REPORT FROM THE BRIDGE.

うれしい たのしい 記録BLOGになりますよう!

新聞

2005-01-17 | 読み物
色々考えた結果、何年かぶりに新聞をとることにした。
何年も恥ずかしながら新聞を読んでいなかった。

数日前のBLOGにも書いたけど
英語とか韓国語とか外国語にばかり関心があったけれど
日本語力が低下していることに気づいたから・・・。
まるで、受験生みたいだけど天声人語を読もうと思う。
そして、NEWSでは取り上げられないような
小さな記事も読もうと思う。

私の実家ではNHKがナンバーワンでオンリーワンだ。
私は実家を出て初めて民放も見るようになった。
NHKだけだは駄目だし、民放も1局だけでは駄目だ と
感じたから色々なチャンネルのニュースを見た。
でも、所詮放送時間の都合やスポンサーの都合
その上、政治家の意向までからんでくるとは・・・・。
だから新聞を読もうと思った。
どうせ読むならアンチ現政権の朝日にしようと思った。

来月は私の誕生日。
2月1日から新聞が届く。
朝刊を朝には読めないだろうけど
たとえ数日遅れることになっても読もうと思う。
スピードではTVに勝てるわけが無いのだから・・。

最新の画像もっと見る