くろねこ天使のつぶやき

ねこ専門のあみぐるみ作家としての活動や
製作の様子、作品紹介、日々の事書いて
いきます。

まめ♥まめ♥まめ♥

2016-06-24 14:46:20 | 日記
皆さん、こんにちは。

6月22日の投稿へのコメントを頂いておりましたが、お返事ができず申し訳ありません。

皆さんにご心配して頂いていたまめは、6月23日午後2時

私の手の中で少し苦しみながらですが永眠致しました。

少しも大きくしてやれず、かえって小さく細くなってしまったのが悔やまれますが。






ピントが合ってませんが、一番大きな目のまめ この一枚しかありません。

今思えば、6月6日我が家に来た時から衰弱はしていたのでしょう。

翌日には、一日4回ほど食事もとって一安心していたのですが9日からは

全く食事も水もとらなくなり、11日の入院となりました。

このときお腹のコクシジウム発覚、15日には退院したものの相変わらず

食べないので、スポイトや注射器などで強制的に入れていました。

もう一度病院へは行きましたが、腸洗浄やビタミン注射するしかないようで

体力的に無理だと思い自宅で過ごすことに決めました。

それからは、食事を完全に拒絶し始めたので、お水だけはなんとか口に入れ続けました。

結局、鼻気管炎も治ることはなく、ずっと鼻水と涙目のまめでした。

とにかく、治療に体力がついていかないようでした。

18日間という短い家族のご縁でした。 これでよかったのかと思い悩む事もありますが、

羽根のように軽くなったまめは、重い重い命のことを教えに来てくれたのだと思います。

まめから、いろんなこと教わりました。 

この経験は意味があってしたのだと思います。




今日、岐阜市の斎苑でペット火葬の受付を済ませ さよならしてきました。

今度は、元気で生まれてこれるように元気カラーの黄色のお花を添えました。

今度生まれ変わったら、家に帰っておいでって言い聞かせてきました。

今、雨がザーザ―降ってます  まめ  泣いてるかな? でも虹はきっと出るから!

ブログを読んでいただいている皆様、ご心配をおかけしました。 いろいろな情報もありがとうございました。

皆さんのおかげで、本当に心強く過ごすことが出来ました。これからもよろしくお願いいたします。


今日のねこ




ナッチさん  いろいろな負担をかけました ごめんね!

まめとお友達になれなかったけど、まだまだ長いお付き合いよろしくね。

近いうちにコクシジウムの検査へ連れて行こうと思ってます。



本日もありがとうございました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2016-06-24 17:28:37
まめちゃん、逝ってしまったんですね…
頑張り屋のまめちゃん、おめめがくりくりの可愛いまめちゃん、早く生まれ変わって、今度は元気にくろねこ天使さんの元に帰って来ますように!

くろねこ天使さん、お辛い時間をお過ごしのこととお察しいたします
どうぞお力を落としませんように…
まめちゃん、短い間でしたが家族が出来て嬉しかったんだと思います
だから一生懸命頑張っていたんですね…
小さなまめちゃんのご冥福をお祈りいたします
すばらしいねこ (フェイ)
2016-06-24 17:30:44
くろねこさん、おつかれさまでした
最期までまめに
あたたかく
よりそって下さっている姿を思うと
涙が出ました
ちいさいいのちが
沢山の想いを残してくれたと
思います

まめー
かわいいよー
ほんとに いいこだよ
お空で元気になったら
羽をつけて
またくろねこさんちに
あそびにくるんだよ
いつかみんなであそぼうね
ありがとね まめ!
Unknown (みゅうの母)
2016-06-24 22:30:20
まめちゃん あわてんぼうさんでしたね
そんなに急がなくてもいいのに・・・
でも あわてんぼうさんだから 急いで生まれ変わって
また可愛い姿を見せてくれると思います
楽しみに待ちましょうね

くろねこ天使さん おつかれさまでした
お力落とし なさらないように・・・
感謝、感謝!! (くろねこ天使)
2016-06-25 16:02:02
柚子さん、フェイさん、みゅうの母さん3人ご一緒の
コメントをお許しくださいね。
いつも、励ましのコメントを下さりホントにありがたかったです。 感謝しております。
昼間はナッチもあまり近づけられませんし、ほぼまめと
二人きりで、不安で一杯の毎日でした。
用事で出た時などは、帰って玄関を開けるのさえ怖い時もありました。鳴き声が弱くなっていくのも気持ちが辛かったです。
そんな中で、皆さんのコメントにほっとしたり、
皆さんのブログを読んで和ませていただいたリ、どれだけ助けられたか・・大変お世話になりました。
いつまでもグズグズしていると、まめに叱られるので
早くシャキッとしなければと思ってます。

先ずは、展示会に向けて作っているいたずらネコ天使を早くご紹介しようと、がんばってます。
つたないブログですが、これからもお付き合い
よろしくお願いします。

コメントを投稿