ニコワッカ -niko W akka- FZ1

 blog of the rider, by the rider, for the rider !!

ラジアルマスター&メッシュホース

2007-07-23 21:33:01 | Weblog


ニッシンのラジアルマスターを装着




純正品のピストン径は16Фとなんとも中途半端な大きさで、そのままの選択肢でいくと対応するラインナップは無い
計算した所、5/8インチが一番近い値(25mm(約1インチ)×5÷8=15.625mm)なので、それに対応する19Фのラジアルマスターを購入した
ピストン径が大きくなるから、多少効きが強くなるハズだ
カウルとの干渉も無く取り付けに関して加工は必要ないが、スイッチボックスがかなり大きい車種なので、若干内側へオフセットされた形になる


同時にブレーキホースもアルミメッシュに交換
プロトのアルミメッシュホース、ブラック
車種専用品を買ったが、ラジアルに交換すると長さが若干短い
取り回し方法によっては届かない恐れもあるかもしれない


今回はインプレッションはできない
なぜかというと、恥ずかしい話だが先日から免停になってしまったためだ
取り締まりに遭った挙句にカスタムしたのが制動関係とは、なんとも後ろ向きな雰囲気が漂ってくる
免停明けは9月の上旬になるので、それ以降にインプレッションを行うつもり
ツーリングの記録も徐々に増やすことが出来ると思う


※ブレンボ レーシングラジアルマスター取り付けに伴い使用中止


最新の画像もっと見る