たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

大岳山 山頂

2007年05月04日 | 旅日記-山編
山荘からは相変わらず急な登り道。
一歩一歩しっかりと踏みしめて登っていきます

下りてくる人が「あと少し」「あと5分」と声をかけてくれます。
これを励みに登って登って・・・。

上の方が開けて明るくなったと思ったら、頂上でした。
案内板の右にも左にも「大岳山」の文字がない!
そう、ここがちょうじょ~う


やっぱり頂上からの眺めは最高ですね!深呼吸したくなります。
うっすらと富士山も見えました


高尾山で見たのよりは薄いけど、やっぱり富士山


ここで待望のお昼ごはんです。
コンビニのおにぎり弁当だけど、おにぎりがうまい!からあげがうまい!
いい景色とおいしい空気、爽やかな風にお弁当。うーん・・・最高

まわりを見るとバーナーを持ってきている人が数組いました。
持ってくれば良かったね。(私は持ってないけど)
ここでお湯を沸かして、お味噌汁やコーヒーを飲んだらおいしいだろうな~


おなかも落ち着いたので頂上を堪能。アセビの花が咲いていました。


山頂は新緑というよりも新芽の季節のようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