ねこ*ねこ日和

ゲーマーな主婦が、
まったり日々をつづるブログ…になる予定。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そろそろ

2012年12月11日 16時47分02秒 | 日記
ブログを更新するよ!

プレイしたゲームがたまりにたまっていて感想なんて全然書けない!でも負けない!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Persona ~オペラ座の怪人~        レビューというより感想【ネタバレ有】

2012年07月06日 14時32分36秒 | 乙女ゲーム
※この作品は18歳未満の方はプレイできません。


PersonA ~オペラ座の怪人~


というわけで、ペルソナ繋がりってわけじゃありませんがw
発売日に予約買いしたものの、フイルムすらはがしてない状態で積んでいたので
那由多までの繋ぎにプレイしてみました~~

実はこの作品、いつも拝見しているブロガーさんの評判があまりよろしくなかったので、
全然期待しないでプレイしたのですが…
世間ではわりと好評価なんですね?

期待してたのに期待外れだった!という感想を元に、

期待しないでプレイしたら、意外と楽しめた(笑)


以下、キャラクターごとの感想です。

※ネタバレが多く含まれますので、プレイ前の方はご注意下さい















PersonA ~オペラ座の怪人~
 ラウル

金髪碧眼爽やか王子様
…なのに、メインルート以外はヤムチャかと思うほどの当て馬っぷりww
基本的に眩しいくらい良い子でした。
愛するが故、一途が故のちょい病みルートもありましたけど、
それでも爽やかでしたね~



PersonA ~オペラ座の怪人~
 フィリップ

フィリップさんは、ルートによって人が変わりすぎ!!w
メインルートは余裕のある貴族の伯爵が庶民に手を出しちゃったという分別のない大人っぷりですが、
他ルートで一番「嫉妬」をうまく表現していたのがこのフィリップさん。
余裕のない大人って…いいよね?(ニヤニヤ)

ラウルとの兄弟三角関係は萌え…というより、燃えました!!
うおお、弟の想い人が気になって悩む兄!!我慢できなくなって迫っちゃう兄!
いいぞ!もっとやれww



PersonA ~オペラ座の怪人~
 リシャール

えーオペラ座の新支配人リシャールさん。
フィリップさんのメインルートもそうだったけど、何故庶民でちょっと歌がうまい主人公に惹かれたのかがわかりにくかったかな…
あ、でもリシャールさんの「その聞き返すクセをやめろ!鬱陶しい!!」のセリフには全面同意です。
主人公てば、基本的にセリフの最初が「え?」なんだもの…
しかし鬱陶しいと言っていたリシャールさんも、後半はデレデレなので聞き返しても怒りません。
結局主人公の聞き返しは治りません…誰にも止められない…


PersonA ~オペラ座の怪人~
 レミィ

美蕾さんお得意の、実兄枠ですねw
血がつながっていても、避妊はしないし中にだすよ☆(テヘペロ)
実は血が繋がっていないオチなんてないよ!!

実は初見で一番好みだったので、序盤で兄とわかって少々がっかり…
いや嫌いじゃないですけどね、兄。

しかしそれにしたって、ED数8個は異常。途中でだれるわ…



PersonA ~オペラ座の怪人~
 怪人

一応名前は伏せておきますが…
うん、不幸な境遇であったり、復習と愛情の葛藤等、同情する余地はあるが…
中ニ病をこじらせたストーカーが力をもつと、大変なことになるってことだね!

とにかくこの怪人さん、超わがまま!
他の男と口を聞くな!と、主人公をかっさらったと思ったら、
俺と一緒にいると不幸になるからどっかいけ!と追い出し、
主人公が愛しているから一緒に居たいと言っても薬を使ってすぐ眠らせて基本聞き入れず…

怪人さん、自分の葛藤に主人公振り回しすぎです(´д`;)




…というわけで、とりあえずこの作品の見どころは、兄の悶々ぷりですww
いや、この辺は私が好みだったというだけなのですがw
特にラウルのルートから入るフィリップルートは本当に切ない流れで読ませてくれました。
身分とか婚約者とかがあっさり解決する事も多く拍子抜けしますが、
女ライバルから略奪したいわけじゃないので、こんなもんで良いのかも…

久しぶりの18禁乙女ゲーですが、なかなか楽しめました~♪
美蕾さんには次回作もまた頑張って欲しですね。できれば外部絵師雇ってほしい
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

P4Gクリアしました~

2012年06月29日 07時42分52秒 | 日記
実は先週にすでにクリアしてましたがブログ放置してました
あまりに楽しめたので、完全燃焼でしたよ~~



ペルソナ4・ザ・ゴールデン

このゲームに少しでも興味のある方にアドバイス。

◆あらゆる情報をシャットダウンする。
(雰囲気とか、システムとか、キャラクターすら全く知らない状態でやった方が楽しめる)

◆シリーズ未プレイとか一切気にしない。
(過去作プレイしてない人の方が先入観なく楽しめるよ!)

