たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

奥の院へ

2007年05月04日 | 旅日記-山編
ガイド本によると、最初の目標地は奥の院。神社からは35分程だそう。

ゆるやかな道をずんずん進むと、長尾平分岐に着きました。
ここには茶店があります。後、七代の滝やロックガーデンという岩石園へも
ここから行けるようです。
今回はまっすぐ進んで・・・。


天狗の腰掛杉が見えてきました。ここからちょっとした登り道になります。


こんな感じ。奥の方、ぐぐっと登ってます。


少し進むと尾根道に出ました。木陰なので涼しくて歩きやすい!
楽勝楽勝~♪と思っていたら・・・


最初の鎖場に到着。
このときはまだ疲れてないし、それ程怖そうじゃないので、まだ写真を撮る
余裕のある私

でもこの後が結構急な登りでした。


登りの途中休憩できそうな場所を発見。神社があったのでここでもお参りです。
ここまで登って来ると、風もひんやりしていて少し肌寒いくらい。
鳥の声を聞いていたら、木が ギギィギギィ…と音を立てて揺れていました。
思わず見上げる、他の登山者。

ここからまた急な道を登って、やっと奥の院に着きました。


奥の院の祠。

ここから鍋割山を越えて大岳山へ向かいます。
大岳山まで後1時間ちょっと!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