のんびりカメラ・楽しくカメラ

仕事を終えてブログを新しくリニューアル
しました。これからは写真ブログに
しようと思ってます。見にきて下さいね。

カルミアの花    ①

2012-05-19 | 根岸森林公園 /本牧山頂公園

 毎年見るのが楽しみな花の  ”カルミア”(アメリカ産) 今年も夫が教えてくれました。

ブログを始めて沢山の花に興味を持ち此花に出合った時は嬉しかったですね。

植物図鑑を買ったのも此花について調べたいと思ったからと記憶してます。

満開はもう少し先かな・・・先週森林公園へ午後はジムへ行くので

ご前中夫に着いて撮ってきました。

これ ”金平糖” ”花笠” 初めて見た時は「わぁ可愛い」って思いました。

結構ブログにアップしてますが未だに良く撮れません!やはり マクロかもしれません。

マクロ忘れてしまいました。 蕾が一杯ついてたのでもう一回撮りたいと思いますが、、、

今回はカルミア特集 ・・・・他の花は次回に・・・

構図が似たり寄ったりですみません!

 

  真っ赤な色のカルミア全部咲いたら凄いな、、、、

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルミアの花 (金星食)
2012-05-19 16:41:17
初めて聞く花の名前です  ほんと 可愛くて綺麗

ですね  金平糖の様な形をして そうも呼ぶんで

すか?  コスモスさんのお陰で 私もいろんな花

と出会う事が出来ました  嬉しいです 
返信する
こん☆★は~♪ (ガンバ・バーバ)
2012-05-19 18:09:05
カルミアの花 可愛いですよね

私も大好きな花です

ふんわり可愛く撮れてますね

小田原もコスモスさんのお写真良いのがたくさんありましたね

構図を考えてもっとじっくり・・・いつも思うのですがダメですねぇ
返信する
金星食様 (コスモス)
2012-05-20 13:08:44
ブログ始める前は全く花の名前を知りません
でした(恥ずかしい位ね)覚える気もなく
でも大分覚えましたがまだまだです。

カルミアは蕾の時金平糖のようで、検索
するとそれらしき事が載ってると思います。
開花すると花笠にみえますね。
とっても可愛いです、真っ赤な色は咲くのが
遅いので今頃開花してるかな・・
返信する
ガンバ・バーバ様 (コスモス)
2012-05-20 13:14:46
カルミア結構毎年撮るのですが中々
難しいです、やはりマクロでしょうか?

明日は「金環食」ガンバさんはカメラでしょうか、私は日食グラスで見る事にしました!
返信する

コメントを投稿