよかったのになあ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終・・・ (まみぃ)
2009-05-11 22:05:38
行ったんですね!私は行きませんでしたが。。。

パフュームマニアの旦那と7歳の長女をコスプレさせて行かせました!ワンルームディスコのかしゆかちゃんの衣装をガンバって縮小して作って行かせたらたくさんのコスプレガールに囲まれ写真攻め
本人も大満足だったみたい

今度のツアーにも行けると良いですね(おたがいに・・・)
返信する
>まみぃさん (メグ)
2009-05-11 23:27:47
ワンディスのかしゆかワンピかわいいですよね!
ウチの相方は知り合いにあったらはずかしい
TVカメラに映ったらどうしよう とコソコソしてました(笑)
誰も見ちゃいないって!

次のツアーだめもとで、
戸田にしようと思います。

返信する

コメントを投稿