ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

丹波篠山へ・・・・・・

2017-11-23 17:00:53 | 旅行

この夏、ことぶき会(老人会)に入会させてもらって、

初めてのバスツアー、「城下町丹波篠山散策」に参加してきた、

 

曇り空で、ちょっと寒かったが、みなさん元気で参加されていて、朝8時頃出発し、10時半ごろ丹波篠山に着いた。

篠山では、石垣が積まれた、小高い丘の上にある篠山城跡、大書院を見て、

           

                     

市内の大正ロマン館など、わたしの膝の調子をみながら、ゆっくりと歩いて、

おいしそうな、名物の黒豆パンを買ったりして、そのあたり散策してきた、

           

                     

昼には、ささやま荘で食事・・・・天然温泉で入浴もできるそうで、入浴された方もいた、

昼食後、近くの王地山公園から少し歩いて、「まけきらい稲荷」まで行ってきた、勝負事の神様で、

受験、商売、スポーツなど、勝利祈願に、たくさん訪れるそうだ、

           

                    

昼から雨が降りだしたが、帰り、キリンビール神戸工場と、めんたいパークを見学、買い物などして、

名神が、事故で渋滞していたため、家に帰ったのは7時半をまわっていた、

ちょっと疲れたが、バスの中でカラオケがはじまったり、参加者の皆さんとも、いろいろ話ができて、

この1年、いろいろあったが、よい気分転換になった。                     

 

   

 

                             

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年続けて 喪中葉書 | トップ | やっと 免許更新ができる »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事