くろねこ天使のつぶやき

ねこ専門のあみぐるみ作家としての活動や
製作の様子、作品紹介、日々の事書いて
いきます。

カメラの勉強⇒はぴやな💛

2017-01-14 16:33:15 | 柳ケ瀬
皆さん、こんにちは。

寒い寒い..雪が朝から降ったり止んだり  明日が心配です。

人も車も、転ばぬように滑らぬようにですね。

ところで本日は、なんと4回目の白川マゆみ先生の「フォトワ-クショップ」

でした!しつこいくらい繰り返しお世話になってます。

というのも..新しくカメラを購入しまして。

キャノン EOS M10 ミラーレス一眼レフカメラ

もう勢いで買った感じです。とーぜん機械音痴の私は取説呼んでも

チンプンカンプン???

今回はJR岐阜駅隣のシティタワー43のストックヤードさんで..

お勉強しながらの写真で取り留めないですが..





壁面もおしゃれなお店です




休憩タイムのドリンク こちらのお店は京都にあるチョコレートのお店の

商品を扱っています。どれも全部美味しいんですよ。

チョコレートドリンクはお腹から温まります。




そのままランチに突入してしまいました!

チョコレートカレーです? といってもカカオが入ってるそうで

甘いわけではなく、コクがあってスパイシーでした。

トッピングのポテトチップスにチョコレートソースがかかってます。

また、お勉強をし直して時間がないからまあいいか..という写真を

撮らないぞ!と気合を入れなおしたのでした。


その後第2土曜なので、柳ケ瀬の「はぴやな」へ

今日は雪が降ってるので屋内スペースで開催でした。




すみれゆにばすさんの作品




こびとのすみかさんの商品やドリンクなど





あんまり宇宙色が素敵だったのですみれゆにばすさんの

羊毛チクチクのがまぐち購入です!

(久しぶりに窓辺の光で撮影)お恥ずかしいですがまだまだ

オート撮影でございます。 修業は続くのである...



   あなたを笑顔にできるもの♥くろねこ天使







本日もありがとうございました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェイ)
2017-01-14 17:48:16
一眼レフ!
カメラ女子、憧れる~♪
でも私は ねこしか撮るものがない
いや、持ってればどんどん撮りたくなって世界が広がるのかな~♪
くろねこさんの視点、楽しみです
返信する
フェイさんへ (くろねこ天使)
2017-01-15 17:11:03
ズ~っと作品撮るなら一眼レフだよと、言われてました。
やっとこさ買いましたが、なれるんでしょうかねえ....カメラ女子!
広角やズームもおぼつかぬ手つきで、キャップしたまま、あれ~~映らない...なんてカメラあるあるやらかしてます。予定が会えば先生のマニュアル編の講座を受けようと思ってます。
返信する

コメントを投稿