さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

菜園の野菜の大量消費に

2017-07-31 15:18:41 | 田舎暮らし

ゴーヤや胡瓜の佃煮を作っています。

画像は、クックパッドからお借りしてます。m(__)m


糖尿病がある私は、お砂糖を沢山使うのに抵抗がありますが、少ないと美味しくないし。。。
意識して少なくはしています。
それで、レシピには無かったのですが、切り干し大根を混ぜてみました。出汁がでて、出来れば、やはり美味しいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砂糖 (ようちゃんばあば)
2017-07-31 15:40:35
ジャムも佃煮も いろいろ とにかく保存食に砂糖はつきもので
おそろしく減りますよね。
でも 食べるのは少しづつだから~と 自分に言い聞かせます。
ごはんの食べすぎに 注意だけど。
返信する
ようちゃんばあばさま (てちこ)
2017-07-31 16:00:10
ほんに!ほんに!(笑)
姑が、砂糖が安い時に、大量に買ってストックしていました。
「なんでこんなにどうするん?」って言うと笑っていましたが・・
成程!と最近、実感します。
姑は、きゅうりの粕漬けも作っていました。あれも結構な資金が必要なんですねぇ。(;´д`)トホホ
返信する

コメントを投稿