『浅野真澄と神田朱未のトークショー!』に行って来ました。2

2009年10月12日 01時29分05秒 | その他ブログ

と言う訳で、トークショー開始。

あくまで私の記憶の断片を繋げて作成しておりますので、
内容が前後したり、事実と多少異なる場合がありますが、
だいたいそんな感じで読んでもらえれば楽しめるかと思います。

まず司会のMRE代表挨拶

わざわざ東京の外れの八王子まで来てくださったのですから、
とことん楽しんでください。と掴みを入れて、会場に笑いが起きました。w

この後、神田朱未さんと浅野真澄さん登場。

服装は、神田さんが黒のセーターっぽい上着、グレーっぽいパンツ、上から着るタイプの赤いスカート。
ますみんが、白い上から着るタイプのスカートに、青のカーディガン。

いや、服装に詳しければ、もっと詳細に説明出来るのですが・・・すみません・・・lliiorz

ただ神田さんが、滅茶苦茶可愛いのに綺麗で、直ぐに虜にされました。
早速バッグからクマスターのオペラグラスと取り出して神田さんを観察。
(クマスターのオペラグラスとは、堀江さんの武道館ライブの時に売ってた奴ね)
勿論、ますみんも綺麗でしたよ・・・トークも絶妙ですし・・・。

ますみん、二次募集まであった学園祭に来て頂きありがとうございます。
神田さん 数ある学園祭の中から、私たちのトークショーに来て頂きありがとうございます。

と、最初から黒くトークを始めましたwww

そして、会場の人間がポリゴンじゃないかと疑うますみん。
メディア系の学校ですからね・・・。

で、何処から来たかトーク。
遠くは、仙台(宮城)と能代(秋田)、福岡から来ていて、
能代は、ますみんの実家のある場所なので、ちょっと嬉しいそう。

これに対抗して神田さんも愛知から来た人を探すと数人が手を挙げる。
神田さんも嬉しそう。

【質問コーナー】
これは、特設サイトで募集していたものから質問

学園祭でやりたかったもの。

ますみん 
大学の学園祭はやる気が無い学校で一度も出た事がない。
国学院?大学。(國學院大學文学部日本文学科)
会場に通っている学生が居て、事実確認をするますみん。
で、そのやる気の無さは健在なようです。

神田さん
神田さんは、高卒なので文化祭の経験は、高校までだったけど、
1年生の時に、ミュージカルをしたり他の学校の制服を着てファッションショーをした。
神田さんは実行委員もやっていた。
ますみんは、エロイと絶賛!!
いろいろな学生同士のツテを使い制服を借りまくった。(狩ってませんw)
で、文化祭が終わって、クリーニングを出して返すのが大変だった。
翌年は、1年生で情熱を使い過ぎ、2年生の時はまさかの休憩室になったw
3年生の時は、思い出せなかった・・・。

多分、演劇部の出し物で忘れていたのではないかと・・・。
それともサボリ・・・?

話は、ますみんの高校の時の文化祭の話に。

全く思い出せない・・・。(これますみんの回答です)
で、やっぱりやる気の無い学校で、ヤンキー高校で、中退も多く、
妊娠して辞める人も居て、1時間目は朝食の時間の状態だった。
で、先生も慣れてて何も言わなくなった。

文化祭は面倒くさいのは嫌でとなり、習字を教室の窓に貼って、
後は学祭を見たり、帰ったりしても良い学校だった。

で、学校を見ての神田さんの感想。

大学病院のようだった。
(神田さん、白い巨頭に感化されてますねw)

ますみん
日本工学院には声優の養成学校があると聞いていたが、
4,5人の学生しかおらず、しかも養成学校の人も居ない事に激怒!?w

『私たちより、けいおんのコピーバンドが良いのかよ』と爆発!!w

続いての質問は、お互いの良い所と、直して欲しいところ。

神田さん
『始めは、直して欲しいところを言って、後から良いところを言おう』と提案。

ますみん了承

で、お互い考え、『ますみんは、良い子だもん』と自分をアピール。
が、会場全体からブーイングwww
に、『うるさいポリゴンだな』と毒舌www

神田さんが見たますみんの直して欲しいところ。
『強引』
神田さんが食事を注文したところで、ますみんからメールが着て、
『ご飯食べた?』と聞いてきたので、
『これからご飯を食べるところです』と返すと、
『今から来い』と言う内容のメールの返事が返って着て行く事に。

ただ注文した手前、どこでいらないかを店員に伝えるかを迷った神田さんは、
スープを飲んだところでいらないと告げ、ますみんのもとへ。
代金は、スープ代だけで済んだそうです。

神田さん、優しいよ~~~(p^-^q
それとも、一人で寂しかったのかな?

ますみんが見た神田さんの直して欲しいところ。
『竹』・・・。
決して『竹を割ったような性格』と言う意味ではなく、
嘘や誤魔化しが出来ない神田さんの性格を表現。
唯一の綻びの部分は、等間隔にある節の部分として例える。
常に誰かと戦っているイメージ。

に対し、神田さんは最近は丸くなったよとフォロー。
大人になって、オブラードに包めるようになったけど、直ぐに溶けるとますみんが突っ込んでいました。

そうそう、神田さんの餌袋が小さくなったとか・・・。
これから冬になりますので、また膨らむ?

ますみんとよく戦っていると神田さんも反撃。

妥協するか否かでますみんとよく意見が合う。

次の質問は、今だから話せるAice5の思い出は?

