サラブレッド発達障害

アメリカのスミスさんちは人口の半分が発達障害。
初めて訪問の方はブログ最初の記事「はじめに」をお読みください。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヤコ)
2015-12-10 09:17:57
子供って、本当に凄い吸収力ですよね~。でも、ネコさんもバスク語勉強したり、トリリンガルだけじゃなくオクトリンガルくらいじゃないですか。遺伝ですね~。

私も先日息子を迎えに行ったら、「ナヴィダ~ッド」と言いながら走り回っていました。あと、息子の一番初めの言葉は「Agua」でした。

数日前、私もブログを始めました~。ネコさんみたいに絵が描けたらいいんですがね。まずはつまんない文字ばかりですが、リンクをURLに記入しましたので良ければ見てください。深い意味はありませんが、ハンドル名はハナになってます。

これからもよろしくお願いいたします。
Unknown (ねこままはは)
2015-12-11 09:10:12
エイミーの言葉の吸収の早さには驚かされます。
私は習得の順が日本語→中国語→英語、ちょっと韓国語で、ずっと使ってない中国語が英語に追い抜かされている状態です。
日本語以外は大人になってからコツコツしているので、子供の時に第二外国語までやれてたら、もっと脳の回路が使いやすい感じになっててくれたのかもしれないなーと、子供らがちょっとうらやましいです。
バスク語やアイヌ語は消滅危機言語というくくりで、気になって勉強しています。
しゃべれたりとかはしないのです。ふっふっふ。

ブログ見ました〜。すてき!
そうですよ、書いてないと日本語忘れちゃいますよ。
書くなり聞くなり、どこかでつながってないと、言葉ってどこかに言ってしまうのです。
私の中国語はどこかに行きかけています。

あと、カリフォルニアで暮らすからには、ぜったいスペイン語ができた方が良いですよね。
ナニーさんに教えておいてもらえば無料。
すてきな言葉無料。

こちらこそよろしくお願いしまーす。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。