◆P4Gの為にvitaを買っても後悔しないレベルに面白い!
(ついでに零の軌跡 Evolutionも買っちゃえばいいじゃないw)


…もう、こんな程度でいいのです。
絶対的な評価の高さだけを信じて、あとは買っちゃえ!
すごく面白かった。私はそれ以外何も言わぬ。

好きなキャラとか熱い展開とか語りたいけど、そこをぐっと我慢して、何も知らない状態で初めて欲しいと思えるゲームでした。
間違いなくここ一番のRPGでしたよ!
参考にならなくてごめんなさいw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

P4G始めました

2012年06月14日 21時20分56秒 | ゲームの話(乙女ゲーム以外)

というわけで、最近ここやツイッターで煩いくらいしつこく叫んでいた、
ペルソナ4・ザ・ゴールデン(以下P4G)が届きました~~ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

実はこのゲーム、リメイク前のPS2版発売当時、
次世代機(xbox360、PS3)に魅せられていた私は
「何?今更プレステ2で発売とか、新型ゲームハード普及の妨げになるわ!」
とかニヒルに思ってて(笑)買わなかったんですよね……

しかもその後面白いという評判を聞いてどうしてもやりたくなって、
でもペルソナシリーズは初代以来やってないしな…と思い、
ペルソナ4の評判で中古の値段が超高騰してたペルソナ3FESを7000円くらいで買ったのに、
その後そんなに経たずにPSPで女主人公追加でリメイクされたのでorz、
P4もすぐリメイクされるはず…!と今か今かと待っておりました。

そんな念願のP4Gですが、リメイク前にやっておけば良かったってくらいおもしれー

しかも、しかもね。
わたくし、乙女ゲーユーザーとしては珍しい部類の
声優さんにあまり興味がないタイプなんですよ。

そんな私が、唯一昔から応援している声優さんが山口勝平さんで。
(デビューミニアルバムとか持ってますw)

さらに、あまり乙女ゲーの声優さんは気にしない方なのに
今までで一番キャラクターと声に萌えた!と言って過言ではないのが
「ペット探偵Y's」の宋征二(Vo.森久保祥太郎)で。

その二人がメインキャラのペルソナ4、なんで今までやってなかったんだろう…orz

まあでも、美しい画面と素晴らしい音楽、スムーズな操作性のvitaプレイが初なのも、とっても嬉しいのですけどね!!

そんなわけで、まだ3時間ほどしかプレイしておりませんので、また楽しんできます!

また更新があくかもしれませんがご了承ください(^-^;
ではでは皆様お元気で~~


<追記>

P4Gの主人公の名前、「桐島 七葵」にしましたww
最近では一番好きキャラだし、聡明な感じがP4主人公とフィーリングするかなーとw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今後のゲーム購入予定

2012年06月06日 23時06分13秒 | ゲームの話(乙女ゲーム以外)
今日のAKB総選挙中継の途中で、マンションが停電になった猫川です…orz

ゆきりん推しなのに、さしこが呼ばれた時点で電気が落ちてまったく見られず(泣)
絶対2位だと思ったのに3位だったらしいですね~残念。


とと、タイトルの今後のゲーム購入予定です。
既に予約済みのがまず2本。



ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation Vita
2012年6月14日発売 アトラス

ついに、ついにやっとVitaのキラータイトルですよ!
ここまで長かった…
発売日にVitaを買ったものとしては、本当に本当に待望のソフトです。
再来週に発売日が迫り、今一番ホットな話題のゲーム。…ですよね?
これで一気にVitaの普及率が上がればいいのになー。



那由多の軌跡 PSP
2012年7月26日発売 日本ファルコム

これもシリーズを追っているので大変楽しみなタイトル。
大好きな軌跡シリーズ新作、せっかくならVitaでだして欲しかった…
まあ、売上とかいろいろあるんでしょう。ファルコムは中小企業だし文句いえません。
むしろ零の軌跡リメイクをVitaでだしてくれるだけ普及には協力的か。

そうそう、この那由多の軌跡発売日翌日に、ファルコムのサウンドを担当している
jdkバンドのライブがあるので旦那と二人で行ってきます♪
個人的にはサウンドもネタバレが嫌なので、
クリアしてから生サウンド聞きたかったんだけどね


6月、7月と問答無用で購入確定なこのRPG2本に加えて、
発売日が近くて困ってるけどできるだけ発売日買いしたいタイトルが以下2本。



ルーンファクトリー4 Nintendo 3DS
2012年7月16日 マーベラスAQL

えー3DSの牧場物語 はじまりの大地 にずいぶんのめり込んだ事は記憶に新しいですが、
牧場物語の派生作品でRPG特化型のルーンファクトリーシリーズも大変気になっていたのです。
で、今度でる4は女主人公選択可っていうんだからこれはもう買いですよね!
しかし…P4Gを3週間でクリアする自信はない。正直那由多発売まですら怪しいと思っている。
そんな所でこんなスルメゲーを買ってしまうと確実にP4Gも那由多も積んでしまう!
ということで、大変迷っているタイトルです。でもほすぃー




三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ PSP
2012年7月26日発売 プロトタイプ

そしてそして…PSP移植したら絶対買う!と決めていた三国恋戦記が…
まさかの、那由多と、発売日かぶり…orz
三国志演技大好きだし、乙女ゲーとしても評判が良いので
PS2移植の時も散々迷ったんですがPSPをじっと待ってたんですよう(T_T)
それがこんな仕打ち…
しかしまあ、RPGが続いてる時期にあたるので、ちょっとした息抜きにはちょうど良いかもな~
でもゲームを同時進行すると、どちらのゲームも感情移入が中途半端になりがちなので
できるだけ好きなゲームでは避けたいところだよなーぐぬぬ。というところ。


こんな感じで一般ゲーム中心ですが、楽しみタイトルが充実しているのは嬉しいことです!
あとはコーエーのネオロマ新作の噂が、アンジェリークかコルダの新作であることを願うのみ…!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加