会場にLast Aice5で売っていたタキシードTシャツを着ている人が居て、
ちょっと突っ込まれる。

Aice5のサイリウムを持っていた人も居て、驚いたw

で、会場から聞きたいAice5の話題を聞いてきたので、
『言えない話』と質問すると、神田さんは、『言えない話は、言えないよ』と返すwww

更に話題はお泊り会の話に。

今まで2回行われたお泊り会に、ますみんは一度も行った事がない。
その理由は、何でクリスマスやお正月に行かなきゃならないのと半ばキレ気味に話す。

1回目のお泊り会は、クリスマスイブの引越しの話となり、
まず『事務所に何時頃引越し出来ますか?』と聞いたら、
『神田さん、24日はお休みです』となって引っ越す事になったとか。
『出来れば仕事を入れて欲しかった・・・』
事務所も気を使って入れなかったと思うんですが・・・。
と言うより、他のメンバーも何も無し?・・・(つQT

そして、あのクリスマスポーリーがあった訳で、詳細はそれぞれのブログで確認してくださいね。
特に、あの堀江さんと智秋さんが、ハンガーラックを組んでくれた事が、衝撃の喜びだったとか・・・。
ますみんもあの二人が・・・と絶賛www
まどかさんは、まめなのでテキパキやってくれたとか・・・。
なのに、トイレに閉じ込められる事件に遭遇しましたが・・・。

この後、新宿まで行って、しゃぶしゃぶ用の高級お肉(1枚1000円)のものを買って、
神田さんのお部屋でクリスマスポーリー開始。

が、誰もしゃぶしゃぶの作り方を知らず、ただお湯に肉を潜らせたとか。
ただお肉が高いので、更にお肉を半分ずつに切ってじっくり味わいながら食べたとか。

と言うエピソードに、だから行きたくなかったと暴露したますみん。
更に、ただでさえAice5の活動で、1年間居たのに、クリスマスも一緒に居たくないから逃げたwww

だから物凄く高い料理を食べに言った。

この後ますみんが、神田さんの部屋に行ってお好み焼きを作った時のエピソードを話し、
唯一自分が作れる事に、自分を過小評価していた事に気付いたとか。
(お好み焼きポーリーの模様も各ブログに掲載されているので探してみよう)

再びお泊り会の話になり、正月のお泊り会の時、ますみんが来なかった理由が、
イタリアに行っていたから・・・。

で、人生ゲームの話になり、誰一人天職に着けなかった。

・・・。『嫌だ嫌だ、そんな新年』とぶっちゃけるますみんw

次の質問

ますみんへ
神田さんを本にするどんな作品にしますか?

ここで絵本作家のますみんの腕が炸裂。

神田さんが、食べても食べてもおなかがいっぱいにならない怪物になり、
餌袋にどんどん食べ物が詰まって大きくなり、
気付くとそこに人が住み着き、住人が増え、町が出来て
でも餌袋の大きさが小さいので住人が困っていると、
神田さんは更に食べ物を食べ、更に餌袋を大きくして町は何時しか街になると言う話。

でも、最後は餌袋が破裂して終わる結末。(題名:ほっぺの町)

因みに、ますみんは、この逆の食べても食べてもおなかがいっぱいにならない主人公の話を執筆中とか。

次の質問
先に結婚するのはどっち?

私は勿論神田さん。
だって、綺麗だし性格も可愛いし(不器用そうだけどそこが良い)。
ますみんは、漢って感じで自立しているので、男性は主夫か、対等なチカラ関係の人。

で、結果は、拍手で決める事に。(神田さん提案、神田さんの作戦?)

最初神田さん。拍手喝采。
次ますみん。そこそこ・・・。

明らかな反応に、ますみんは前の方が拍手していないとか、
スタッフも拍手しろ!とかキレるwww

神田さんの結婚の条件
条件は、神田さんを凄く好きな人で大切にしている事が第一条件。
で、数々の条件が続く訳です・・・。(この日は公開していませんが・・・)
亭主関白系の人に憧れる。

ますみんの結婚の条件
お魚の身を解し、それを私に差し出し、自分は残りを食べる人。
端的に、私を好きで私に傅く人。(ハヤテのごとく!のように・・・?)
私をエンゼルマークの金くらいに感じている人。(それ程思って欲しいとか)
亭主関白系の人だったら鼻が折れるまで殴る。www

これなら同じ人を好きになる事はないですね。

これで質問コーナー終了。

次からは、ゲーム対決コーナー。
勝った勝者には、3万円の商品券ゲットのチャンス!!

と言う訳で次に続きます。

【第2期OAD公式HP】


【第1期OAD公式HP】
魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
服装の名前 (黒猫)
2009-10-12 16:56:19
イベントお疲れ様でした、スカート全開事件にびっくり

服飾オタの俺が来ましたよ!ということでスカートのこと。お二人が着てたのはおそらくはワンピースかジャンパースカートのどっちがだと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013367635?fr=rcmd_chie_detail
返信する
流石、心の友ですww (negimade-goo)
2009-10-12 19:56:35
で、神田さんは、赤のジャンパースカートです。
ますみんは、白のワンピースです。

これで、神田さんのスカード事件の想像が着きましたでしょうか?w

ただ見えても、黒のセーターですし、
グレーのパンツも履いていますので、あまりエロくは無かったんですよね。

と言いますか、神田さん。また手と顔しか素肌が・・・。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。