ねこにゃらーず@広報

猫の譲渡会やイベントの告知です♪里親募集中の猫たちも紹介します♪

手術助成金作るため、フリマやります!

2013年10月18日 | イベント

11月3日(日曜日・文化の日)は、地域猫フリマやりますぞーーーー!

で!今回のフリマの売り上げ金は、「オス猫の去勢手術の助成金」

にします!(野良猫限定)

保護子猫ジャイロ:「みんな~~メスだけでなくて、

オスも手術したってちょーよ!」

 

どういうことかというと、愛媛県では愛媛県獣医師会が

先着100匹メス猫限定不妊手術の助成をはじめました。

それに伴い多くの人が野良猫の不妊・去勢手術に対し、

やる気を持ち始めたと思います。

 

ただ、獣医師会の助成はメス限定です。

 

そうすると、メスを捕まえようとして捕獲機にオスが入った時に、

オスを逃がしてしまう人が多いと思うんですね。

TNRにおいては子猫を増やさないためにメスを優先的に手術するものですが

だからといってオスをしなくて良いわけではないんです。

オスも手術して行かないと、総合的に見て不幸な野良猫は減りません。

 

なので、多くの人にオス猫もぜひ手術して欲しいという思いから、

オス猫限定の手術助成金制度を作りたいと思います。

手術代を全額助成するのは難しいので

手術代の一部を助成するようにします。

1匹につき3000円くらいの金額を助成できたらと思っています。

例えば、うちが手術をお願いしている病院だと

オス猫の手術代が7000円です。

そこに私たちからの3000円の助成があれば、実質負担は4000円。

さらに市町村独自の助成金制度があれば、

自費負担はもっと安くなり、手術しやすくなりますよ。

 

資金は11月3日のフリマの売り上げを使います。

フリマの売り上げがたくさんになるほど、

たくさんの猫に支援をしてあげられます。

売り上げが3万円なら10匹助成でき、6万円なら20匹助成できます!

 

つきましては、11月3日は地域猫フリマに1人でも多くの方に来ていただき

お買いものという形で野良猫たちへの手術助成に

ご協力いただければと思います。

よろしくお願いします

詳細はまた後日ブログにてお知らせします。

ちなみに愛媛県内在住でTNRををする愛媛県民ということと

耳カットを証拠として確認させていただきます。

 

地域猫フリマ 

■日時 平成25年11月3日(日)午前11時~午後4時まで
■場所 大街道商店街アーケード内 

(出店場所はギリギリに決まるので後日発表します)

 

フリマ物資ご提供のお願い

ご家庭に使われていない不用品がありましたらご提供いただけると助かります
※洋服、本、CD・DVD以外で、新品のものか新品に近い状態のものでお願いいたします。
お願いする側が注文をつけて申し訳ないのですが、上記の品は売れにくく、
在庫としてたまってしまいますため、お断りさせていただいております

 

※フリマのお手伝いに関して。
早くもお申し出くださる方がいて、感謝感謝です
実はにゃーもの個人携帯ですが、メルアドが変わりまして、いまだに変更通知が完了していません
携帯にメールが届かない方は、こちらにメールいただけると嬉しいです。すみません。まだ時間かかりそうです

お問い合わせ先:neko-nyarazu☆mail.goo.ne.jp(☆を@に変えてください)

 

みなさま、よろしくお願いします

 

 

2014年度「わんこ・にゃんこ365日カレンダー」 

ご購入の一般予約受付中!


◎犬・外猫保護活動支援カレンダー

◎売上金は保護活動のための費用に

詳しくは↑の画像をクリックしてね!

売上金(送料等の諸経費を除く)は犬や猫たちの保護活動に必要な
治療、去勢・不妊手術、ワクチン接種等の医療費として

使わせていただきます。

 

 

10月の猫だけの譲渡会は10月6日、20日です。

場所は伊予鉄高島屋前の「坊ちゃん広場」

13時~17時開催予定。(小雨決行)

※猫だけの譲渡会は、元野良猫や捨て猫だった猫たちに、

新しいお家と家族を見つけてあげるための里親探し会です。

猫を家族に迎えたいと考えている人は、ぜひ会いに来てくださいね!

保護猫を参加させたい方

こちらご覧いただいてメールにて事前にご連絡ください。

neko-nyarazu☆mail.goo.ne.jp(☆を@に変えてください)

10月19日(土)までにご連絡ください。

里親になりたい方

こちらをご覧ください。

 

沢山の人に見てもらって、里親さんが決まるように

ランキングに参加してまーす

猫 里親募集ランキング←文字をクリック!

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫祭りだワッショイ(1) | トップ | 子猫祭りだワッショイ(2) »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事