三郷スカイライン ~後編~

2016年12月19日 | 安曇野市
昔は、上高地まで道を繋げる予定だった、三郷スカイライン。



最近は使われていないような、ハングライダーの発進場。





写真中央の道から上がってきました。





ズーム。
砂防堰堤が見えます。




室山。





ラーラ松本。





道の反対側には展望台。





42号カーブ。





展望台へ上がります。





展望台からの眺め。





登山道の方へ向かいます。
トイレ。









東京電力の鉄塔。





地理院地図を見ると、高瀬川の発電所から続いています。





鉄塔から少し歩くと、未舗装路になります。
ここに林道のゲートあると思っていたのですが、無かった・・・。









林道から烏川方面。





林道ゲートまで歩きたかったんですが、飲み物が無くなったので、帰ります。
次回は、冷沢用水の取水口まで歩きたいと思っていますが、いつになることやら。



前編はこちら